今まで視界にも入らなかった地味なクラスメイトが、実はかなりのイケメンチャラ男だったなんてことある!?(仮)

細木あすか

また、あなたに近づける?



「…………!?」

青葉くんは、ゆっくりと私の身体を包み込むように抱きしめてくれた。
香水つけてるのかな、すごく落ち着く匂いがする。

「え、あ、あの……」

驚いて顔をあげると、青葉くんの右肩が視界の下に見えた。刺青が、ちょうど私の肩に当たっている。
よく見ると、すごく綺麗な模様だな。線が真っ直ぐ伸びてて、波?炎?デザインはなんだろう。

……あれ、近くで見ると刺青のところにいくつか大きな傷跡がある?前に怪我したのかな。もしかして、それを隠したくて刺青してるの?
なら、聞かない方がいいよね。近付かないと気付かないな、これは。

あ、それくらい私、青葉くんの近くにいるんだ。

「あ、青葉くん。近い……」
「泣き止んだら離しますよ」
「……もう大丈夫、です。ごめんなさい」
「こちらこそ、泣かせちゃってごめんなさい」

抱きしめられたことと、その大きな傷跡のことで、いつの間にか涙は止まっていた。
声をかけると、すぐに身体を離してくれる。そして、彼は優しく頭を撫でてくれた。……完全に子どもだと思われているわ。

「あ、あの」
「ねえちゃん、終わった!」
「お腹すいた!あれ?おねえちゃんたち居ない?」

口を開こうとした時、リビングから要たちの声が聞こえてくる。
私は、両手の人差し指で涙をサッと拭うと素早く立ち上がり、

「いるよ!もう完成したから、持っていく」

と、いつもの声を心がけながら発言をした。

「わーい!」
「食べる!4枚切り〜」
「ぼくは8枚切り!」
「あ、パン焼いてない!」
「俺、やりますよ」

うん、気付かれてない。
……そして、パン焼くの忘れた。ご飯炊くのも。はあ……、嫌になる。

「あ、ありがとう……。食パンだけでいいですか?」
「はい!いただきます!」

続けて、青葉くんも立ち上がった。
そのまま彼は、カウンターに置かれたパンを持ち、トースターの方へと歩いて行ってしまう。

「何枚食べるかな?」
「ぼく、3枚!」
「わたしは1枚」
「わかった、焼くね。鈴木さんはどうしますか?」
「あ、えっと……」

今更ながら恥ずかしくなった私は、しどろもどろになりながら青葉くんの視線を受け止める。
勝手に泣いたのも、急に抱きしめられたのも、思考が追いつかない。……その腕の大きな傷跡のことも。

「8枚切り2枚……」
「わかりました。俺は、4枚切り1枚いただきますね」
「どうぞ。……ちょっと、焼くのお願いします。すぐ戻るから」
「はい、先に焼いていますよ」
「お手伝いする!」
「ぼくも!」

私は、メイク直しをするため洗面台へと向かった。……また変なところ見られちゃったな。

今日イチで、顔が熱い。

          

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品