Cross Navi Re:〜運命の交差〜

noah太郎

2-10 殺意

「殺してやる。」


そう告げて、まっすぐと殺気に満ちた目を向けてくる秋人に、テトラは笑みをこぼす。


「フフフ。いいですねぇ、その目。怒り、憎悪、怨嗟、怨恨、そして…悲しみ。いろんな感情が、ぐちゃぐちゃに混ざり合って、とても綺麗な深淵に染まっていますね。」


ニッコリと笑みを向けるテトラに、秋人は苛立った様子を見せるが、頭をボリボリと掻いているだけだ。


(挑発に乗ってこないか。意外に冷静なのね。)


テトラは再び秋人へと声をかける。


「まさか、あなたが魔氣をコントロールできるようになるなんて、予想していませんでした。どうでしょう?今までのことは水に流して、今後は協力していくというのは。」


その言葉を聞いた秋人は、頭をピクリとさせた。


「…協力…?」

「そうです。協力です。」

「…水に…流せ…と?」

「今までのことはお詫びしますよ。これからは対等な立場で。」


沈黙する秋人を、テトラはじっと見据える。

予想していなかった幸運だ。まさか、魔氣をコントロールできる異世界人を、手に入れることができるとは…。

純血だ。
純粋なる異世界人。
絶対に手に入れなければ。
計画のためには、こいつが絶対に必要だ。


「…お前、本音が顔から漏れてるぞ。」


秋人の指摘に、テトラは口元に手を当てる。無意識に笑みが溢れてしまったようだ。秋人を懐柔して、楽に事を進めるつもりだったのに。


「私ったら、いけないですね…」


そう言って口元から手を下ろし、やれやれと両手を上げる。


「私のものになってくれないかしら…気持ちいいことも追加してあげますよ?」


そう秋人へ声をかけるが、秋人は黙ったままテトラを見据えているだけだ。冷やりとした風が、両者のあいだを駆け抜けていく。

少しの沈黙の後、テトラは口を開いた。


「交渉決裂ですか…はぁ、仕方ないですね。」


そう告げた瞬間、秋人の後ろから二つの影が飛び出した。
秋人向かって襲いかかる二つの魔物。

一つは、熊のようなワニのような獣の顔に、建物の柱ほどもある太い腕。体の筋肉は、はち切れそうなくらい大きく盛り上がっており、避けた服の破片が、その様を物語っている。

もう一つは、両手に鎌があり、細くひ弱に見える体には、しなやかな筋肉が備わっており、蟷螂のような顔をしている。

両者は秋人の死角に隠れ、テトラからの合図を待っていたのだろう。気付かれぬよう音すら立てずに飛びかかり、秋人の無力化を目指す。

が、2体の魔物が、秋人に接触するかと思われた瞬間、


ボシュッ


生々しい音を立てて、2体の魔物は血飛沫だけ残して消え去ってしまった。
テトラは、その光景に目を見開いた。
取り残された血飛沫が、撒かれた水のように地面へと落ちる。


(なんだ!?何が起こったのだ!)


それは、テトラにすら理解できなかった。

2人の従者が、一瞬にして消し殺された。両方とも、実力は折り紙付であるはずだ。蟷螂、いや、執事のスチュワートは、弟のクロスに圧倒されてはいたが、あれはクロスが規格外なだけ。

しかもだ。
秋人は2人を見ることすらしなかった。飛びかかる2人に、対応する素振りすらなく、消し去ったのだ。

カラクリがわからない。こんな能力見たことも聞いたこともない。クラージュなどの四賢聖の奴らでも、こんな力を使うことはなかったはずだ。

テトラは、背中に冷たいものが落ちていくのを感じていた。


(異世界人…とんでもないものを目覚めさせてしまったか…)


それと同時に、笑いが込み上げてくる。
未知の力だ。手に入れれば、計画の執行はもとより、世界を手にできるほどの力。
それが目の前にあるのだ。

テトラは冷静になり、秋人へと声をかける。


「秋人。やはり、手を組みましょう。私にはあなたが必要なことが、よく分かりました。」


その言葉に、秋人は反応しない。


「その力。使いこなせるように、私が知識を授けます。それができれば、あなたはこの世界で、四賢聖すらをも超える、唯一無二の存在になれるはず。」

「…四賢聖?」

「そうです。いるのですよ、この世界には。理不尽な暴力を手に、弱者を痛めつける痴れ者が。」


秋人はテトラの言葉に、少し考えた素振りを見せる。


「賢聖というのならば、英雄的な存在なではないのか?」

「…皆、勘違いをしているのです。歴史では、四賢聖は大戦を収め、世界に安寧をもたらしたと言われていますが、それは奴らとそうすることが都合の良い者たちの虚言なのです。」

