今まで視界にも入らなかった地味なクラスメイトが、実はかなりのイケメンチャラ男だったなんてことある!?(仮)

細木あすか

絶対知り合いじゃない!


私は、その日もいつも通り双子と一緒にスーパーへ来た。
ここ、高校から遠いからジャージで来れるんだ。間違っても、知り合いに会うことはないから気軽だわ。

「今日は、ハンバーグね」
「わーい!」
「ハンバーグ食べるっ!」

本当、子どもってお肉料理好きよね。野菜も食べて欲しいわ。
でも、うちのハンバーグは玉ねぎだけじゃなくてピーマンとかニンジンもみじん切りして入れちゃうんだ。そうすれば、瑞季たち食べるし。

「玉ねぎは家にあるから、ひき肉と牛乳買うよ」
「うん! 探す!」
「ぼくも!」

いつもなら、合い挽き100グラム91円なんだけど今日は78円なの! 超お買い得!
私たちは、お肉コーナーでひき肉を4パックカゴの中に入れる。今日2パック使って、残りは冷凍しておこう。

「おねえちゃん、牛乳!」
「あっち!」
「はいはい。行こうね」

次は、牛乳!
乳製品コーナーに向かうと、牛乳以外にも生クリームが安くなっていた。……たまには買っていいよね。
他の人には言えないけど、みんな見てないところで生クリーム泡立てて食べるほど甘いものが好きなんだ。
私は、牛乳に続いてカゴに入れるため生クリームに手を伸ばす。すると、

「あ、ごめんなさい」
「こっちこそ、すみません」
「い、いえ…………!?」

隣に居た男性と、手が当たってしまった。その人も、生クリームを買おうとしてたみたい。

謝ろうと顔をそちらに向けた私は、その人の格好に固まってしまう。

「…………」

その男性、一言で表すと「ド派手」。

だって、耳にこれでもか! ってほどのピアスつけてるし、髪だって男性にしては長めで後ろ縛りされてる。しかも、赤いインナーカラー入り。
しかもしかも! 悔しいけど、私より脚がほっそい!!

「……あれ、鈴木さん?」
「!?」

その容姿に見惚れていると、その男性はあろうことか私の苗字を口にしてきた。

え!? 誰!?
……え、私のことだよね。振り向いて後ろを確認したけど、誰もいない。

「……えっと、鈴木ですけど」
「すずきです!」
「こんにちは!」
「兄弟?……こんにちは、元気だね」

男性は、双子の挨拶に、腰をかがめて笑顔で返事をしている。なんだか、子ども慣れしてる感じだわ。誰だろう。
高校の人? でも、こんな大人びた人知らないし。近所の人でもない。私、部活やってないから他の学年とか科と交流ないし。

私の隣では、褒められて嬉しいのかニコニコする双子が。それを見た男性は、2人の頭を撫でている。……本当、子ども慣れしてるわね。

「え、えっと……」
「あ!鈴木さんごめんなさい、バイトの途中で」
「あ、そ、そうなんですか」
「じゃあ、また学校で」
「は、はい……」

ってことは、高校生!?
いやいや、若くて大学生でしょ。もしかして、先生とか?

唖然とした私を置いて、その男性は生クリームを2つ手に取るとそのままレジの方へと行ってしまった。

「……結局、誰だったの?」

私は、すっぴんジャージでいることを忘れて立ち尽くす。

          

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品