転移したのに人間じゃない!?

逢夢

第114 楔として 新しい仲間。

「そして、改めてヒデアキよこれからは世界も頼む」
そうして、視界は白く広がり元の世界に戻ってきた。
戻り際に微かに聞こえたのは絶対神 様の声。
「戻ったら、プレゼントが待ってるから楽しみに」


そうして、教会内部に風景が戻っていた。


他のシスター達は、おどおどしたままアルベルタに声をかけた。
「司祭様、女神像から光が発せられましたが今のは…?」
「あぁ、心配ないよ、安心しなさい。」


あちらの世界で長くいたはずだが
こちらの世界では一瞬にも満たない時間の流れだった。


「最後になんか、不安なこと言ってたけどなんなんだろうな?」
ヒデアキは紅竜、ウルスに声をかけたが
「多分、それじゃろ」
「多分、それですね」
「へっ?」


俺の足元にじゃれついてきている、一匹の白い犬。


「お前は?」
「ワン!」
{主人様、この子は絶対神 様の力から産まれた存在ですね}
「そうなんだ…」
{多分、これがプレゼントだと思います。}


「正解、その子の事、よろしくね!」


微かに聞こえた、絶対神 様の声。


俺の足元にじゃれついている、白い犬。
種族は天界狼てんかいろう
この世界ではネオフェンリルの呼ばれる伝説級の生き物。
この子犬サイズで竜種相手に単独でも対等に戦える存在。


情報がシオリから流れてくる。
「名前を付けないとな~」
と言いながら、わしゃわしゃしながら思い付いた。
絶対神 様から産まれたから……
ゼウス。これがこの子の名前。
「ゼウス、これからよろしくな!」
「ワン!!」

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品