今まで視界にも入らなかった地味なクラスメイトが、実はかなりのイケメンチャラ男だったなんてことある!?(仮)

細木あすか

全てを台無しにしていく君




隠さなきゃ。
隠さなきゃ。

こんな弱い自分を知られたら、みんな離れていく。
せっかくできた同性の友達だって、地雷扱いして離れていくに決まってる。

「ひっ、ひっ、ひゅっ……」

佐渡さんは、俺に「好き」と言おうとしていた。
言わなくてもわかる。だって、あの時の蓮見さんと同じ顔してたから。

それを止めてくれた鈴木さんと眞田くんには、感謝しかない。今の精神状態で聞いたらきっと、その場で倒れてたと思う。
視界が真っ白になって全身の血が下がってたから、声をかけてもらえなかったらヤバかった。

「っ、ぅぁ、っ、っ」

どうやら、先生が呼んでたらしい。けど、今はそれどころじゃない。

眞田くんと先生のところへ行こうとした俺は、うまく息が吸えなくなって、クラスメイトの前で……鈴木さんのいるところで過呼吸を起こしそうになった。

だから、走った。
誰も居ないところに。

テスト明けの特別教室は、使われない。あそこなら、多少声が漏れてもどうせ誰も通らないし。
案の定、誰も居なくて助かった。
こんな醜態、晒すもんか。

頑張って学校に来たんだ。奏が、「1日休んだら、お前はまた不登校になる」って言ったから。俺もそう思ったから、震える身体を引きずって学校まで来たんだ。

「ぅ、っ、ひっ、ひっ……」

そしたら、朝から鈴木さんに会えた。
俺の体調を心配しておにぎりをくれた彼女は、当たり障りのない話を聞かせてくれて。それだけで、胸の痛みが消えた気がした。

あの日から……美香さんに無理矢理されそうになったあの日から2日間、飲み物すら口に入らなかったのに、もらったおにぎりは咀嚼できた。少し味が濃かったけど、泣きそうになるくらい美味しかった。

「はっ、はっ、はっ、……っ」

自分の醜さが露見されればされるほど、俺は鈴木さんに惹かれていく。
でも、やっぱりそれは恋ではない。依存だ。
好きじゃない。ただの勘違いなんだ。

俺は、今まで通り美香さんたちに従っていればいい。「こういう関係止めたい」と言った俺が悪かっただけの話。
言わなければ、逆上して「許さない」って泣きながらキスマを何度も付けられることはなかった。それを見たくなくて、家中の鏡を叩き割って奏に止められることだってなかった。

俺は、相手の望むことをしていればいい。
その中に、これからは佐渡さんが入るだけ。
大丈夫。久しぶりの告白だったから、身体がびっくりしただけ。

そう納得させていたのに。

「青葉くん!」
「青葉!」
「っ、っ、……っひ、ひゅっ」

君は、こうやって俺の覚悟を台無しにして現れるんだ。

「今まで視界にも入らなかった地味なクラスメイトが、実はかなりのイケメンチャラ男だったなんてことある!?(仮)」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く