《完結》腐敗した世界の空で、世界最強のドラゴンは、3人の少女を竜騎士に育てます。

執筆用bot E-021番 

28-3.最後の戦い

「おいおい、こりゃ、どういうことだ」
 と、ロンは翼を広げた人の姿で、滞空していた。


 都市竜ダンピールは赤黒いウロコの、巨大なドラゴンだった。
 赤いウロコのドラゴンは、個体数が多い。ダンピールも例に漏れない1匹だった。


 そのダンピールは地上に墜落していた。老衰が来たのか――否。違う。
 都市竜ダンピールは、同じぐらいの大きさのドラゴンに襲われているのだ。


《どうかしましたか?》
 と、ハマメリスが尋ねてきた。


「いや。ダンピールが、どこかの都市竜に襲われてんぞ。あれはどこの都市竜だ」


《何かの間違いではありませんか? 帝都竜ヘルシングおよび、都市竜コスマス、ダミアノスは依然として、上空を飛んでいるはずですが》


「だが、あの大きさのドラゴンは――いや、あれは――」


 沼地に沈んだはずの、都市竜クルスニクだ。かつてのシャルリスたちの故郷だった。しかしなぜ、そのクルスニクが動いているのか。死んだはずではなかったか。


 よく見てみるとクルスニクの頭部に2人の人影があった。ひとりはバトリだった。赤くて長い髪は、間違いなく彼女のものだった。
 そしてもう1人は、報告で聞いている。シャルリスの事を誘拐したディヌとかいう青年だ。


 ロンはクルスニクの頭部へと近づいた。そして頭部へと降り立った。かつてはシャルリスとともに餌やりをした頭部だ。あれがもう3年前以上も前のことだなんて思えなかった。つい先日のことのように覚えている。


 バトリがロンの存在に気づいたようだった。ニンマリと微笑みかけてきた。


「久しぶりじゃなァ。ロンよ。やはりオヌシが来ると思うておったぞ」


「いったい、これはどういうことだ」


「見てわからんか。沼地で死んでおった都市竜クルスニクを、ゾンビ化させたんじゃ。これは言うなれば、ドラゴン・ゾンビじゃ。このドラゴンはワシの傀儡じゃ。そして都市竜ダンピールを襲わせた」


「都市竜クルスニクを、ゾンビ化させただと? ドラゴンは、ゾンビにはならないはずだ」


「ワシはすでに、ドラゴンの血を攻略しておる」 と、バトリは舌舐めずりをして見せた。


「いつ、どうやって?」


「純粋なドラゴンや、オヌシのような竜人族からでは、攻略することは出来なんだがな。ワシにとっては好都合な存在がおってな。人間とドラゴンの、キメラじゃ」


「キメラだと? そんなのが、いったいどこに……」


 いや。
 そうだ。
 たしか――。


「帝都竜ヘルシングに、リー・フォルトという青年がいての。人工的に造りだされた竜人族じゃ。あやつの細胞をいただいて、ワシはドラゴンへの攻略をついに成し遂げたのじゃ。その成果が、これじゃ」


「そうか」


 帝都竜ヘルシングで、皇帝殺害の容疑をかけられて、ロンは捕まっていたことがあった。
 あのときにシャルリスとリーは戦っている。あのときだ。あの戦いのときに、バトリはリーの細胞を手に入れたのだろう。


 迂闊だった。


「このゲームは、ワシの勝ちじゃ。ついにゾンビの天敵であるドラゴンを、攻略することに成功した。オヌシとて、もはやワシの手にかかればゾンビになる」


 今までゾンビにたいして無敵を誇ってきた竜人族も、バトリの前では無力と化すというわけだ。


「ツバキとサザンカは、どうした?」


「なんじゃそれは?」
 と、バトリが首をかしげた。


「覚者だよ」


「ああ。途中でワシらに襲いかかってきた覚者が2人おったな。あやつらなら、これの餌にしてやった。良い感じでミンチになったようじゃぞ」 と、バトリはツマサキで、足元をこづいていた。


 ゾンビになったクルスニクに、食わせたということだろう。たしかに都市竜相手では、さすがの覚者でも手に負えなかっただろう。


「そうか」


 まさか最強とうたわれた8人のうち2人が、こうもアッサリと殺される事態が起こるとは思わなかった。


 ツバキもサザンカもロンを慕ってくれていた。死んでしまったことには、悲憤をおぼえた。


「ワシは一度、人類にチャンスをやったんじゃ。ドラゴンを全滅させて、人類を治癒すれば良いだけじゃった。しかし人類はそうはしなかった。むしろ、ふたたびワシを餌にしようとした」


「ああ」


「ワシからのチャンスを不意にした。もう許してはおけぬ。やはりワシは、当初の目的通りに人類への復讐を果たす。人もドラゴンも、すべて腐った死体になり果てれば良い!」


 バトリはそう言うと、足場であるクルスニク――もとい、ドラゴン・ゾンビの頭を強く踏みつけた。
 それを合図にしたかのように、ドラゴン・ゾンビはダンピールに食ってかかっていた。


 足場が大きく揺らいだ。ロンは翼を広げて、軽く浮き上がった。


「オレのほうも、バトリにチャンスをやったつもりだったんだがな」


「チャンスじゃと?」


「あのとき、シャルリスから分離したとき、オレはお前を捕まえることが出来た。だが、逃がしてやったつもりだった。餌として運用することに、同情があったからだ。が、こうしてまたしても被害を出す以上は、オレはお前を仕留めなくちゃならねェ」


「どのみち、ワシらは決着をつけなくてはならぬ存在じゃろう。ドラゴンをあやつる存在として生み出されたオヌシと、ドラゴンの餌として生み出されたワシなのじゃからな」


 バトリはそう言うと、肉の腕を伸ばしてきた。

「《完結》腐敗した世界の空で、世界最強のドラゴンは、3人の少女を竜騎士に育てます。」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く