告白されて付き合うことになった美少女がその日のうちに義妹になった件 〜ところで、おっぱいはいつ揉んでいいの?〜

赤金武蔵

第2話 親父が再婚するらしい

   ◆◆◆


 宮本さんとLIMEを交換し(ついでに羽瀬さんと峰さんとも)、頬の緩みを抑えられないまま駅前へと向かう俺。
 今朝、親父と駅前で落ち合う約束をしていたのだ。多分卒業祝いの飯とか奢ってくれるんだろう。何を食おうか悩むな……。


「おい、雪和」
「あ、親父」


 親父は仕事帰りなのか、ビシッとスーツを着て駅前に立っていた。
 強面の親父がオールバックにスーツなんて着てるもんだから、近くに誰も寄り付かない。そこだけぽっかりと空間が開いていた。


「雪和、卒業おめでとう。卒業式に行ってやれなくてすまなかった」
「ありがとう親父。親父の仕事の忙しさは知ってるから、謝んなくてもいいよ」
「……ありがとう。……さあ、店に行こう。もう予約は済ませてある」


 えっ、予約のいる店……? そんなところにしたのか?


「親父。俺ファミレスでもいいんだけど……」
「せっかくの卒業祝いだ。子供が遠慮するもんじゃない」
「……わかった。ありがとう」


 親父の横に並んで、雑踏の中を歩く。


「…………」
「…………」


 俺も、親父も喋らない。
 居心地が悪いってことはないが……今日の親父は、どこか緊張してるように見える。どうしんだろう、一体……?


「親父、何かあったのか? ちょっとおかしいぞ」
「……う、む……雪和」
「何だよ」
「……唐突だが、紹介したい人が出来た」


 ……え……紹介したい人?


「そ、それって……親父、再婚すんの!?」
「そう考えている」


 ま、マジか……親父が、再婚……。
 うちは十年前に母さんが病気で亡くなり、男手一つで育てられた。
 厳しくも優しく、仕事にも育児にも本気の不器用な親父だが、愛情をもって育ててくれたと思っている。
 そんな親父が、まさかいい人を見つけるなんて……。


「お前も多感な年頃だ。思うところはあるだろうが――」
「親父、おめでとう!」


 俺は親父の言葉を遮って、お祝いの言葉を口にした。


「親父が見つけた相手なんだ。全力で祝福するよ」
「雪和……ありがとう」


 おお……あの親父が笑った……貴重なものを見れたな。
 それにしても、まさかこのタイミングで親父が再婚するのか……俺も彼女が出来たことを報告しようと思ったんだが、後の方がいいな。


「そうだ。向こうには雪和と同い年の娘さんがいる。お前が十二月生まれ、あちらさんが三月生まれ。年齢的には、雪和の方が兄になる」
「え」


 ……てことは……俺、この歳で妹が出来るの!? しかも同い年の!?
 マジか……やだなぁ。同い年の女子って、面倒なことこの上ないんだけど……ギャルとかだったらどうしよう。絶対仲良く出来る自信がない。


「確か娘さんも、四月からお前と同じ土鍋高校だそうだ」
「そうなの?」
「ああ。直ぐに仲良くしろとは言わないが、少しずつ距離を縮めてくれ」
「……わかった」


 まさか高校まで同じだなんて……どうかまともな子でありますように。
 エレベーターに乗り、レストランフロアの10階へ到着。和洋中なんでも揃っているここは、母さんが生きているときもよく来ていた。
 その中でも一際目立つレストラン。その前に、一人の綺麗な女性がいた。
 そわそわと時計を見て、前髪を丁寧に整えている。


「春香さん」
「ぁ……冬馬さん!」


 うぉ……若……!
 親父を見て破顔する女性。なるほど、この人が親父の再婚相手……。
 チラッと親父を見ると……お、親父が仏頂面じゃなく、柔らかい表情になってるだと……!?


