今まで視界にも入らなかった地味なクラスメイトが、実はかなりのイケメンチャラ男だったなんてことある!?(仮)

細木あすか

悪い奴ではないけど、要注意人物に間違いない人



「離せよ、嫌がってんじゃん」

そこには、茶髪の奴に抱きしめられて泣きじゃくる鈴木さんが。
間に合った、のか……?

「……橋下くん?」

鈴木さんは、嗚咽を漏らしながらもオレの名前を呼んでいる。
ってか、よくこの格好でオレだってわかるな。……ああ、声か。

「あーあ、人が来ちゃった。アズサちゃんの知り合い?」
「どうでも良いから、離せって。泣いてんじゃん」

……まあ、オレも泣かせたけどな。
今はそんなこと言ってる暇はない。

ってか、声かけてた奴、黒髪だった気がするんだけど。
こいつじゃないってことか?

「離しても良いけど。アズサちゃん、腰抜かしちゃってるから君が支えてくれる?」
「はあ?……何したんだよ」
「んー、予約?」

そいつは、そう言って鈴木さんの首筋を指さしてきた。キスマが、ここから見ても結構はっきりわかるくらい付いている。
……こいつ、学校の廊下で何してんだ?

「あはは、そんな顔しないでよ。他の人に取られないようにつけただけだから」
「鈴木さんをモノ扱いすんな」
「してないって。ね、アズサちゃん?」
「……う、う」

あー、もう!
女の泣き顔って苦手なんだよな。

オレは、舌打ちをしながら2人に近づいていく。
こう見ると、スポ専のやつ背が高いな。五月よりある気がする。

「鈴木さん、こっち来なよ」
「アズサちゃん、ちょっと移動しようね」

本気で鈴木さんを傷つけようとしてるわけではないらしい。
そいつは、ゆっくりと鈴木さんの身体をこちらに渡してくれた。本人も、特に抵抗せずオレの腕の中に収まってくれる。

ただ、すげー震えてる。怖かったんだな。
オレが頭を撫でてやると驚いたような表情になってるじゃんか。……なんだよ、気を使ったのに。

「アズサちゃん、強引にごめんね」
「……」
「悪いと思ってるなら、早くどっか消えろよ」
「そうだね、出直してくる。……アズサちゃん」

そいつは、睨みつけてる鈴木さんと視線を合わせ、ニッコリと笑いながら話しかけている。

「もう嫌がることはしないから、また会ってほしいな」
「……いや」
「あはは、その強気なところが気に入っちゃった。……ねえ、アズサちゃんの知り合い君」
「なんだよ」
「忠告。僕じゃなくて、黒髪の3年……秋原雅人が来てもアズサちゃん1人にしちゃダメだよ。印つけたから大丈夫だとは思うけど、せっかく綺麗なのに汚れちゃう。……ね、アズサちゃん?」
「……っ」
「……どういう意味だ?」
「さあ。……忠告したからね。アズサちゃんのこと、よろしくー」

……綺麗とか汚れるとか、なんのことだ?
見ると、鈴木さんの顔が真っ赤になってる。よくわかんねえ。

床に落ちてた上着を拾った茶髪の奴は、そう忠告して手を振りながら階段を降りて行ってしまった。
黒髪の3年って、五月の教室で見たスポ専の奴か?オレには、今の奴との違いがわかんねえ。どっちも危ねぇよ。

いや、今考えても仕方ないな。
今は……。

「鈴木さん、大丈夫?」
「……髪の毛、どうしたの?」
「ああ、ウィッグだよ。仕事で使ってたやつをそのまま被ってきただけ」
「雰囲気、結構変わるんだ」
「まあな。大抵は気づかれない」
「確かに」

オレにしがみついて必死に立っている鈴木さんに声をかけると、少しだけ笑いながらも全く違う話題が返ってくる。

聞こえなかったのか?
そう思って、ウィッグを外しながら口を開こうとすると、

「っ、す、鈴木さん!鈴木さん!!」

そこに、めちゃくちゃ顔色の悪い五月も来た。
……全く、遅いんだよ!


          

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品