今まで視界にも入らなかった地味なクラスメイトが、実はかなりのイケメンチャラ男だったなんてことある!?(仮)

細木あすか

橋下くんとはしないのに、私にはするんだって




「香水……つけてない、です」
「………………」
「……ごめん」

そう言って、青葉くんは顔を真っ赤にして下を向いてしまった。

……さっき、私なんて言った?

『すごく好きな匂いで』?
『落ち着くから』??
『気持ち良くて』???

振り返れば振り返るほど、私の体温は上昇していく。
今、熱を測ったら38度は確実にあると思うの。

「青葉くん」
「はい」
「……青葉くん」
「……はい」
「………………今言ったの、全部忘れてください」

穴があったら入りたいとは、まさにこのこと。
なくたって、今ならシャベル貰えれば自分で掘るわ。誰か、貸してくれないかしら。
今の時代アレね、マイシャベルが必須だわ。

「……ふっ。はは、あはは! やっぱり鈴木さんはかわいいね」
「……笑わないで」
「うん。うん、ごめん。ふふっ……かわいくて」
「もう、好きにしてちょうだい」

いつのまにか赤面顔から抜け出した青葉くんは、ものすごく楽しそうに腹を抱えて笑っている。
……そんな笑わないでほしいです。

「うん。好きにする」
「え?」

すると、青葉くんは立ち上がって私が座っているところまでやってきた。

「!?」

え、なに!?
どうしたの!?

そのまま腰を下ろすと、後ろから抱きついてくるじゃないの! びっくりした私は、抱いていたぬいぐるみをカーペットの上に落としてしまった。

「俺も、鈴木さんの匂い好きだよ」
「……う」
「でも、自分の匂いはわからないなあ。汗臭くない?」
「……臭くない。良い匂い」

待って、今、私……!
匂い嗅がれてるってこと?

今日体育あったよね!?
シャワー浴びてないよね!?
何なら、今夏ですけど!?

というか、体育あったのに青葉くん全然汗臭くないんだけど。……え、痩せてる人って汗かかないの?

「……もう良い?」
「まだ。……嫌?」
「……嫌じゃない、けど。その、は、恥ずかしいと言うか何と言うか」
「うん」

うん?
うんって、何?

うんって何!?

「あ、青葉くん……?」
「だって、鈴木さんだけ俺の匂い堪能するのズルくない?」
「た、堪能って……」
「寝落ちするくらい堪能したんでしょう?」
「……はい」
「じゃあ、俺も寝落ちするまで堪能しないとフェアじゃないよね?」
「……ごめんなさい」

やっぱり、穴掘ってこようか!

耳元でしゃべるから、声がね。その、ね? わかってくれるでしょう??

……でも、こういうことするってことは、嫌われてないって思ってていいのかな。
もしかして、その……す、好きとか?
いやいや。友達同士だって、やるでしょう。私もよく、マリとしてるし。

青葉くんも、橋下くんとこんなことしてるのかな。……ちょっと見てみたいわ。

「ニヤついてどうしたの?」
「へ!? あ、青葉くんと橋下くんが抱きついてる姿想像してた」
「……え、なんで」
「だって、友達同士でギューッてするでしょう?」
「……う、うん。……?」
「私もマリとするし、青葉くんともするから、橋下くんともギューッてするのかなって」
「……しない」
「え?」
「しない……」
「そ、そう……」

芸能人だから、そういうことやったらニュースになっちゃうのかな? 青葉くんも格好良いから、すごく絵になるような気がする。……ちょっと見てみたいな。

なんて、私が想像していると、

「……奏とは、これからもしないからね」
「へ?」
「やってほしいって顔してたから」

と、青葉くんが横から顔を覗いてきた。
この顔は、本気で嫌がってる時の表情だわ。……見たかったな。

「鈴木さんになら、いつでもするよ?」
「え……?」
「テスト終わってからも、していいならするよ」
「……それって、どういう「梓ちゃーーーーん!!」」

その続きを聞こうと思い、少しだけ緩んだ腕の中で方向転換させた時。

「!?」
「!?」

バーンと大きめの音と共に、部屋へパパが入ってきた。
なぜか、アヒルさんがこんもり入れられた風呂桶を持ちながら。

          

「今まで視界にも入らなかった地味なクラスメイトが、実はかなりのイケメンチャラ男だったなんてことある!?(仮)」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く