「春香さん、お待たせしました」
「いえ。私も今来たところです。すみません、娘はもう少しかかるみたいで……」


 親父と話す春香さんを見て、俺はほんの少しの違和感を覚えた。
 ……うーん……何だろう。初めて会ったような気がしないというか、どこかで会ったことがあるような気が……。


「春香さん、紹介します。息子の雪和です」
「は、初めまして。雪和です」
「初めまして、春香と申します」


 互いに腰を折ってお辞儀をする。うぅ、まだ緊張する。


「お母さーん」
「あ、娘が来ました。こっちよ」


 き、来た。遂に……!
 背後から近付いてくる足音。
 どんな人なんだろう……ゆっくりと振り返る。


 腰まである長い黒髪。
 垂れ目でおっとりとした群青色の目。
 俺と同じ中学の制服の女の子。
 ……見たことあるどころではない。この子は――。


「お、お待たせしました。宮本咲良で……す……?」






 ――俺の、彼女だ。






 …………。


「「……え?」」


   ◆◆◆


 親父の再婚相手、春香さんと初対面を果たしてから三日後。我が家に大量の荷物が運ばれてきた。
 1階のリビング周りと寝室は親父と春香さんがやるらしく、手持ち無沙汰になった俺はと言うと……。


「よっと。宮本さん、ここでいい?」
「う、うん。ありがとう」


 俺の部屋の隣の空き部屋に、宮本さんの荷物を運び入れていた。
 と言っても、机や必需品は既に引っ越し業者が入れてくれたので、俺のやることは少ないが……。


「…………」
「…………」


 ……き、気まずい……。


「……そ、それにしても、ビックリしたよな。まさかうちの親父と宮本さんのお母さんが結婚して、俺達が兄妹になるなんて……」
「ほ、ホントだね……こんな偶然、あるんだ……」


 …………。
 ごめん。こういう時どんな話題を振ればいいのか、義務教育じゃ習ってないんだ。頼むから誰かヘルプミープリーズ。


「……ゆ、雪和くん……!」
「はいっ!?」


 ゆ、雪和くんて……名前で……!?


「そ、その……もう私、宮本じゃないから……そにょ……」
「あ……そ、そうだよな、ごめん」


 もう宮本さんも、俺と同じ時田になったんだ。
 ということは……。


「さ、咲良、さん……?」
「は、はいっ……!」


 …………。
 咲良さんの顔がギュンギュン赤くなっていき、俺の顔も自分で分かるほど火照っている。
 ぅ……な、何だこれっ。幸せすぎる……!


「ゆ、雪和くん。敬称もいらないよ。私達兄妹なんだし……」
「そ、そうか? えっと……さ、さ……咲良……」
「はぅ……!」


 えっ、咲良!? 胸を押さえてどうしたんだ!?


「ぅ、ぅぅぅ……」
「だ、大丈夫か咲良っ?」
「うひゃぅっ。む、むり、むりぃ……!」


 ななな、何が無理なの……!?
 咲良は胸を押さえたまま、小さな駆け足で部屋の中を走る。


「も、もしかして病気!? 奇病!? あっ、それとも持病!? い、医者! 救急車、110番!」
「ち、違っ。落ち着いて雪和くん……! あと救急車は119番だからっ」


 えぇっ!? ……あ、そうか。そうだった……。


「じゃなくて! さ、咲良、大丈夫なのか?」
「や、やっぱむりぃ……!」
「何が!?」


 うずくまる咲良の前に跪く。と……ん? 何かぶつぶつ呟いてるぞ……?
 耳をそっと寄せて、何を呟いているのか聞いてみると……。






「あぅぅぅぅぅ~……むりぃ……幸せすぎぃ……しぬぅ……! 何これ何これ何これっ。名前で呼ばれただけなのにぃ……うううぅぅ……! 好きぃ……雪和くんすきぃ……!」






 …………。
 ぇ……と……。うわっ。な、なんだこれっ。嬉しいような恥ずかしいような……! 俺今人に見せられないような顔してるっ……!
 ど、どうしよ……こういうときどう反応すればいいんだ、俺は。


「え、と……あ、ありが、と?」


 何がありがとうなんだ俺!?


「ひぐっ……! ……ど、どう、いたしまして……?」


 潤んだ瞳。上目遣い。赤らんだ頬。緩んだ口元。


「――俺の彼女可愛すぎだろ……」
「かわ……!? そそそ、そんなこと……でへへへへ」


 ああ、だらしない顔も可愛い……!
 そして痛感した。俺、自分で思っている以上に咲良のこと好きなんだなぁ……。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品