今まで視界にも入らなかった地味なクラスメイトが、実はかなりのイケメンチャラ男だったなんてことある!?(仮)

細木あすか

梓の父親はエンターテイナー?


「…………」
「…………」
「ねえ、冷めるから早く食べて」

やっぱりこうなるわよね。

青葉くんが後ろ手に髪を結えると、パパが口をあんぐりと開けて固まっちゃった。
さっきまで、首筋と耳だけ出てる感じで縛ってたのよね。ほら、スーパー行ったから。

『それ、僕のTシャツだよね。なんで着てるの?』
『あ、えっと』
『私が貸したのよ。文句あるの?』
『ありません! どうぞ、お好きに!』
『……ありがとうございます』

なんて、楽しそうな……ええ、楽しそうな会話してたのに、よそよそしい雰囲気になっちゃった。
早くご飯食べてほしいんだけどな。

「パパー、いらないならコーンスープちょうだい」
「パパのせいでコーンが少ない」
「なんだ、2人とも! パパじゃなくて、こっちの部外者2人が……あ、いや。えっと」

もう! なんで、そんなに青葉くんたちを目の敵にするのよ!

私が睨みつけると、すぐに口を閉ざす父! 言葉を発する前に考えてほしいわね!

「パパー、いつお外行くの?」
「次はいつ出てくのー?」
「……そんな出てってほしいのか」
「ううん。コーンが少なくならなきゃ、居ても良いよ」
「よし! パパのコーンスープをあげ「だから、早く食べなさい!!」」

子どもは正直ね。
はあ、久しぶりに帰ってきたと思ったらこれだもの。せめて、青葉くんたちが居ない時に帰ってきてくれればよかったのにな。

「2人は、ゆっくり食べていいからね」
「うん……」
「おう……」

ああ、青葉くんと橋下くんが困ってる。……ごめんなさいね、本当に。

「か、顔が良いからって、父さんは認め「透!!!」」
「ヒッ」

私とお母さんの声が似てるから、こうやって名前呼ぶと一時的に静かになるのよね。

……待って。ということは、昔からこんな性格だったってこと!? お母さん、パパのどこが好きで一緒になったのかしら。

「はあ……」
「おい! 梓ちゃんにため息をつかせてる男はどっちだ!!」
「!?」
「!?」
「あなたです!!!」

責任転嫁も甚だしいわよね!
もう! 本当に嫌われたら、タダじゃおかないんだから!!


***


いやー、梓の父親っておもしれぇ!
最初は戸惑ったけど、慣れちゃえばエンターテイメント的な何かに見えてきたわ。でも、毎日はアレだな。うん。

「梓の父ちゃん、警視長なんだな」
「へえ。……そんなことより、うちのパパがごめんね」
「……」

……あ、コレ興味ないから覚えてないってやつだ。そして、これからも覚える気ねぇな。

夕飯をご馳走になったオレたちは、玄関で靴をはいていた。
……梓の父親? 梓に命令されて、洗い物やってるって。

本当は、瑞季ちゃんたちと遊ぼうと思ったんだが、仕事の連絡が来ちゃってな。これから、オーディションに行かなきゃいけねぇんだ。

「なんというか、その、楽しい人だね」
「じゃあ、あげる」
「え、それは……」
「ふふ。付き合ってくれてありがとうね」

そのタイミングで、五月も帰るって。双子から大ブーイングだったけど、明日遊ぶ約束して落ち着いた感じ。
こいつ、子ども好きなんだよな。現場で、子どもたちと触れ合う機会多いから慣れたらしい。だからか、子どもにも好かれんの。

「あ、そうだ。明日、朝行かない方がいいかな」
「なんで?」
「鈴木さんのお父さん、大丈夫かなって」
「ああ。それまでに追い出しとくから、大丈夫」
「う、うん?」

追い出しとくって……。
まあ、追い出されても違和感ねぇ父親だよな。

その発言に笑って良いのかどうか考えていると、急に梓の顔から笑みが消えた。そして、小さな声で、

「だってさ……」

と、五月に向かって話し始める。

          

「今まで視界にも入らなかった地味なクラスメイトが、実はかなりのイケメンチャラ男だったなんてことある!?(仮)」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く