悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

35話 虚弱ボーイ『センエース』の大冒険。

35話 虚弱ボーイ『センエース』の大冒険。

「ツミカは、いつもどおり、ポップにボケただけやから。そんなガチでキレんなや」

シッカリとした怒りマークを浮かべる黒木と、
ヘラヘラが止まらない茶柱。
そんな二人の間に入るトコ。

ピリっとした空気を切り替えようと、
トコは、

「と、ところで、ツミカ。あんたが仕事でミスるとは思ってへんから、『儀式をしとった奉仕種族の殲滅』に関する『結果報告』は必要ないんやけど……なんで、グールの頭を持ってきたんかだけは教えてくれるか?」

「ほえ? ……ぁ、引きちぎった時のままだったにゃぁ」

どうやら『トコに指摘されたコト』で、はじめて、
自分がグールの頭を掴んでいる事に気付いたらしく、
罪華は、ポイっとグールの頭をその辺に捨てた。

その一連を受け止めたトコは、
心底からの渋い顔で、

「ぁ、相変わらずのキ○ガイぶりやなぁ。震えが止まらへんわ」

と、そこで、紅院が、

「ツミカ。一応、聞いておくわ。何の問題もなかった?」

そう尋ねると、
茶柱は、ニタァっと悪い笑顔を浮かべて、

「問題がないと言えばウソになるにゃぁ」

などと含みの爆弾を投下する。
が、その発言に対し、
トコは、わずかも動揺をみせず、

「……まさかとは思うけど、『働いたから腹へった。それが問題や』とかクソベタなこと言わんやろうなぁ」

「……とこてぃん、ツミカさんのセリフを先に言わないでほしいにゃぁ」

口をとがらせる茶柱と、
しんどそうな顔でため息をつくトコ。

両者それぞれに目線をくばってから、
紅院は、

「何の問題もないようね。よし、今夜の仕事は完了よ。グールの臭い血で汚れちゃったことだし、シャワーでも浴びて帰りましょう」











――夜の学校に忍び込んだセンが、
違和感の正体を見つけようとウロウロしていると、
そこで、

「……おいおい、マジかよ……」

前方に、動く物体を見つけて、
注視してみると、
それは、『奇妙な化け物』だった。

二本足で立つ『酸で溶けた犬』のゾンビのような化け物。

「奇形の犬……じゃねぇよな……いや、仮に、そうだったとしても、それはそれで大問題の大事件だが……」

などとつぶやいていると、
その化け物は、センの方に、
ギロっと視線を向けて、
3秒ほどセンの全身を観察してから、

「かかか……ひどいな、貴様」

と、そんなことを口にした。

「キェェアァァァ、シャベッタァア」

と、センが、テンプレな叫び声を上げる。
しかし、そんなことはお構いなしに、

「人間が『脆弱な種』であることは重々理解しているが……しかし、その中でも、貴様は、とびぬけて酷い……ここまでスカスカな肉体を見たのは初めてだ。貴様の生命レベルは、生まれたばかりの赤ん坊と比べても大差ない」

と、そんな総評を受けたセンは、
ムっとした顔で、

「いや……あのなぁ。俺は確かに、運動不足の虚弱ボーイだが、しかし、さすがに、赤ん坊と大差ないってこたぁねぇだろ。俺、さっきも、10キロくらい走ったんだぜ? 赤子に10キロマラソンなんてクールなアクティビティがかませるか? あん?」

          

「悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く