【カクコン2020】レビューまとめ

詩一

026作目 預金通帳はかく語りき ―帰ってきたおじタン、ほぼムス。―/流々(るる)

預金通帳はかく語りき ―帰ってきたおじタン、ほぼムス。―
作者 流々(るる)

すべての伏線を回収して行きつく推理が圧巻
★★★ Excellent!!! 詩一

学生の日常の一コマ一コマが丁寧に描かれていて、そしてそれがただの風景ではなくて伏線として張られているのが素晴らしいと思いました。

依頼者の人の悩み事はそのまま丸っと推理に繋がるところが、一切無駄がなくて読んでいて気持ちいい。

ミステリ特有の「あっ」と驚く感覚を得られて、大満足の推理小説でした。

朋華さんと水城さんの関係は凄く好きなんですけれど、もっとおじさんいたわってあげて……と心配になりました。こうしたキャラの面白みのおかげで、謎だけじゃあなくてキャラの物語として追うことが出来るのも魅力的な作品だと思います。

ぜひ、読んで「あっ」と驚いてください。

【作品URL】<a href="https://kakuyomu.jp/works/1177354054902822783">https://kakuyomu.jp/works/1177354054902822783</a>

コメント

コメントを書く

「エッセイ」の人気作品

書籍化作品