外れスキル【釣り】を極限にまで極めた結果 〜《神器》も美少女も釣れるようになったけどスローライフはやめません。〜

赤金武蔵

第8話 歴史上最低最悪の魔族

 芸術の都から白部屋に移動した俺達は、リビングでソファーに座ってさっきのことを思い出していた。


 マイヤが見た夢の内容。それに本人が魔族だと考えると、やっぱり……。


「……どう思う?」


 問うと、重い口をミケが開いた。


「……私は、夢なんかじゃないと思うわ。魔弾天様が見たのは夢じゃなく……恐らく、転生前の魔族としての記憶だと思う」


「だよなぁ……」


 口振りからして、本人にその自覚はないみたいだ。


 魔族の転生体でも、ロゥリエのように完全に記憶を持つ奴や、シャウナのように記憶を持たない奴がいる。今回は後者だ。


 ただ、あんな胸糞悪い夢を何度も見る……魔族の本能か直感が、何かを感じ取ってるのかもな。


「それで魔族っ娘三人衆。【催眠】のスキルを使う魔族に心当たりは?」


「ある」
「あるのだわ」
「嫌というほどにな」


 ワォ、三人揃って嫌悪の顔。


「催眠の魔女は混沌と破滅勢の魔族なのだわ。性格の悪さで言えば、ロゥリエを遥かに凌ぐのだわ」


 ロゥリエ以上って、それもう性格破綻者じゃん……。


「混沌と破滅勢ってことは、イライザとイヴァロンの仲間ってことか?」


「お兄ちゃん、流石にそれはお兄ちゃんでも許せない発言なのだわ」


「奴と余らを同じにするな。虫唾が走る」


 二人は本当に嫌なのか、眉間に皺を寄せていやーな顔をする。なんだ? 混沌と破滅勢なら同じなんじゃ……?


 そのことを聞くと、イヴァロンが首を横に振った。


「否だ。奴と余らは全く相容れない。余は魔王軍を率い、人類の進化を目的としていた。イライザはエリオラを超えんとし混沌と破滅勢に組みしていたが、イタズラに人を殺さず、世界を壊そうとはしていない」


 次に、イライザが口を開いた。


「ただ、あいつは違うのだわ。混沌と破滅勢にいながら、ロゥリエと同じフリーの魔族として動いていた。その理由は……命を弄ぶこと」


 ……は? 命を……弄ぶ……?


 余りにも現実離れした話に唖然としていると、エリオラが話を引き継いだ。


「奴は何も目的としていない。幸せそうだから殺す。辛そうだから殺す。優しそうだから殺す。腹黒そうだから殺す。笑顔だから殺す。泣いてるから殺す。顔が綺麗だから殺す。醜いから殺す。子供だから殺す。大人だから殺す。女だから殺す。男だから殺す。貧乏だから殺す。お金持ちだから殺す。ご飯を食べてるから殺す。お腹を空かしてるから殺す。嬉しそうだから殺す。苦しんでいるから殺す。晴れてるから殺す。雨だから殺す。元気だから殺す。疲れたから殺す。気分がいいから殺す。不機嫌だから殺す。計画的に殺す。気が向いたら殺す。……そんな奴」


「えぇ……何だその猟奇的殺人犯みたいなやつは……」


 ロゥリエはどちらかと言うと都市の破壊を目的とし、そこから絶望を振り撒いていた。


 ただ催眠の魔女は違う。ただ殺したいから殺す、快楽殺人鬼だ。完全に狂ってやがる。


 胸糞の悪さを感じていると、イヴァロンが鼻を鳴らして続きを口にした。


「しかも奴は、ただ人を殺すのではない。辱め、絶望させ、心を壊し、殺す。奴の異常性は、その満たされることの無い狂気から来ているのだ」


 ……確かにマイヤの口振りからすると……マイヤの転生前の魔族も、相当辱めを受けたようだ。その様子はありありと想像出来る。


 そんな時、ふとマイヤの顔が浮かんだ。


 今日俺をからかっていた笑顔……でもあれは、本当は無理をして作っていたじゃないか? 本当は、もっと素直に助けを求めたかったんじゃ……。


 ……助け、か……どうするかなぁ……。


 天井を仰いでマイヤのことを思う。


 彼女が本当にそれを望んでいるのかは分からない。でも間違いなくあの表情は……助けを求めている人の顔だった。


 お節介なのは重々承知している。十極天のプライドがそれを許さないのも何となく理解出来る。






 でっていう。






 マイヤが望んでいようがいまいが、あんな顔を見せられて黙ってたんじゃ男が廃るってもんですよ、ええ。


 ミケも同じことを思ったのか、怒りが滲んだ顔で口を開いた。


「ねぇ、そのゲス野郎の名前とか分からないの?」


「……転生体なら分からない。けど、当時の名前なら分かる。そしてそいつの顔も」


 エリオラは自身のこめかみに指を押し当てると、そこから白いモヤのようなものが漂い、一人の魔族の形を作り出した。


 見た目年齢は十三歳くらいか。エリオラより小さい。


 まるで頭から血を被ったかのような不自然な色合いの髪。


 口元は閉じられているが、人を嘲笑うかのような笑みが特徴的だ。


「奴の名前はレスオン・アノマリア。【催眠】のスキルを極めた、催眠の魔女──歴史上最低最悪の魔族」










【作者からのお願い】
 ここまで読んでくださいましてありがとうございます。
 是非とも星やレビューを下さると、作者の励みになります。
 よろしくお願いします。



コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品