悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

37話 ちょっと何言っているかわかんない。

37話 ちょっと何言っているかわかんない。


「――いくぞ、ウムル=ラト。殺してやる」


そんなセンの宣言を受けて、
ウムルは、

「……ふん」

鼻で笑ってから、静かに武を構える。

「調子に乗るな……貴様の戦闘力は確かに目を見張るものがある。そのナイフの異常性も認める。だが、さすがに、その『脆弱な器』に包まれた状態では勝てんよ。いや、仮に、『まだ見ぬ本来の姿』であったとしても、私を超えることなど出来るはずがない」

グググっと、オーラの圧力を底上げして、

「私は、グレートオールドワンのハイエンド。偉大なる神の導きを受けた者。ウムル=ラト」

名乗りを上げた上で、

「貴様の核となる部分が、どれだけ高名な武神のソレか知らんが、さすがに、アウターゴッドの領域にはないだろう。私を殺せるのは外なる神々のみ。つまり、貴様では不可能」


「はっ! 可能か不可能かで、俺を測っている時点でズレているってことを教えてやる!」


「……? ん? んん? そ、それは、すなわち、どういう意味だ?」

「気にするな。ノリで言っただけだから。自分でも、ちょっと何言っているか分かんねぇ」

などと、とんでもない前を置いてから、
続けて、

「俺の発言に対しては、基本的に、『言葉の意味はよくわからんが、とにかくすごい自信だ!』とでも思っていればいい」

「……ワケのわからんヤツだな」

「まれによく言われるよ」

そこで、
世界は、一瞬、シンとした張りのある静寂に包まれた。

センエースと、ウムル=ラト。
両者は、互いに、世界を測り合う。

全部で6秒。

濃厚な『1/10分』が過ぎた直後から、
『探り合い』にかけた時間の清算が始まる。

最初に動いたのはウムル。
亜空間へと溶けたウムルの姿を目で追うことなく、
センはゆっくりと目を閉じた。

感覚を研ぎ澄ます。
六感がビンビンに稼働する。

ナイフから体内へと供給される魔力が、
センの感度を凶悪に引き上げる。

『図虚空』とリンクすればするほど、
センを襲う『不快感のクオリティ』は爆上がりするが、

(まだ行ける……まだ余裕……)

常人ならとっくに白目をむいて気絶をしているところだが、
しかし、センは、その状況を超えて、
さらに、多くの魔力を、自分の中へと流し込む。

(まだ行ける……まだ……いや、もうムリじゃね? 頭、吹っ飛びそうですけど? 胃の中のゲロが、全身の血管を這いずり回っているような、そんな錯覚に陥っているんですけど……あの、センさん、もうやめません? もう、さすがに止めません? あの、なんで、まだ、『ガンガンいったるでぇ』みたいな感じ? 物心がつく前から思っていたけど、お前、ほんと、頭おかしいって……もういいって!)

『自分の中の自分』と『心の中』でケンカをする、
という、もう、ほんと、さっぱり意味の分からない奇行。

(おいおい、ほんと、もういい! マジで止まれ! どう考えても、もういいだろ! なんで、まだやる感じ?! マジで、もういい……も、ちょっ、マジで……お、お前、ほんと、キ〇ガイだな!)

『センの心のヤバイやつ』の暴走が止まらず、
さすがのセンも、頭がクラクラしてきた。
全身が悲鳴を上げている。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品