「…」

「私の家族も、その大戦で死にました。奴らは、大戦を収めるために多くの罪のない者たちを手にかけたのです。」


テトラは、秋人を見つめたまま、涙を流す。家族を思い出し、殺された悔しさを吐き出し、賢聖たちへの恨みを綴っていく。

無言でそれを聞いている秋人は、テトラの言っていることが理解できなかった。
あれだけのことを自分にしておいて、仲間になろうなどと、どの口が言うのだろう。

人は皆そうだ。
都合の良いことを並べて、近づいてきて、利用して、いざ都合が悪くなると手のひらを返したように、切り離す。そして、影で指をさして、人の事を笑うのだ。

この世界の人間も、元の世界の奴らと一緒なんだ。こいつはもとより、誰1人として信用できない。

お前の家族が死んだことなど、今は関係のないことだ。というか嘘であろう。
四賢聖とかもどうでもいい。
自分が感じた心の痛み、絶望感、それら全てをテトラに味合わせてやりたい。

秋人の頭には、それしかない。真っ黒な憎悪が、心を埋め尽くし、頭の中にこびりついたように離れない。


「…ですから秋人。私とともに参りましょう。」


そう言って手を差し出すテトラに対し、秋人は一言だけ告げる。


「言いたいことはそれだけか?」


それを聞くと、テトラは秋人を少しの間だけ見つめ、面倒くさそうに舌打ちをした。


「はぁ〜、やはり無理があったなぁ。持ったこともない家族の死など、語るものではないな。秋人、もう色々言うのはやめにします。ここからは、ただ単純に純粋にあなたを求め、手に入れることに徹しますね。」


そう言って、着ていたドレスの後ろに備わっていたフードを被る。鼻元まで隠れて、もはや口元しか見えなくたったテトラは、その口元を歪ませた。


(能力がわからない以上、一気に畳みかけるしかないな。)


ゆらりと横に倒れるような仕草をすると、テトラの姿が見えなくなった。

しかし…

秋人は、ゆっくりと視線を右に動かして、右手を大きく振りかぶる。今まで格闘技などしたことがない秋人にとって、ど素人丸出しの一撃だった。

にも関わらず、バキッという音がして、テトラの頬に、再び秋人の右ストレートが直撃する。


「なっ…なぜだ?」


数メートル吹き飛ばされ、受け身を取りながら、テトラは驚きを隠せずにいた。

自分は虚をついたつもりだった。なのに、秋人の動作に、合わせるような形で、右ストレートに引き込まれていったのだ。


「どうして?って顔だな。ハハハ。」


そんなテトラを、秋人はニヤリと笑う。


「なんかさ、あんたの動きは全部手に取るようにわかるんだよね。この辺に来るなぁ、とか。」


打った右拳を開いて、その場でプラプラと手を振りながら、秋人は話を続ける。


「あとさ、すごい遅いよ、あんた。近づいてきたら、全部わかるよ。まるで亀みたいだね。」

(…動きを読まれているのか。しかし、スピードは…わからん。なぜ奴に捕捉されるのだ。)

「しっかしさ、人なんて殴ったことないから、右手が痛くて仕方ないな。」


そう言って秋人は、再び右手を握りしめる。そして、テトラへゆっくりと視線を向ける。


「まぁ、そんなことはどうでもいいよ。それよりさ、俺は一つだけ、決めてることがあるんだよね。」


光の消えた瞳で、テトラを見据え、秋人は低い声で呟いた。テトラは、憎悪に満ちた視線に、唾を飲み込む。

風が2人の間を駆け抜ける。

気づくと、足が後ろ一歩下がっている。テトラが、自分の無意識の動作に驚くのと同時に、秋人がテトラに向かって言い放った。


「お前は、苦しませて、俺が殺す。」

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品