悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

49話 人をイライラさせるのがうまいやつら。

 49話 人をイライラさせるのがうまいやつら。

「――単純な話だよ、紅院美麗」

 そう言いながら、ツァールは、
 右手をビキビキと変形させていく。

「貴様は、『人の社会』においてはカースト最高位の支配者……だが、私の視点では、土の中で卵を産み続ける『女王アリ』と大差ない。こちらの視点では、『他のアリよりは多少大きい』というだけ。つまりは踏みつぶせば殺せる程度の虫ケラに過ぎない」

 そう言いながら、
 そのヤバそうな右手を、紅院の胸部にブチ刺そうとした、
 そのタイミングで、


 ギチリ……ッ……


 と、次元の裂ける音が響いた。
 音の発生源は、ツァールの足元。

「ばっ、バカな……干渉された……ありえな――」

 最後まで口にすることはできなかった。
 セリフが完結する一瞬前に、
 次元の傷口から、
 仮面をかぶった『まあまあボロボロの閃光』が飛び出して、



「――深淵閃風(しんえんせんぷう)――」



 登場すると同時、
 閃光は、
 美しい水面蹴りで、
 ツァールの足元をさらって、
 そのまま、

「魂魄一閃」

 サクっと、ツァールを瞬殺。

 結果、前回と同じように、


「死――神格の私が――脆弱な人間の一撃で――死っ――そんなバカな――」


 不可思議を糧にした無様をさらし、
 最終的には、



『――『終焉の呪縛』発動――』



 特殊な呪いを発動させる。

 その呪いを、

「解呪一閃」

 切り裂いていく閃光。

 ――ただ、

(……完全な切断は無理か……っ)

 呪縛の一部が残ってしまう。

 けれど、

(まあ、別に問題はねぇ……むしろ、そのまま膨らませて、ひきずりだしてやる)


 センは、呪いを膨張させて、
 タイムラグを殺し、
 奥にいる『イグ』を引きずり出す。


「――えっ……なっ……えぇ?!」


 わけが分からず困惑しているイグに、
 センは、

「――純正一閃――」

 サクっと必殺技をかましていく。



「――っっっ!!! ……あっ……あぉあ……」



 魂魄を一刀両断されたイグは、
 バタリと膝から崩れ落ち、

「……い、一撃だと……バカな……私は……『S級のGOO』だぞ……私を……一撃……そんな……そんな、アホな……」

「うっせぇ、ぼけぇ」

 ダルそうにそう言いながら、
 センはイグの頭を掴んで、

「俺の手で開けたのに、わざわざ、紅院を引きずり込みやがって……まったく、人をイライラさせるのがうまいやつらだ……」

 恨み言を吐きながら、
 ガツンと地面にたたきつける。

 グシャリとつぶれて、
 あっさりと完全に死に絶えたイグ。

 それと同時、
 空間が消滅し、
 センと紅院は、現実世界へと戻った。

 場所は、紅院家の庭。

 センは、完全に脅威が去ったのを確認すると、
 紅院に向かって、

「お前を助けたんじゃなく、ツァールを殺しただけだから! 俺をイラつかせたあのバカに制裁を加えただけだから! 勘違いしないように! いや、ほんと、マジで! ツンデレの方じゃないから! 『勘違いしないでよねっ』じゃない『ガチのヤツ』だから! 頼むから勘違いしないで! この通り!」

 と、深く頭を下げてから、
 センは、

「じゃあ、ほんとうに、頼んだぞ」

 最後にそう言い残し、
 瞬間移動で、その場をあとにした。


「悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く