今まで視界にも入らなかった地味なクラスメイトが、実はかなりのイケメンチャラ男だったなんてことある!?(仮)

細木あすか

好きになる資格はない


「……青葉! 大丈夫か?」
「……眞田くん?」

目を開けると、懐かしい天井が見えた。それに、俺を覗き込んで安堵している眞田くん。
周囲を見渡す限り、保健室のベッドで寝ていたらしい。

「良かった。あのまま起きないかと思ったわ……」
「……俺、どうしたの?」
「準備室で過呼吸起こして、そのまま倒れたんだよ」
「……あー」

そうだ。
みんなの前で過呼吸晒したくなくて、隠れたんだ。鈴木さんと眞田くんが部屋に入ってきたところまでは、うっすら覚えてる。

「鈴木さんは?」
「教室戻ったぞ」
「そう。……眞田くんが運んでくれたの?」
「おうよ。お前、もっと食えよ。女子より軽いんじゃねぇの?」
「……あはは。ありがとう」
「それより、体調は?」
「もう大丈夫。これが初めてじゃないから」
「そっか……」

やっぱり、眞田くんが運んでくれたんだ。優しいな。

俺は、ちゃんとお礼が言いたくて上半身を起こした。
すると、セーターを着ていないことに気づく。

「……あれ」
「セーターは、枕元な。ネクタイとベルトも一緒に置いてあるから」
「これも、眞田くんがしてくれたの?」
「……いや、えっと」
「……?」

言われた通り、セーターとネクタイ、ベルトが枕元にあった。どちらも、綺麗に畳まれている。
眞田くんって、結構几帳面なんだな。なんて思っていたら、

「…………鈴木が、その」
「え……?」
「鈴木が脱がせた。畳んだのも鈴木な」
「……マジ?」
「おう……。なんなら、ベルト取ってズボンのファスナーもおろしてたからな」

急いで布団を取ると、眞田くんが話した通りファスナーが下されている。
……きっと、身体を圧迫させちゃうから下ろしたんだろうな。理由はわかる。わかるけど……。

「…………死にたい」
「俺がやろうと思ったんだけど、その、鈴木が必死だったから……」
「はっず……」

でも、そのおかげか息苦しさはなくなってる。うまく呼吸できるし、暑さで気持ち悪くなることもない。……んだけど。
俺は、申し訳なさそうな顔をしてる眞田くんを横目に、制服のズボンのファスナーを上げた。……待てよ。と言うことは……。

「……もしかして、ワイシャツの中も」
「いや、ネクタイ外してただけだぞ。なんかあんのか?」
「え、あ……」
「あ、お前もしかして……」

見られたかな。
鈴木さんにだけは見られたくなかった。メイクで隠せば良かったな。見たくなかったからそのままにしてた自分を呪いたい。

なんて後悔をよそに、眞田くんは、

「お前、女だった……とか?」
「は!?」
「え、いや。だって、ワイシャツの中見られたくねえんだろ?」
「そうだけど。……俺は男です」
「はあ……。セイラには、チンコついてねえじゃん」
「俺はセイラじゃないし、ついてます……」
「わーってるわ。夢くらい見させろよ」

と、言ってくる。どんな夢だ?
……頭のてっぺんからつま先まで、正真正銘の男ですって。千影さんに似てるのは自覚してるけど、髪質とか眉は父さん似だし。

なのに、眞田くんは少し離れて俺の身体部分を手で隠して「やっぱセイラ」と真剣な顔して言ってくる。……面白い人。

「……鈴木さん、普通だった?」
「おう。必死だったからそれどころじゃなかった感じだったけど」
「……どっちにしろ、複雑」
「お前、もしかして鈴木に男として見られてねぇんじゃ……」
「奏にも同じこと言われた」
「……ドンマイ」
「…………」

鈴木さんの部屋に2人きりで入ったことといい、本当、彼女の中の俺の立ち位置はなんなんだろう。
要くんいるし、慣れてるだけ? ……ってことは、鈴木さんの中で俺は小学2年生か。まあ、いいさ。

「その様子を見る限り、お前も鈴木のこと好きなんだな」
「……うん」

質問に頷くと、眞田くんが大きなため息をつきながらベッドの端に座ってきた。
同じ人を好きだって言われたら、そうなるよね。

「はあ。お前には勝てねえ」
「そんなことないって。俺なんかじゃ鈴木さんと釣り合わないし、告白するつもりないから」
「……何だよそれ」
「今まで散々女の人と遊びまくってたの。流されるままにセフレ増やして生活してるようなやつだから。釣り合わないんだよ」
「それは……」
「多い時は、同時期に6人かな」
「…………」

ほら、黙った。
他人が聞いたら、こんなもんでしょ。

俺の話を聞いた眞田くんは、下を向いてしまった。
鈴木さんと釣り合うかどうかなんて、俺自身が一番よくわかってる。
眞田くんがドン引きしそうなエピソード、まだまだあるし。

「1日に2人相手したこともあるし、彼氏のいる人を抱いた時もある。ひどい時は「青葉、もういい」」
「……」
「もう、いいよ。青葉」

ね?
こんなもんだよ。

俺はチャイムの音を聞きながら、眞田くんの暗い顔を見て自身を嘲笑った。

          

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品