今まで視界にも入らなかった地味なクラスメイトが、実はかなりのイケメンチャラ男だったなんてことある!?(仮)

細木あすか

自分から穴を掘っていくスタイル



夕飯を食べ終えた私は、双子にリビングを譲って青葉くんと自室へ来ていた。教科書を開いて、ラストスパートってところかな。
さっきもらったうさぎのぬいぐるみを抱きしめながら、2人で物理の応用問題を解いてるの。

これ、青葉くんが作ったんだって。結構大きいのに縫い目綺麗だし、中の綿も偏ってなくてすごく気持ち良い!
やっぱり、青葉くんはすごいな。いろんな才能があるんだもん。

「じゃあ、期末終わったらまたお手伝いするんだ」
「うん。家の階段から落ちて入院した人の代わりだって」
「え、落ち……。だ、大丈夫なの?」

パパが居なかったから、落ち着いて食事ができたわ。
今日も、青葉くんのカロリーは十分! 野菜炒め、要と一緒におかわりしてたし。

にしても、パパどこ行っちゃったんだろう。しばらく仕事ないって言ってたのに。

「さあ。複雑骨折だから、しばらく入院だって言ってた」
「大変ね」
「佐渡さんとやるみたい。鈴木さんの友達でしょ?」
「うん。理花は仕事早いからやりやすいと思うよ」

理花、書類まとめ上手いってマリが言ってたな。
1年の時行った、校外学習のしおりを一緒に作ったことあるんだって。

いいな、私も手伝っちゃダメかな。
あ、でも、作業は放課後だよね。私には無理か。
……なんて。青葉くんと一緒に居たいから手伝うとか、真剣に仕事してる人たちに失礼ね。

「それより、俺部屋入って大丈夫?」
「何が?」
「え、だって……。あの、鈴木警視長さんに怒られない?」
「なんで?」
「えっと」

どうして怒られるのかしら?
勉強してるんだから、むしろ褒めて欲しいよね。

「……俺と2人で居るところ見られたら、その」
「ああ、大丈夫。何か言われたら、踵落としするから」
「え? か、踵……?」

全く、青葉くんのこと目の敵にしすぎよね。
青葉くん、怯えちゃってもう! 帰ったら、もう1発踵落とししてやるんだから!!

「まあ、パパのことは置いといてさ。これ、どうやって作ったの?」
「……ミシンだよ。粘土で実物大の置物作って、そこから型紙取ったんだ」
「すごい! じゃあ、このデザインは青葉くんのオリジナル?」
「うん。鈴木さんの部屋にぬいぐるみいっぱいあったから、作りたくなって」
「器用ねぇ」
「引きこもってた時期長かったから。家でこういうことやって過ごすしかなかったんだ」
「……そっか」

その時、側に居たかったな。側に居て、話し相手になりたかった。
そうすれば青葉くんの笑顔がもっと見れたかもって思うのは、おごりなのかな。

私、もらってばかりで格好悪いなあ。こんな友達、青葉くんだっていらないよね。
橋下くんっていう最高の友達がいるんだし。

「おかげで、料理も裁縫もできるようになったし、メイクも上達したから。俺にとっては、悪い時間じゃなかったよ」
「……そう、なの?」
「ほら、こうやって鈴木さんにプレゼントもあげられるしさ」
「……ありがと」

青葉くんは前向きね。
そういうところも、好きだわ。……本当に、好き。

私は、青葉くんの話に耳を傾けながらぬいぐるみをギューッと抱きしめた。
すると、以前青葉くんに抱きしめられた時と同じく、優しい匂いが香ってくる。ああ、やっぱり落ち着く。
そうだ、今聞いちゃお。

「あ、あの。青葉くん、聞きたいことがあるんだけど……」
「ん、なに?」

顔を上げると、青葉くんはシャーペンをノートの上に置いて目を合わせてくれる。
私、彼の目も好き。真っ直ぐで、温かくて、それでいて……。

あ、そうだ。聞かなきゃ。

「あのね、前にキッチンで、その、ギュッてしてもらった時も思ったんだけど……、青葉くんって何の香水使ってるの?」
「香水? ……なんで?」

なんで?
なんでって……。青葉くんが居ない日常になっても、その匂いで落ち着きたいなんて言えないよね。

「えっと……。すごく好きな匂いで、落ち着くから、その」
「……?」
「あ、教えてもらっても、学校にはつけてかないから! 青葉くんと同じ匂いになっちゃうし、その」
「……えっと」
「う、上着!」
「上着?」
「そう! 借りた上着の匂い、すごく気持ち良くて。ギューッてして寝落ちしちゃって、その温かいというかなんというか」

もううううう! 私の馬鹿!
何言ってるの! 青葉くんドン引きじゃないの!

でも、安心して!
ヨダレは垂らしてな……いやいや、今はそんなのどうだっていいのよ!

「……あの、大変申し上げにくいんですが」

え、なんで敬語……?
しかも、困惑顔してる。

もしかして、香水、めちゃくちゃ高いブランドのやつとか? ほら、セイラさんにもらったとか。お父さんが海外にいるって言ってたから、海外製かも。
そうよね、すごく良い匂いだったもん。高いに決まってる。私のお小遣いで買えるかな。

「えっと……。俺、香水使ってないです」
「うんうん、やっぱり高かっ……え?」
「香水……つけてない、です」

青葉くんは、少しだけ顔を赤くしてそう言ってきた。

「…………え?」

……とりあえず、私のお小遣いでは買えなかったわね。

「今まで視界にも入らなかった地味なクラスメイトが、実はかなりのイケメンチャラ男だったなんてことある!?(仮)」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く