貧乏領主の娘は王都でみんなを幸せにします

77774444

第41話お茶

「お疲れ様でした…私が今教えられる事は全てお伝えしました」

スチュアートはそう言うとそっと本を閉じる。

「スチュアートさん、ありがとうございました」

ローズも開いていたノートを閉じるとスチュアートに向き合ってお礼を言う。

「いよいよ明日がテストですね」

スチュアートが本を片付けながらローズを見る。

「はい、せっかくスチュアートさんとクレアさんが教えてくれたので…合格出来るといいのですが…」

少し不安そうに笑って答える。

「ローズ様なら大丈夫ですよ、今日までこんなに努力致しました。きっと結果はついてくると思います。明日は緊張せずにいつも通り出来れば大丈夫です」

スチュアートがローズの緊張をほぐそうとお茶を入れようと用意を始めると

「あっ!スチュアートさん私が入れてもよろしいですか?」

ローズが声をかけて立ち上がった。

「ローズ様が?」

スチュアートが動かしていた手を止める。

「スチュアートさんに何度か教えてもらったので…入れてみたくて…」

スチュアートは微笑んで頷くと

「それではよろしくお願い致します」

ローズに場所を空けた。

ローズはスチュアートに習った通りに丁寧にお茶を入れていく…

その様子をスチュアートは微笑ましく見つめていた。

「あっ…スチュアートさん座って待っててください」

ローズが見られていたことに恥ずかしそうにしてスチュアートをソファーに座らせると、お茶を持ってスチュアートの前に置く。

「スチュアートさんのお茶には敵いませんが…どうぞ…」

スチュアートはカップを掴むとコクッと一口口に含んで飲み込む…お茶の香りが鼻を通り程よい温度は体を温めホッと息をついた。

「どうでしょう?」

ローズが心配そうにスチュアートを見つめると…

「大変…美味しいです…まるでローズ様のようにほっとするお茶でした」

本当に美味しそうに顔を緩めた。

「またまた、でも嬉しいです。私も飲んじゃおっと」

自分の分を入れてスチュアートさんの隣に座るとお茶を飲んだ!

「うん!スチュアートさんにはやはり敵いませんがなかなか…」

自分の出来に満足していると…クレアさんが甘いお菓子を手に部屋に入ってきた。

「ローズ様お疲れ様でした。今日は特別にケーキを焼いて来ましたよ」

クレアさんの言葉にローズの顔がぱぁーと華やぐ!

「嬉しいです!あっクレアさんも私が入れたお茶飲んでみてください!」

「はいはい、ケーキを取り分けたら貰いますよ」

クレアさんがちゃっちゃっとケーキを取り分ける。

「あっこのケーキは初めての味ですね、うーん美味しい!疲れがなくなります」

ローズの喜ぶ姿に

「明日もそのようにリラックスして臨んで下さい」

クレアとスチュアートがローズに微笑んだ。

「もしこれで駄目だったとしても決してローズ様の責任ではありませんよ、この短時間でここまで出来たことが凄いのです」

「その通りです。どんな結果だとしてもここまで我々についてきてくれたローズ様を素晴らしいと思っております」

クレアさんとスチュアートさんの思わぬ賛辞にローズは…

「あ、ありがとう…ございます…」

胸がいっぱいになると恥ずかしさから持っていたお茶を見つめていた。

「貧乏領主の娘は王都でみんなを幸せにします」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く