今まで視界にも入らなかった地味なクラスメイトが、実はかなりのイケメンチャラ男だったなんてことある!?(仮)

細木あすか

息ぴったりだな、おい!



五月が戻って来たんだけど、なぜかしばらく沈黙が続いた。
どっちの顔も真っ赤になってんの。何か喋ってくれないと、見てるこっちが恥ずかしいんだけど。

「…………」
「…………」
「…………」
「…………」
「……なんだよ、この空気! お見合いかよ!」
「「うるさい!」」
「……シンクロすげぇ」

なんてオレが笑ってると、2人揃って同じ言葉をはいてくる。息がぴったりなのか、単にオレに対する扱いが同じなのか……。
後者だったら、複雑すぎね?

「えっと、鈴木さん。ごめん、隠してたつもりはなくて」
「あ、いいえ。別に……。びっくりしただけで」
「…………」
「…………」

だから、どこのお見合いだよ!
こっちは立会人じゃねえぞ!!

オレは、ため息をつきながらその光景を眺めていた。
いや、なんか見てても発展しそうになくて退屈したから、スマホ取り出してとりあえず正樹に連絡入れたわ。すぐに、「良かった」と返信が来た。てか、履歴見ると結構連絡くれてたっぽい。これは、後でスタバ何回か奢らないとな……。
そうそう、高久さんにもメール入れとこ。電話したら怒鳴られそう。

「鈴木さん」
「青葉くん」

すると、隣で2人同時に話し始めた。
……本当、息ぴったりだな。

「あ、ごめん」
「いえ……」
「どうしたの?」
「……う、上着ありがとうって」
「ああ、着といて。それに、ちゃんと前も閉めないとダメだよ」

なんて言いながら、五月は梓のワイシャツの前ボタンを閉めている。……こういう細かいところ気づくの、見習いたいわ。ごめんな、梓。

「……ありがとう」
「そういえば、鈴木さんの上着どうしたの?」
「……あれ、どうしたかな」
「オレが来た時は、着てなかったぞ」
「あ、先輩と芸術棟入るときに罰則気にしてバッジ取られて……。その時は着てたけど」

ああ、そうか。
ここに普通科のやつが入ってきたら、色々罰則あったな。オレのせいで作られたらしい。そっちも、ごめんよ。

「茶髪のヤローが消えるときに上着拾ってったけど、あれはあいつのだろ?」
「え、先輩上着着てなかったと思う」
「マジ?じゃあ、あの拾ってたやつが梓のか?」
「かも……」
「……」

……ん?今、五月に睨まれた気がする。
気のせいか?

まあ、とりあえず会話が進んで良かったよ。
あのままお見合い状態だったら、どうしようかと思ったわ。

オレは、その上着をどうやって取り返すか考えつつも、さっきよりもだいぶ顔色のよくなった親友に気づき安堵した。


          

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品