悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

64話 際立って愚かなヒーロー。

64話 際立って愚かなヒーロー。


「……は、発狂してやがる……この女……」


彼女の全てを理解したワケではないが、
ここまでの態度と言動から、
センは、
『薬宮トコ』が『どういう存在』であるかを理解した。

(この世の中には、何があっても、絶対に『核爆弾のスイッチを与えてはいけない人間』がいるが、こいつはその中の筆頭だ。紅院の言う通り……こいつにだけは『選択肢』を与えてはいけない。こいつは狂っている)

薬宮トコは『道理が理解できないバカ』ではない。
むしろ、もっとタチの悪い真正のバカ。

(こいつは、なんだかんだと言い訳をしながら……結局のところ……)

巨視を解する判断能力を持ちながら、
しかし、それでも、

(……『俺を助けようとしているだけ』だ……『自分の命』をかけて……何が何でも、俺を助けようと必死になっている……)

『目の前の痛み』に寄り添う事しか出来ない、
ケタ違いに歪な『壊れ方』をしているバカ女。

『自分が死のう』が『世界が滅びる可能性を提示されていよう』が、
それでも、『目の前の痛みに寄り添うこと』を『優先する』という、
常識的視点では、まったくもって、理解しえない大馬鹿女。

たまに漫画やアニメで降臨する、
いわゆる『セカイ系』の変態。

(こいつの、この『イカれた献身』は……『俺に対してだけ見せる特別な愛情』とかではない……これは……こいつの本質……『狂気的』としか言いようがない、生粋の『優しさ』……)

ここまでくると、もはや、
『優しさ』と呼んでいいものかどうか微妙だが、
しかし、突き詰めて言えば、結局のところ、
トコのソレは『優しさ』にカテゴライズされる。

命に対する慈愛。
異常極まる情の深さ。

『本当に困っている人』がいたら、迷わず手を差し伸べる。

『本気で苦しんでいる人』がいたら、命を捨ててでも救い出す。

『マジで殺されかけている人』を目の前にしたら、
理性の制止をガン無視して、
『その人の盾になろう』と問答無用で走り出す。

そんな、『人』の域をはるかに超えた、
愚かな『ヒーロー』の視点。

「お前、そんな『異常性格』で、よくも、まあ、今まで生きてこられたな……」

沸き上がった純粋な疑問。
そこで、センは、
チラっと、紅院を見て、

「……お前が守ってきたのか……あのヤベぇ女を……ずっと……」

「家族だから……当たり前でしょ」

ミレーは、はじめて、トコの異常さを理解した時、
普通に、

『なに、この子、気色が悪い』

――と思った。
それが本音。
偽りない心の叫び。

しかし、同時に、

『この上なく美しい』

――とも思ってしまった。


『おぞましさ』と『美しさ』は表裏一体。

薬宮トコのいびつな美しさに、
紅院ミレーは、惹かれてしまった。

『薬宮トコを守るのが、自分の使命だ』
なんて、そんなことまで思ってしまった。



「……きっしょいな、お前ら……」



センは、まっすぐな本音を吐露してから、

「やべぇヤツらだってことは最初からわかっていたが……まさか、ここまでだとは思わなかった……エグすぎる……お前ら、キショすぎる……」

          

「悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く