仲良し家族、まとめて突然!異世界ライフ

ぷい16

花菜香と風雅と学校

 かおるが書類仕事に明け暮れている頃、二郎は貴族としての勉強として、領地の屋敷で代官と話しながら書類仕事をしたり、領地視察をしたり、リチャードお義父様やアハントルト王国のアーヤコフ・ゼムキバンに、貴族としての立ち居振る舞いを習ったりして充実した日々を送っていた。

 それも、かおるが魔道士団総長としての書類を肩着けた2日後くらいには落ち着き、久しぶりにサガンガニアの屋敷へと戻れるのであった。


「二郎、ミランダもお腹、随分ずいぶんと大きくなったわよ」

「そうだね。体には十分気をつけるんだよ」

「はい。ありがとうございます」


 麻宗家は久しぶりに一家団欒だんらんの日々を送れるのであった。

 風呂の後、一家そろっての夕食を食べた後、子供たちを寝かしつけて、大人たちで家族会議を開くのであった。


「エルビン、コンスタンティン、アクレシス、エーベルハルト、クララ、ロッテはまだ小さいからまずは大きくなるまでこの屋敷で育てるとして、花菜香はなか風雅ふうがはもう大きい。エテラーシア、2人のアーメイヤス語の語学力というのはどれくらい上達している?向こうで過ごすことはできるか?」

「そうですね。日常会話は普通にできると思います」

「アハントルト王国の学校に入れるとして、勉強に支障は無いだろうか?」

「そうですね。多少周りに聞かなければならないかも知れませんが大体のことは理解できると思います」

「そうか。アハントルト王国の学校に入れても大丈夫なんだね」


 それから、アハントルト王国での執事、アブラージモに調べてもらったところ、花菜香はなか風雅ふうがも入学できそうな学校があることを家族に伝えた。


「本人たちの希望も聞かなければならないが、花菜香はなか風雅ふうがをアハントルトの学校に入学させたいと思っている。どうだろうか?」

「私は賛成よ」

「アハントルト王国が、学問で優れているなら私も賛成です」

「私もです」

「賛成です」

「賛成です」

「是非、アハントルトで学んで頂きたいです。賛成です」


 これで、大人の意見としては、花菜香はなか風雅ふうがをアハントルト王国の学校に入学させることが決まった。あとは本人の意思である。


 次の日、朝食後に二郎とかおるは、花菜香はなか風雅ふうがを呼んで、本人の意見を聞くため話し合いの場を設けた。


「調べた学校は全て、アハントルト王国の首都、ペンテレストロフにあるので向こうの屋敷から通えばいい。アハントルト王国は歴史のある国で、他国より、芸術、文化、学問に秀でているらしい。勉強には打って付けの場所だと思うのだがどうだ?アハントルト王国の学校で学んでみないか?」

 すると、2人で何やら相談した後、


「1人だと不安ですが、風雅ふうがと一緒に暮らすなら行ってもいいです」

「僕も1人だと不安だけど花菜香はなか姉ちゃんと一緒に暮らすなら行ってもいい」

「そうか。それじゃぁ学校に行くということで話を進めるぞ。いいな?」

「「はい」」


 それから、花菜香はなか風雅ふうがは勉強に戻り、かおるは登城し、二郎はアハントルト王国の首都、ペンテレストロフにある屋敷へ向かうのであった。


「アブラージモ、この前調べてもらった学校の件なんだが、見学に行ける学校はあるか?」

「ございます」

「それなら子供たちに学校を見学させたいので手配してくれ」

「かしこまりました」


 それから数日後、二郎は花菜香はなか風雅ふうがを連れて、ペンテレストロフにある屋敷にいた。その屋敷には、麻宗家の紋章の入った立派な馬車がある。これも王家から下賜かしされたものだ。3人とも馬車に乗り込み、


「それではアブラージモ、行こうか」

「かしこまりました」


 そうして、二郎、花菜香はなか風雅ふうがは、ペンテレストロフの学校を見学しに向かうのであった。

「仲良し家族、まとめて突然!異世界ライフ」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く