悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

82話 深淵をのぞくとき、深淵もまた、こちらをのぞいている気がしないでもない。

82話 深淵をのぞくとき、深淵もまた、こちらをのぞいている気がしないでもない。

必死になって、ツァールから逃げようとする紅院。

――が、当然、

「はい、おつかれぇ」

瞬間移動で、目の前で移動してきたツァールが、
ひどく呑気な声をかける。

「ひぃ」

ツァールに対する恐怖心から、
ペタンとその場に倒れこんでしまう紅院。
そんな彼女に、

「さあ、倒れている場合ではないぞ。次に捕まえたその時、私は、貴様に対し、先ほどの数倍の拷問を通す予定だ」

「……すう……ばい……」

「もちろん、死ぬこともできない。貴様は永遠の地獄をさまようことになる」

「……」

「いやなら、必死になってにげることだ。逃げて、逃げて、逃げて、逃げ続けろ」

「……」

「そうして、苦しんで、苦しんで、壊れて、壊れて……その果てに、ようやく……貴様の死は一つの芸術として完成する」

「……ぃ、いや……」

止まらない涙。
心がぶっ壊れそう。
というか、ここまでに何度か壊れている。
しかし、ツァールが治してしまうので、
『完全に壊れてしまう』ことすら許されない。

終わらない絶望。
不安と恐怖と痛みに敏感な幼女の体。

絶望のトリプル役満のような現状に、
紅院は、

「ぅぁああ……ぁぁあ……ぁあぁ……」

ただただ涙を流した。
もはや『救いを求めること』すらできず、
赤子のように、ただただ泣いた。

そんな彼女に対し、
ツァールは、

「逃げないか……まあ、逃げられないだろうな……『それほどの根性』があるようにも見えないしな」

そんなことをつぶやきながら、
右手を、さらに凶悪な形状へと変化させ、

「それでは、拷問の続きをはじめようか。紅院美麗。貴様は、まだまだ、絶望の最果てを知らない。こんなものではない。こんなものではないのだよ、紅院美麗。本当の絶望は、まだまだ、こんなものでは――」

と、
その時だった。

ギチリ……ッ……

と、次元の裂ける音が響いた。
それは、肉が裂ける音にも似ていた。

音の発生源――その位置は、ツァールの足元。
地面ではなく、ツァールのヒザの当たり。

「ば、バカな……『虚空の次元ロック』が……干渉された……そんな、ありえな――」

最後まで口にすることはできなかった。
セリフが完結する一瞬前に、
次元の傷口から、
『満身創痍の閃光』が飛び出して、



「――深淵閃風(しんえんせんぷう)――」



登場すると同時、
『疲れ果てた様子の閃光』は、
あきらか『コンディション最悪』にもかかわらず、

パーフェクトに美しい水面蹴りで、
ツァールの足元をさらっていく。


「――うぉおっっっ!」


抗い方を見失う一手だった。
とてもじゃないが、ツァールに対抗できる武ではない。

――『舞い散る閃光』は、
ツァールの体軸を思いっきり崩してから、
その勢いを保ったまま、


「――魂魄一閃(こんぱくいっせん)――」


歪なナイフ『図虚空』で、
ツァールの首をスパァァっと切り裂いていく。

「――っ――」

首を体から切り離しただけではなく、
魂魄を一刀両断する一撃必殺。

――『己の死』を受けて、
宙を舞っているツァールの『首から上』がボソっと、


「死――神格の私が――脆弱な人間の一撃で――死っ――そ、そんなバカな――」


とびっきりの『不可解』を口にする。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品