今まで視界にも入らなかった地味なクラスメイトが、実はかなりのイケメンチャラ男だったなんてことある!?(仮)

細木あすか

誘拐犯もびっくりなチョロさ


「……」
「……青葉くん?」

佐渡さんと生徒会室へ行こうと歩き出した時、周囲の空気がガラッと変わった。みんながみんな、俺の後ろを見ている。
何が起きたのか確認しようと後ろを振り向くと、自分にとって不快な光景が飛び込んできた。

「あ、ソラくんだ」
「知り合い?」
「うん、異母兄弟ってやつ。それより、ソラくんってば昨日梓に告ったらOKもら……青葉くん?」
「ちょっと、ごめん。すぐ向かうから、先に行ってて」
「……青葉くん」

以前の俺だったら、無視してたと思う。
鈴木さんが決めることだから、俺が介入して良いことじゃないとかなんとか理由をつけて。

でも、今は違う。
すぐにわかった。あれは、本当に嫌がってる時の顔だって。

そう思った俺は、佐渡さんに取られていた腕を離して教室の方へと戻る。しかし、

「……佐渡さん?」
「ダメ。仕事は仕事だからね?」
「すぐ戻り「自分で引き受けたんだから、ちゃんと責任持ってやってくれないと。もうみんな集まって作業してるんだよ」」
「……わかった」

再び、佐渡さんが俺の腕を強めに掴んできた。

言っている事は、一理ある。引き受けた仕事を、自分の都合でみんなの作業を遅らせるのは良くない。
外で働いているからこそ、そういうのは理解できる。

「わかればよろしい!」
「……」

俺の気持ちが変わったとわかった佐渡さんは、再び上機嫌になりながら腕を絡めてきた。俺は、それを振り解けない。

「でも、ソラくんと梓って美男美女でお似合いだね。すごく絵になる」
「……それより、そんなひっついて暑くない?」
「暑くないよ〜。でも、セーターがチクチクする」
「離せばしないんじゃないの?」

鈴木さんが、告白をOKするなんてことはない。
双子に家事に……何の事情も知らないだろう相手に、OKを出すなんてことはない。

鈴木さんと一緒に居た時間は少しだったけど、それくらいのことはわかる。

きっと、何かの間違いだ。
……間違いだ。

「離さないよ。逃げちゃう」
「……俺は、野生の動物か何か?」
「当たらずと雖も遠からずってとこ」
「……」

俺は、そのまま静かすぎる廊下を佐渡さんと歩いていく。


***


「というわけで、本当にごめんなさい……」

周りに注目されてることに気づいた私は、マリに事情を話して牧原先輩と一緒に中庭まで来た。
ここで誤解を無くさないと、さらに複雑になっちゃう!

「なあんだ、そういうことだったのかあ」

私が事情……上の空たっだことを話すと、牧原先輩は拍子抜けするほどあっさり信じてくれた。
でも、その手を離すつもりはないみたい。さっきから、左手を握ってきてるの。

「あの、だからその……」
「じゃあ、お試しってのは?」
「え……?」
「梓ちゃんが嘘つけるほど、器用な子じゃないのはわかってるよ」
「……えっと」
「僕、恋愛ってしたことないから感覚が良くわかんないんだよね。だから、互いにお試し」
「いや、だから……」
「友達と遊ぶと思ってさ」

ふみかが言った通りね!
ちょっとどころじゃなく、強引だわ。

そんな馬鹿正直に言われると、なんと言えば良いのかわからなくなるじゃないの。
1回OKした手前、何だか無下に断れない。……まあ、覚えてないんだけどね。

今日に限って、なんで双子のお迎えがないんだろう。あれば、断る理由があるのに。
なくても、嘘つけば良いんだろうけど。家族のことで嘘はつきたくない。

「あ、あの。私、好きな人いて」
「うん。あのイケメンくんでしょ」
「……青葉くんって名前がちゃんとあるんですけど」
「そうそう、青葉五月くん」
「わかってるなら、ちゃんと言ってください」

あー! 話にくい!
そして、そろそろ手を離して欲しいんだけど。

こんなところ、青葉くんに見られでもしたら誤解されちゃうじゃないの!
生徒会室って、どのあたりだっけ。中庭から見える?

「とりあえず、甘いもの食べに行こう」
「……え、甘いもの」
「うん。梓ちゃん、好きだって聞いてね。ショートケーキが美味しい喫茶店見つけてきたんだ」
「……行く、ます」
「あはは、本当に好きなんだ」

ショートケーキ!
ここ1週間生クリーム食べてなかったから、すごく魅力的に聞こえる。

あ、でも食べ物でつられるってどうなの!?
場所だけ聞く? いやいや、仮にも先輩にそれは失礼すぎるでしょ。

「……友達としてなら、行きます」
「そうきたか。いいよ、友達から始めよ」
「……ケーキ食べたい」
「はいはい。絶対美味しいから。僕が保証する」

今日だけ。今日だけ。
集合場所と時間を約束した私は、そのまま教室へと帰った。
荷物まとめて、正門に集合だって。

美味しかったら、青葉くんにも教えてあげよう。
話題があれば、私から話しかけても良いよね。

というか、私の甘いもの好きって誰から聞いたんだろ?

          

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品