パーティーを追放された俺は、隠しスキル《縁下》で世界最強のギルドを作る

赤金武蔵

第6話 人妻感

 アパートに向かいながら、今までの話と騎士崩れについて考えてみた。


 レアナを狙った騎士崩れが、俺に捕まりそうになると同時に、《ウィンドカッター》で自分の首を斬った。


 二〇年前。エルフを売った冒険者も、拷問時に《ウィンドカッター》で自分の首を斬った。だけど騎士崩れはともかく、こっちは風魔法を使えなかった……。


 共通点はある。


 そして背後には、あのクロとかいう男がいると思う。まだハッキリとした確証はないけど……。


 レアナのいるアパートに着くと、チャイムを鳴らす。


 中からパタパタとリズミカルな足音が聞こえてきた。


「ジオウ、おかえりなさい」


「ああ、ただい、ま"っ!?」


 れ、レアナ、その格好……。


 扉を開けた先には、レアナが部屋着に黄色のエプロンという格好で出迎えてくれた。手にはお玉を持っていて、髪の毛はいつものツーサイドアップではなく緩い三つ編みにしている。


 なんつーかその……人妻感が凄い。


「…………」


「……ちょっと、何変な顔してるのよ」


「……えっ、あ、いや……その格好……」


「これ?」


 くるっと一回り。ふわっと浮かぶミニスカートが目の毒です。


「私、部屋だとこんな感じよ? いつも二人の前にいる時は、冒険者用の服。私だって女の子だもの。オシャレくらいしたいわ」


 そう言えば、確かに冒険者として行動する時は、似たような服しか見たことない。なんというか、新鮮だな。


「それより、今夕飯作ってたの。勿論食べていくでしょ? と言うか食べていきなさい。ジオウのために作ったんだから」


「えっ」


 な、なんかそう言われると、物凄い小っ恥ずかしい感じがするな……。


「……食べないの?」


 っ……その寂しそうな顔、反則だ……。


「……頂くよ」


「良かった! じゃあ手を洗って来なさい。うがいもしっかりね!」


 またパタパタと音を立てて部屋の中へ戻っていく。


 ……今までレアナの事をパワー馬鹿とか、子供っぽいとか思ってたが……家庭的な新しい一面を見たみたいで、ちょっとドキドキする……。


 い、いかんいかん。レアナは大切な仲間だ。うん、仲間だ仲間。


 手洗いうがいをしっかりしてリビングに行くと、美味そうな匂いが鼻をくすぐった。


「あ、ジオウさん。おかえりなさい」


「ん? リエンもいたのか。ただいま」


 リエンが鍋を持って、にこやかに出迎えてくれた。エプロンは、レアナが着ている物の色違い、ピンク色だった。


「レアナちゃんにお料理を教えてもらってたんです。凄いんですよ、レアナちゃん。びっくりするくらい手際が良いんです」


「そ、そんなんでもないわよ……」


 ゆるふわ三つ編みをモフモフとするレアナ。ああ、この照れてる感じ、久々な気がする。


「ジオウは座ってなさい。もう少しで出来るから」


「あ、ああ。じゃあお言葉に甘えて」


 席に座って、キッチンでキャッキャウフフと料理をする二人を見守る。……こうして見ると、姉妹というか母娘というか……幸せな気持ちになるな……。


 エタが次々に料理を運んでくる。


 メインは分厚いステーキ。それにトマトスープ、グラタン、シーザーサラダ、こんがり焼けたバゲット、チーズが並べられる。


 最後に、エタが赤ワインをグラスに注ぎ入れた。


 ぐぅ〜。あ、やべっ、腹鳴った。


「ふふ。せっかちさんもいる事だし、頂きましょう」


 円卓の俺の右前にレアナ、左前にリエンが座り、手を合わせる。言葉は必要ない。心の中で、心からの感謝の気持ちを述べる。


 ……よし。


「……〜〜〜〜っ! うっめぇ……!」


「ほっ……良かった」


「人に美味しいと言ってもらえるのは、嬉しいものですね」


 レアナとリエンが軽くハイタッチをする。


 いやでも、全部とんでもなく美味いぞ。と言うか、俺の味覚にどストレートだ。


「あ、そのトマトスープ、私が作ったんですよ」


「えっ、マジで? すっげぇな」


 教えてもらってここまで作れるんだったら、マジで覚えたらもっと上手くなるんじゃないか?


「グラタンは私の自信作! どう?」


「絶品」


「端的!」


 いや、それ以外の言葉が見つからなかったんだが……もっと褒めた方がいいか?


「んー。二人の旦那さんになる奴は毎日こんな料理を食えると思うと、少し嫉妬すら憶えるくらい美味い」


「「っ!」」


 うん、今のは自分でもこれ以上ない言葉な気がする。美味し美味し。


「……ん? 二人共顔が赤いぞ。大丈夫か?」


「んぇっ!? そそそそんな事ないわよ!?」


「そ、そうですっ! グラタンが熱くてはふはふしてるだけです!」


「お、おう……」


 二人がそう言うなら、そうなんだろう。そっとしておこう……。

「パーティーを追放された俺は、隠しスキル《縁下》で世界最強のギルドを作る」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く