悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

28話 あ、私、宗教は結構なんで……


28話 あ、私、宗教は結構なんで……

(……なんか、『すげぇダルいこと』が巻き起こる気がしてならねぇ)

別に、ハッキリとした『質量のある前兆』を感じているわけではない。
なぜか、心がザワザワとしている。
結局のところは、それだけの話。

ただ、決して錯覚ではない。

その奇妙なザワザワは、
時間が経つにつれて、
どんどん強くなっていく。

「なんだよ、この感覚……キモいなぁ……」

などとつぶやきながら、
センは、重たい体をたたき起こして、
違和感の正体を突き止めようと歩き出す。

『どうすれば解消できるのか』がサッパリわからないので、
闇雲に歩き回ることしかできなかったが、
しかし、そんな中で、

「……」

気づけば、自然と、
センの足は、『学校』に向かっていた。

現在地は、学校から200メートルも離れていない。

目的のないランニングは、
いつしか、無意識のうちに、
通いなれた道をたどっていたのだ。

少し長い河川敷の階段を上がり、
センが通っている高校、
――『時空ヶ丘学園』が視野に入ったところで、

「……あぁ?」

センは違和感の正体を知る。
学校から、妙なオーラが放出されている……気がする。

「なんだ……あれ……湯気?」

手で、ごしごしと、目をぬぐうセン。

改めて見てみるが、やはり、何かがおかしい。

『電気の明かり』ではない、
何か奇妙な、青白いモヤモヤが、
学校全体から放出されている……ような気がする。

確信には至らない。
『目の不調である可能性』も捨てきれない程度の、微妙な違和感。

「やべぇな……もしかして、俺の目、バグった?」

不安になっていると、
そこで、
帰宅中のサラリーマンが横を通り過ぎていった。

センは、つい、

「あの、すんません」

そのサラリーマンに声をかけた。

急に背後から話しかけられた中年男性は、
怪訝な顔で、

「……はい?」

と、じゃっかん距離を取りながら首をすくめる。

「あの、えぇと……あの学校、どう思います?」

「……はぁ?」

そこで、チラっと、学校に視線を送るサラリーマン。
特に何も異変は感じていない様子で、
だから、当然、また、

「……どうって何が?」

と、首をかしげる。

「いや、だから、あの……なんか、オーラ的なのが出てません? こう、なんか『悪い感じの気』みたいなのが、モヤモヤと……」

そんなセンの『電波力最高潮の発言』を受けて、
サラリーマンは、露骨に顔をゆがめ、

「……あ、私、宗教は結構なんで……」

そう言うと、
彼は、そそくさと過ぎ去っていった。

その露骨な態度を受けて、
センは、

「いや、俺も、できれば、宗教とは距離を置きたいタイプなんだよ……」

などと、どうでもいいグチをこぼしてから、
あらためて、学校に視線を向ける。

「……どうすっかなぁ……」

変なオーラを出している学校。
センが、先ほどから感じている妙なザワザワの震源地は、

「……んー」

おそらく、あの学校。

「イヤな予感しかしないけど、このまま帰るのもなぁ……」

ザワザワが止まらない胸をかきむしる。
このまま帰っても、おそらく、気になって眠れない。
ゆえに、

「……んー……まー、んー……と、とりあえず……いったん、ちょっとだけ……覗いてみようか……」

そうつぶやいてから、
センは、妙な気配を感じる『夜の学校』へと足を踏み入れた。

          

「悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く