【カクコン2020】レビューまとめ

詩一

075作目 檻の中の夢/瞳

檻の中の夢
作者 瞳

檻の中の夢を虐待した。それでもわたしは歌うのをやめない。
★★★ Excellent!!! 詩一

この作品のタグは

『檻』『夢』『虐待』『歌』

です。
タグを組み合わせるとこのレビュータイトルになります。

誰もが一度は将来の夢を見ます。
でも、誰もが叶えられるわけではない。
叶えた人たちがテレビに映っている。叶えられなかった人たちがそれを見ている。
なんて皮肉なのだろう。
でも、皮肉でもなんでも、見なければ死んでしまうから。傷付きながら、毎日を繰り返すのでしょう。
地獄のような平凡の中で、もがき苦しみながら冷えたオムライスを食べる。

優先順位だけは、ギリギリのところで間違えないでいるのが、生きている証拠だ。


——実はこの作品は、もともと別の短編集に収録されていたのですが、私が「この作品素敵なのでカクコンに出してください!」と無茶なお願いして取り出して頂いたものなんです。
こんな非常識なお願い、普通しません。作品は作者のものだから。わかってます。それでも私がお願いせずにはいられなかったんです。読めばわかります。
どうかこの作品が、日の当たる場所へ行きますようにと願っております。

【作品URL】<a href="https://kakuyomu.jp/works/16816410413913702717">https://kakuyomu.jp/works/16816410413913702717</a>

コメント

コメントを書く

「エッセイ」の人気作品

書籍化作品