エルティモエルフォ ―最後のエルフ―

ポリ 外丸

第85話

『デカイのになんでそんな速いんだよ!?』


 初っ端の相打ちで、ケイとリカルドはお互い様子見を済ませた。
 そして、次に始まったのはシンプルな殴り合いだ。
 魔闘術で全身強化したケイは、体格的に自分の方が速度は上だと動き回る。
 撹乱かくらんさせるつもりでリカルドの死角へと動くのだが、190はあるのではないかというような体格で、リカルドはきっちりついてきた。
 そのため、ケイは内心では愚痴をこぼしていた。


「ッラー!!」


「ぐっ!?」


 170程度の身長のケイに、肉の壁ともいえるリカルドの拳が迫り来る。
 普通の人間なら、その風圧で吹き飛ばしてしまいそうな威力をしているが、ケイはそれをギリギリで躱し、懐に入って連打を与える。


『いくら早くても回転速度は違うだろ?』


 移動速度は差がなくても、体の大きさによる回転速度は話が違う。
 同じパンチでも、出して引くの動作には顕著に速度の差が出た。


「ハッ!!」


「うっ!?」


 ケイが4、5発殴りつける。
 しかし、リカルドもただ殴られているのではなく、殴られると同時に拳を振って来た。
 その拳がケイの腹へ突き刺さる。
 深く入った重い攻撃で、体が軽いケイは弾かれるように飛んで行く。
 どうやらリカルドは、自分が殴られた瞬間ならケイが目の前にいると見越し、姿を確認せずに拳を振るという戦い方を選択したようだ。


『何て一撃だよ? こっちの5発を1発でチャラかよ!?』


 飛ばされながらも、ケイはしっかりと着地した。
 殴られる瞬間僅かに体を引かせて、衝撃を抑えようとしたのだが、それでもかなり響いた腹を左手で抑える。
 数では多く殴られたリカルドは、パッと見あまり効いていないようで、体勢を整えたケイに向かって一気に迫ってきた。


『目が眩むような速さだ! エルフとか関係なく、こんな人間がいると言うのか?』


 ケイがリカルドの攻撃力と耐久力に驚いている中、リカルドの方もケイの移動速度と反射速度に内心驚いていた。
 総合的な速さだけならケイの方が上なのかもしれない。
 ケイの攻撃は確かに痛いが、体格の差通り軽い。
 とはいっても、あの速度で数多く殴られたら、リカルドですら膝をつくことになりかねない。
 多少の被弾は覚悟してでも、無理やり相打ちに持ち込む。
 特に、狙いは腹。
 腹を殴ればあの厄介な速度を鈍らせられる。
 そうすれば、さらにこちらが有利になる。
 こういった殴り合いには自信があるリカルドは、このまま殴り合いで勝負を決めてやろうと、ケイへと迫る。  


「ぐっ!?」


「っ!?」


 先程と同じような攻防になる。
 ケイが手数で攻め、リカルドは相打ちのボディーを撃ってくる。
 どちらも被弾するが、体が軽いケイは殴られるたびに飛ばされた。


「うぅ……」


 速い反応で少しは衝撃を減らそうとしているが、そんなのお構いなしで衝撃が伝わってくる。
 そのため、たった数発で足に違和感が生じてきた。
 鏡がないので自分では気が付かないが、ケイの顔色は悪くなりつつあった。


「…………仕方ない」


 殴った数では完全に上だが、このまま殴り合いでは自分が完全に負ける。
 負けたとしても別に構わないが、ただ負けるのは男が廃る。
 腹を抑えるケイに、リカルドがまたも迫り来る中、ケイはあることを決めた。


“パンッ!!”


「っ!?」


 腰のホルスターから抜いた銃で、迫るリカルドの足下へ一撃放つ。
 突然の武器での攻撃に、リカルドはケイへと迫る足を止めて、後方へとステップを取る。


「……それが武器ですか?」


「えぇ……、当たっても大怪我はしないと思いますが、痛いですよ?」


 昨日のうちにルールは知らされていた。
 武器の使用は自由。
 降参させるか戦闘不能になればそこで終了。
 これだけしか知らされなかった。
 他にも細かく決めた方が良いのではないかとリカルドに尋ねたが、これで十分だろうと言われた。
 ケイが汚い手に出ないと思っているのだろうか、もしくは舐めているのかと思わなくもなかった。
 そのため、開戦当初は殴り勝ってやろうと思って、拳勝負に打って出たのだ。


「面白いですね……」


 先程撃ったケイの弾は、地面に穴を開けている。
 射線が辛うじて見えるほどの速度の攻撃に、リカルドはまたも楽しそうに口角が上がった。


『これだから脳筋は……』


 リカルドがその笑顔をすると、何だかまたも体が大きくなったような錯覚に陥る。
 錯覚というより、本当に筋肉が肥大したのかもしれない。
 楽しいだけで強くなるなんて、全くもって理不尽な存在だ。
 ケイはいつもの戦闘スタイルで戦うことにした。


“パンッ!!”


「クッ!?」


 ケイはリカルドの太もも目掛けて引き金を引く。
 銃口を見て判断したのか、リカルドは右に飛んで銃弾を避ける。


『……何で躱せるの? イカレてんじゃないか?』


 たった2発目で銃の特性を理解したのだろうか。
 もう躱したことに、ケイは本気で引いた。


“パンッ!!”


「ヌンッ!!」


 3発目を撃つと、リカルドは手の甲で魔力の弾を弾いた。
 生身でそんなことができるなんて、獣人の体はどうなっているのか。
 というより、


『どんだけ硬いんだよ!?』


 生身の拳で弾を弾くなんて芸当を目の前でやられ、ケイはめちゃくちゃ焦った。





「エルティモエルフォ ―最後のエルフ―」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く