【カクコン2020】レビューまとめ

詩一

083作目 鮭られない恐怖/節トキ

鮭られない恐怖
作者 節トキ

シャケッ! シャケッ!!
★★★ Excellent!!! 詩一

ちょっとなに言ってるかわからないかも知れませんが、この作品はオバケアザラシにストーキングされるお話です。
タグにも『アザラシ』『オバケ』『ストーカー』とありますから、嘘を吐いているわけじゃあないんですよ。

「え、ちょっとめっちゃ気になる!」って方はもうレビューの続きはいいんですぐさま作品を読みに行ってください。

「えぇ……出オチっぽい……」って方はもうちょっとレビューにお付き合いください。
断言しますが、これは出オチではありません。
いや、一話目でめっちゃ笑いますが、でもそれは掴みです。出オチではないです。
二話目からミステリー度が増し、「嫌な予感」が心の内側でざわめきます。
心の内側がざわざわしているのに、アザラシはびったんびったんしています。気が気ではありません。ダブルミーニングで。

そして感動の最終話。
感動の裏でサラッとコメディが流れていく塩梅が天才的だなって思いました。

【作品URL】<a href="https://kakuyomu.jp/works/1177354055614497243">https://kakuyomu.jp/works/1177354055614497243</a>

「エッセイ」の人気作品

コメント

コメントを書く