転移したのに人間じゃない!?

逢夢

第93話 この世界でのポジション 試験対策決定!?

{お待ちください、情報を洗いますから}
「えっ?そういうのもわかるの?」
{はい}
「…どこまでわかるの?」
{この世界のことであれば時間はかかるかもしれませんがほぼ知れますよ
 人であれば、その人の趣味嗜好やトラウマや恥ずかしい過去まで}
「ほぼ、全てだね」
{全てですね}
「…そうなんだ…」
{情報がある程度固まってきたので、お伝えします。}
そう言ってから、一気に情報が水が器を満たすように一気に流れ込んできた。
“ほう、面白そうなやつじゃの”
“今回は僕らの出番はなさそうかな?”
『面白い小娘じゃな』
シオリから、流れてきた情報には
リーナの戦闘の系統から始まり、日常生活や趣味、特技
スリーサイズまで流れてきた。


「シオリ、次からは詳しい個人情報まではいらないかな…」
{承知しました、主人様は女性を自ら隅々まで調べるタイプなのですね}
シオリに変な思い込みをされてしまった。


だが、戦闘情報に関しては本当に詳細が伝わってきた。
現在の能力をどの経緯で手に入れたのかや得意、不得意、戦闘時の癖まで。
この情報から心理戦まで行えそうな内容である。
そんな詳しい内容なのに出てきた案は


“この情報からやはり、力押しか”
“いや、魔力砲で一発だね”
『わっしなら、炎で消し炭かの』
「いやいや、命を奪っちゃダメだからね、試験なんだから!」


“面倒だ”
“鬱陶しいね、そのルール”
『半殺し程度でやめておくかの』
「試験なんだから、穏便にお願いします。」
『なら、ヒデならどうするつもりじゃ?』
「そうだな、多分、向こうはこちらの情報は未知数。
 俺の姿を見てどう思うかがだが…」
『見た目は弱そうじゃな』
“雑魚に見えるな”
“弱いほうかな”
{主人様は見た目は弱そうですがお強いのが素晴らしいのです!}
「正直にありがとう、そしてシオリはフォローありがとう。
 じゃなくて、そういう見た目ならそんなに本気での攻撃はしてこないと思う。
 だから、最初の一撃を綺麗に防ぎ切りたいと思う。」
“どういうことだ?”
「考えてごらんよ、ディノス
 君が雑魚と見ていた獲物に手を抜いた攻撃を綺麗に防がれたら
 どう思う?」
“イラっとするな”
「そうしたら、次はどうする?」
“本気ではないがある程度は力を込めて相手をするはずだ”
「そのある程度は彼女にとっては連撃の剣撃になる。
 だから、それを防ぎ切った上で彼女に一撃を与えれば
 試験として合格ラインは行くと思う。」
“だが、それではその女は倒せんぞ!”
「今回は試験なんだから、倒さなくていいの。」
“でも、ヒデヒデはどうやってその攻撃を防ごうと考えているんだい??”
「それはね…」
“それは??”
「まだ、思い付いてない!」


そう、ディノス、セイさん、シオリ、紅竜に宣言した時には
集合時間の10分前になっていた。
うん…どうしよう…。

「転移したのに人間じゃない!?」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く