転移したのに人間じゃない!?

逢夢

第56話 ウンター・ヴェルト 紅事件 全てを合わせる者。

{なめないでください、私は、鑑定栞カンテイノシオリ
 スキルブックの知識の流れの中で生まれた者
 そして、ヒデアキ様と紅竜様を救う答えを持つ者です。}
 小さな少女の瞳には力強い意思の炎が燃えていた。


「君とは初めて会うけど、俺の好きそうな性格してるから
 本体でいいのか?俺自身は喜んだんじゃない?」
『お主、いやお主の本体は、わっしのお陰でシオリの事は
 気づいておらなんだよ!』
{それは言わないでください。紅竜様……………
 ってそんな事より、お互いの利益、願いの為にも完遂させますよ!}
「待つのじゃ、お互いとはお主たちは何を願って、我が肉体に来たのじゃ?」
『わっしの記憶を持って、わっしの身体でヒデと対面する為じゃ
 あやつはこういったのじゃ。
 「生きてまた会おう。」だからわっしの記憶を持って
 あやつとあって貰わなないとわっしの面子に関わるのじゃ!』
「まて、なぜ、そんな人間臭いのじゃ、わっしの分身体は!」
『強大な力がなくなり、一握りで消えてしまうかもしれない気分は
 最初は恐ろしかったが、今は面白いと思っておる
 その気持ちを本体様にも感じさせようと思うのじゃ!』
「そんなのはいらないのじゃ!」
『いや、退屈しておったじゃろ??
 だからこそ何か面白い事をと思って、暗黒石を受け取ったのじゃから』
「そうか、紅姫は退屈だったから、俺の話を聞いてくれたんだね」
「うるさいのじゃ!、その時の気分で聞いてやっただけじゃ!」
そう言って、拗ねているようにも見えるが楽しんでいる紅姫がそこにはいた。


{本体も分身体も同じ性格ですね、紅姫様、紅竜様}
『そうじゃ!』
「違うのじゃ!」
{息もピッタリですね}
笑顔で遇らう、シオリだった。
{さて、そろそろ始めますか}
そうして、真っ白の世界で目を瞑り何を祈り出す、シオリ。




そうして、光となり三人に光が降り注ぐ。
そして、シオリの声が聞こえる。
{紅竜様、紅姫様の意識の統合と主人様の分身体を切り離し、主人様の本体に戻します。}
「俺が戻る時は触れていなくても良いのかい?シオリ」
{はい、切り離しが出来れば私と一緒に戻れます。
 本来は私は肉体には縛られる必要はありませんので
 この部分は主人様の体に戻る時は消させて頂きます。
 ………離れる事はないので}
「こっちの世界に飛ばされて、本当に怖かったが君のような子に出会えた事が
 俺は嬉しいよ」
『さて、お楽しみの時間じゃ
 統合には時間が少しかかるので外ではお祭り騒ぎになるじゃろ』
「それに参加する為に、さっさと一緒になるとするかの
 あやつを理解して、今度はしっかり物理的にからかってやるのじゃ!」
「お手柔らかに頼むよ、紅姫。
 俺も戻ったら精神的にからかうように準備しておくから」
「それはやめるのじゃ!」


そんな、言葉を無視してもどこか微笑んでいるヒデの分身体は目を瞑り、その光を受け入れた。
そして全員が目を瞑り、光となった。


{始めます、世界を破滅させる出会いだったものを世界を変える出会いに。}
その声色は、女神の声とも取れる声だった。



コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品