《完結》腐敗した世界の空で、世界最強のドラゴンは、3人の少女を竜騎士に育てます。

執筆用bot E-021番 

13-3.覚者に隠された真意

 戦。
 バトリの言葉が、ロンの胸裏をザワつかせた。


「気色の悪いことを言いやがる」


 あんなヤツと、シャルリスはよく上手に付き合えるものだ。
 年表に視線を落とす。


 このロト・ワールドの時代は、大きく分けると3つに区切ることが出来る。


 帝国時代。
 地上時代。
 飛翔時代。


 帝国時代はもっとも長く、今ではもうその情報のたいはんが失われてしまっている。人が大地の上で、ひたすら戦争を繰り広げていた時代だ。最終的にはひとつの帝国が、世界を統一した。


 そして地上時代へと突入する。


 地上時代の最初の年に、「食用人間」――いわゆる、バトリやマシュたちが造り上げられている。
 それから333年間は、平和だったようだ。
 ホントウに平和だったのかは知らないが、すくなくとも戦争のことは年表には書かれていない。


 しかしその地上時代は、ひとつの事件によって終幕を迎える。


 ゾンビの蔓延だ。
 それによって、人は空へと飛び立った。


 飛翔時代のはじまりだ。
 飛翔時代はもうすぐ2000年が経過する。しかしそこでひとつ疑問に思うことがあった。


 地上相当部隊の覚者が結成されたのが、今からおおよそ30年前なのだ。


 なぜだ?
 ロンたち覚者の目的は、地上にいるゾンビの掃討である。ならば、もっと早い段階に結成されていても良かったのではないか……と思うのだ。


「おい、聞こえるか。ハマメリス」


《なんでしょうか?》
 イヤリングの向こうからは、すぐに応答があった。


「覚者が結成された理由はなんだ?」


《トウトツですね》


「急に気になってな」


《私は存じておりません。覚者長であるノウゼンハレンなら、あるいは知っているかもしれませんが》


「ノウゼンハレンは、今どこにいる?」


《帝都の城内におられます。皇帝陛下と何か話をしているようです》


「そいつは都合が良い」


 わざわざノウゼンハレンに尋ねる必要もない。覚者を結成した皇帝に直接尋ねれば良いのだ。


《チョウドこちらも、ヘリコニアに伝えたいことがあります》


「なんだ?」


《現在帝都には5人の覚者がおります》


「半分以上じゃねェか。ずいぶんと欠勤してるんだな。地上の掃討は休暇ってわけか」
 と、ロンは軽クチをたたいた。


 ロンはシャルリスに付き添っている必要がある。しばらく地上の戦いに参加できていない。その負い目を隠すための冗談でもあった。
 ロンの軽クチを無情にも、ハマメリスは無視してつづけた。


《覚者長ノウゼンハレン。裁縫者アジサイ。採掘者ミツマタ。半竜者ヘリコニアの4人にくわえて、研究者ヒペリカムが行きました》


「あの変態野郎か」


 覚者をやっている以上は、いちおう付き合いがある。ゾンビに恋慕してるとかいう変態だ。
 屍姦が好きなのだそうだ。
 ホントウに覚者というのは、いろいろをねじ曲がってるヤツが多い。


《以前までクルスニクにて、シャルリス・ネクティリアの研究を行っていたと思うのですが、その設備を失ってしまいました》


「帝都に移動してきたからな。こっちの健康診断はどうなるんだ?」


《その件で、ヒペリカムに行かせました。彼のチカラは、シャルリス・ネクティリアの解明にも役立つと思います》


「あの変態にシャルリスを任せるのかよ」


 思わず眠りこけているシャルリスのほうに視線を移した。朝日が窓辺からさしこんでいて、その光がちょうどシャルリスの顔面にふりそそいでいた。意外とマツゲが長いことがよくわかる。


《嫉妬しているのですか?》


「バカ言うな。どうしてオレが――」


《ヘリコニアには、幼児嗜好ロリータ・コンプレックスの疑惑がありますので》


「残念ながら、オレにそんな性癖はねェ。それにシャルリスはもう幼児って風貌でもないさ。時間は確実に過ぎてる」


 何を思ったのか、ハマメリスの返答にしばし時間があった。
 どうした? と、ロンはうながした。


《ホントウに幼児嗜好ロリータ・コンプレックスではないのですか?》
 わりとマジな語調トーン尋ねてきた。


「おいおい。ガチでオレのことをロリコンだと思ってたのかよ。てっきり冗談で言われてるのかと思ってたんだがな」


《ではなぜ、ヘリコニアは異性と肉体関係を持たないのですか? その機会はいくらでもあったと思いますが》


 いったいどんな意図で尋ねているのか。ハマメリスがどんな表情をしているのか、是非とも知りたいものだ。
 が、いかんせんハマメリスの顔を、ロンは見たこともない。


「それはこっちの事情だ。あんまりセンサクするな」


《申し訳ありません。それでは連絡は以上です。シャルリスを城へ連れて行ってください。ヒペリカムが診断を行いますので》


「了解」


 珍しく、ハマメリスの言葉から、感情らしきものがうかがえた。そんな気がする。 

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品