今まで視界にも入らなかった地味なクラスメイトが、実はかなりのイケメンチャラ男だったなんてことある!?(仮)

細木あすか

嫉妬


「…………」

放課後、私は昇降口に置かれたベンチに座ってボーッと空を見上げていた。

青葉くん、生徒会に呼ばれたんだって。昨年書類整理してたかそれ関連かなって、ラインが来てたわ。
20分経っても終わらなかったら、先に行かなきゃ。お迎えの関係で、それ以上待つのは難しいから。

「……あれ、アズサちゃんだ」
「牧原先輩……」

腕時計を見ていると、聞いたことのある声がした。顔を上げると、案の定、牧原先輩がこちらに向かって手を振っている。
その隣には、これまた背の高い男子が。

「久しぶりー。って言っても、そんな経ってないか」
「ソラ、知り合いか?」
「うん。ほら、普通科のアズサちゃん」
「ああ、お前が」

ちょっと! 初対面で「お前」はないでしょう!!

そう文句を言おうとしたけど、止めた。
牧原先輩にタメ口ってことは、この人も先輩だろうし。……ちょっと見た目が怖いし。

「ふーん。可愛いね」
「でしょう? 僕の推しの子」
「……茶化したいだけなら、他へどうぞ」
「そんなそんな〜。僕、アズサちゃんが来てくれるの待ってたんだけどなあ。一向に来てくれないんだもん」
「特に、用事はないですから」
「上着と校章、僕が持ってるんだけど」
「あ……」

そうよ! 上着!!

私は、今の今まで自分の上着と校章が手元にないことを忘れていた。
頭の隅にもなかったわ。上着の「う」の字も。

「ないと大変じゃない? 登校時は、上着必須でしょ?」
「……借りてるから、大丈夫です」
「えー、誰に?」
「…………」

青葉くんにって言おうとしたけど、別に答える義務はないよね。
この先輩、あまり一緒に居たくないタイプだし。早く帰ってほしいなあ。

「んだ、お前? 後輩イジメは良くねぇぞ」
「別に、虐めてないよ。アズサちゃんの上着を僕が拾ったってだけ。ね?」

ええ、そうね!
拾っただけね!!

嘘は付いてないけど、色々抜けてるわ。
牧原先輩、私にあの時のことを思い出させようとしてるんだ。思惑にはまらないようにしなきゃ。

そう思ったのに、私の顔はどんどん熱くなっていく。処女かどうか聞かれたことを、思い出して。

あの後、橋下くんが助けてくれたのよね。それから彼と仲良くなって、青葉くんの過去を聞いて……。

「……アズサちゃん?」

青葉くん、どれくらい傷ついたんだろう。きっと、私が想像してるよりずっとずっと辛かったよね。

私、青葉くんに気持ち伝えようって思ってた時期もあったの。
けど、青葉くんは「告白」されること自体、トラウマだと思う。それをわかっているから、私にはできないって納得したんだ。
……納得したのよ。

「アズサちゃん、どうし「お待たせ、鈴木さん」」
「……青葉くん!」

良かった、間に合ったんだ。

私はベンチから立ち上がり、帰ってきた青葉くんの方へと駆け寄った。
……でも、なんか機嫌悪い? 青葉くん、私の後ろを睨んでる気がする。

「……あ」

そうだ、牧原先輩たちと喋ってたんだ!
すっかり忘れてたわ……。

「何か用ですか」
「アズサちゃんにね」
「上着と校章、早く返してあげてください」
「返したいんだけど、今は持ってないんだ」
「……そうですか。鈴木さん、行こうか」
「う、うん」

そう言って、青葉くんは私の荷物をベンチ下から拾い上げた。

やっぱり怒ってる?

私が、早く先輩のところに行って上着返してもらえばよかったかな。でも、橋下くんが行くなって。
ううん。人のせいにしちゃダメよ。ちゃんと、自分で取りに行かないと。

そんなことを考えていると、青葉くんが私の手を握ってきた。
今、言わなきゃ。

「ま、牧原先輩!」
「……なあに?」
「明日、取りに行くので上着返してください」
「じゃあ、一緒にお昼食べよっか。その時返すよ」
「……えっと」

……あれ? 青葉くんの手に力が入ってる。ちょっとだけ、痛い。
どうしたんだろう。

「鈴木さん、時間」
「あ、迎え! 先輩、明日お願いします!」
「あ、ちょっと!」

そっか、迎えの時間あるから急いでくれてたんだ。

安堵した私は、2人の先輩に向かって頭を下げてから走り出す。

「青葉くん、ありがとうね。忘れるところだった」
「……」
「……青葉くん?」
「え? あ、うん」
「……?」

やっぱり、青葉くん機嫌悪い?
私、何かしたかな。先輩と話してて、上着返してって言って。

……もしかして、上着借りすぎ?
もしかしてもしかして、借りた初日にそれ抱いて寝たのバレた!?

青葉くんの匂い、すごく落ち着くから寝落ちしちゃったのよね。
でも、安心して。ヨダレは垂らしてないわ!

……じゃないわよ! 抱いて寝たなんて、バレてたらどうしよう?

いやいや、バレてるわけないじゃない。青葉くんはエスパーじゃないって。落ち着いて、私!
落ち着いて、原因を考え……。

あ、馬鹿! 荷物持たせっぱなしじゃないの!

「ご、ごめん! カバン!」
「大丈夫、持つよ。急ごう」
「う、うん……」

あれ、いつもの青葉くんだ。
いつの間にか、手の力も抜けてるわ。

          

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品