Cross Navi Re:〜運命の交差〜

noah太郎

2-18 傀儡の国④

「バカはお前だ!」


ミカエリスは秋人のその言葉に、戸惑った表情を浮かべる。攻撃を仕掛けてくる秋人に対して、今まで同様に交わそうとステップをとった。

しかし…


(あら…?なにか…おか…)


そう思った矢先、ミカエリスはすでに自分の顔の前に、秋人の手があることに気づく。


(なっ!?私が読み違える…いや…)


「今度こそ…死ね!」

秋人がそう吐き捨てると、空間の歪みが現れて、ミカエリスは後方へと吹き飛ばされる。そのまま、鈍く大きな音たてて、建物に突っ込んだ。


肩で息をしながら、秋人はミカエリスがどうなったか注視する。


(…手応えはあった。だけど…)


一撃は与えた。そして、今までと同じなら先の攻撃で、終わりのはず。しかし、その"今まで"とは違う違和感を、秋人は感じ取っていた。

そして、その違和感の正体を秋人は、すぐに気付かされる。

ガラガラっと音を立てながら、埃漂う崩れた瓦礫の中を、ゆっくりとこちらに歩いてくる影を視認する。


「なるほどねぇ…」


その影は、そう呟きながら建物から出終えると、何事もなかったかのように、服についた埃を払っていく。

黒いロングコートは、所々が裂けており、秋人の攻撃が当たっていたことは一目瞭然であったが、当の本人は特段問題としていなさそうであった。


(…やっぱり、こいつ…)


秋人は、自分の力の及ばない存在に、恐怖の念を抱かざるを得ない。


「うんうん。ちゃんと使いこなせてて、お姉さんとっても嬉しいわぁ。」


ミカエリスは小さく手を叩きながら、ゆっくりと秋人に近づいてきて、一定の距離で足を止める。


「でもねぇ、もう少し工夫が必要かしら、ねぇ。」


そう告げた瞬間、ミカエリスの姿が消える。秋人は一瞬、体が強張るのを感じるも、左側に防御の体制を取る。


(ぐっ、ぐがぁっ!)


体制を取った瞬間に、強い衝撃に襲われ、そのまま数メートル吹き飛ばされるが、必死に受け身を取って、体制を立て直した。

しかし、立て直した瞬間に、またも攻撃が襲いかかり、別の方向に吹き飛ばされる。
それを何度か繰り返していると、秋人は受け身に失敗して、体制を大きく崩してしまった。

その瞬間、


「ほら、こうやってね…」


ミカエリスがそう言って、指をパチンと鳴らすと、倒れる秋人の真横に、紫に輝く雷が撃ち込まれる。

まさに紫電一閃と言わんばかりのその攻撃は、石畳を軽々と抉り取り、真っ黒な炭へと変えてしまった。

後には、紫の残滓が外れた悔恨の意を伝えるかのように、静かに消えていった。

秋人はすぐに理解する。


(こっ、こいつ、わざと外しやがった…)


立つことができない秋人に対して、ミカエリスは静かに秋人を見据えて、愉悦の笑みを浮かべている。そして、ゆっくりと口を開いた。


「メインの能力は、空間把握の他にもある訳ね。」


そう言って「フフッ」と笑い、話を続ける。


「秋人と言ったかしら。このままやって私に勝てるかしらねぇ。いっその事、私と一緒に来ない?」

「どっ、どう言う意味だ!」

「簡単よぉ。私のモルモットにならないかって事ね。」

「モルモットだと!?ふざけるな!好き好んで、実験台になる奴がいるかよ!」


その回答に、ミカエリスは顎に手を当てて首を傾げる。


「それもそうよねぇ。ん〜、でもこのままだと、あなた、死ぬことは目に見えてるじゃない。生き延びたいのなら、それが一番良い選択だと思うのだけれど。」


秋人は無言で、ミカエリスの言葉を聞いている。


「苦しいのは少しだけ。痛みも何も感じさせることはしないし、私のお願いを聞いてくれれば、あなたの望むものをなんでも与えるわぁ。」


指をピンと立てて、秋人に笑顔を向けるミカエリス。それに対して、秋人は小さく呟く。


「…つ…け…」

「ん〜、何かしら?」

「嘘をつけ!そう言ったんだ!」


秋人はそう咆哮して、ミカエリスに向かって一撃を放つ。案の定、それは交わされ、ミカエリスがいた場所が爆ぜるだけだが。

気づけば、ミカエリスは秋人の後ろに立っている。


「威勢がいいのは好きよ。でも、頭の悪い子は嫌い。」


そう言って、倒れたままの秋人に蹴りを入れる。


「ぐはぁっ!」


秋人は受け身も取れずに、水を跳ねる石のように、石畳の上を跳ね飛ばされる。
地面に横たわる秋人へ、ミカエリスは再び声をかける。


「どうする?死ぬか、ついて来るか。二つに一つね。」


それに対して、秋人は肩で息をしながら、ミカエリスへ変わらず憎悪の視線を送っている。


「…はぁ。そう…残念ねぇ。」


ミカエリスは秋人の考えを察して、ため息を吐き出した。


「それなら、力強くで連れて行くわ!」


そうこぼして、秋人へと飛びかかる。しかし、秋人の体を捕まえたその時であった。

ゴゴゴゴゴッ

大きな地響きと共に、地面から建物ほどの巨大な顎が現れたのだ。しかも4方向から。

ミカエリスはそれを見て、悪態をつく。


「ちっ!グラードの奴…このタイミングで!」


そう言って掴んでいた秋人を離して、その場から離脱しようとする。

が、すぐに違和感に気づいた。
秋人の手が、自分の体に引っ付いているのだ。
いや、その表現は好ましくないだろう。
秋人の手は、ミカエリスの腹部と融合していたのだ。


「なっ!?」


予想外の出来事に、ミカエリスは動揺する。すると、秋人がニヤリと笑って、謀略の意をこぼす。


「ご愁傷様。ようこそ、地獄へのツアーへ!」

「おっ、お前!」


そして、4つの顎は閉じ、そのまま地面へと2人を引き摺り込んでいった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品