今まで視界にも入らなかった地味なクラスメイトが、実はかなりのイケメンチャラ男だったなんてことある!?(仮)

細木あすか

名前呼び、ダメか?




「じゃあ、あの拾ってたやつが梓のか?」
「そうかも」

あーあ、スポ専のやつ結構計算高いな。
あれだろ、上着返してくださいって来るの待ってるってことだろ。
卑怯じゃんか、そんなの。

でも、梓の性格からして、普通に「返して」とか言いに行きそうだな。

「どっちにしろ、バッジも返してもらってないから後で先輩のところ行かなきゃ」
「いや、行くなよ。それが目的で取ってったんだろ」

ほらみろ。
ちょっとだけど、こいつの性格わかってきたわ。
本当、人を疑わないよな。五月と良い勝負かも。

「……でも、上着ないと不便だわ」
「オレの貸すか?どうせしばらく仕事で行けねえし」
「うーん。嬉しいけど、バッジが違う」
「あ、そうか」

科が違うと不便だなあ。
バッジって、無くすと色々手続き大変なんだよ。

一層のこと、「撮影に使う」とか言って先生からもらってくるか?いや、それならあの茶髪ヤローのところにオレが行って返してもらった方が……あの性格だとぜってぇ返してくれねぇな。

「じゃあ、俺の上着とバッジ貸す。で、俺が奏の借りる」
「え、でもバッジは?」
「俺は特に生活指導の先生に目をつけられてないから。気づかれないよ」
「……」

そりゃあ、そんな地味な格好してればな。
五月の言うことを聞いた梓は、頬を膨らませてしかめっ面をしている。……こいつ、やっぱメイクとか髪色とかで目をつけられてんだな。ドンマイ。

てか、普通にオレの上着と五月のバッジを梓に貸せば良くね?
なんでわざわざ複雑なことすんだ、こいつ?

「ちょっと大きいけど、それは我慢してね」
「……ありがと。ちゃんと返すから」

まあ、梓嬉しそうだし良いか。
やっぱ、五月のこと好きなんじゃねぇの?

梓が1人で座れるようになったから、オレは壁際に移動した。背中に壁をつけて、2人のやりとりを静かに聞く。
てか、ここ本当に誰も通らねえな。今度、ここで五月と飯食うか。

「気にしないで良いよ。……それより、メイク直させて欲しいんだけどいいかな」
「……いいの?」
「五月、色々メイク詳しいから教えてもらえば?」
「……おすすめのやつとか発色良いチークとかおしゃべりしたい」
「いいね。後で話そうか」
「うん!」
「梓動けるなら、空き教室行かね?この奥に、デッサン用の部屋があんだ」
「動ける」

あ、また五月に睨まれた。
もしかして、こいつ……。

「鈴木さん、俺につかまって。無理そうなら寄りかかって良いから」
「大丈夫、歩ける」
「捻挫したら、大変だよ」
「……少しだけ手を貸して」
「うん。いくらでも」

……オレ、もしかしなくても邪魔か?

そのくらい、なんか2人の世界に入ってる気がする。でも、高久さんから、車回してもらえるまで20分くらいかかるって連絡来てるしな。悪いけど、もう少し見物させてもらうよ。ちょっと面白いし。

「五月、梓。こっち」

ほら、やっぱり。
五月、オレが梓の名前呼んでるから睨んでたんだ。
……本当、五月にとって梓ってなんなんだ?

なんて思いながら、オレは2人をデッサン室へと案内する。

          

「今まで視界にも入らなかった地味なクラスメイトが、実はかなりのイケメンチャラ男だったなんてことある!?(仮)」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く