外れスキル【釣り】を極限にまで極めた結果 〜《神器》も美少女も釣れるようになったけどスローライフはやめません。〜

赤金武蔵

第19話 ここは……どこだ……?

 肩に乗った大統領の案内で帰り道を歩く。行きと同じく濃い霧の中だけど、どうやら精霊族には道が分かるみたいだ。


「ゆけゆけどんどんー」
「きょだいろぼー」
「うぃーがしゃ、うぃーがしゃ」
「ありったけのゆめをかきあつめるですー」


 楽しそうだなー、こいつら。


「もすこしですー」
「きりのさきにきぼーがあるです」
「いっすんさきはやみですが」
「ころんだらもどってこれませぬ」


「怖いこと言うなよ」


 ……え、待てよ……転んだらダメって、さっきこの霧の中を全力疾走してたんだけど!? こわっ、え、こわっ!?


「でもごあんしんをー」
「ぼくらいるですので」
「ころばぬさきのつえですゆえ」


「ほ、本当だなっ? 信じてるぞ」


 きゅ、急に脚が竦み出した……。


 ゆっくり、地面を踏み締めるように進む。


 ……ぁ……霧が薄くなって来たぞ。


「ごほー」
「よんぽ」
「さんぽー」
「にほ」
「いっぽ──」






 ──コケッ──






 ……ぁ……?


「「「「あー……」」」」


「へぶっ!?」


 お、おごっ……顔面……! うっ、口に砂入った……!


 ……え、砂?


「ころびましたな」
「こけましたな」
「みごとにいったですな」
「ぼくらもきーぬけてたです」
「これはもどれませぬな」


 ……は? 戻れない……?


 顔の痛みに耐えて顔を上げる。


 ぅ……眩しい……じりじりと皮膚を焼くような陽の光だ……。


 ……陽の光? 俺はさっきまで、暗い森の中にいたはずなのに……?


 目が光に慣れてきたぞ……。


 ゆっくり目を開いて、辺りを見渡す。


 抜けるように青い空。楽しそうに空に浮かぶ白い雲。


 目の前に広がる広大な海・・・・


 …………。


 は? 海?


 足元には砂浜。


 振り返っても砂浜。まるで砂漠のように無限に広がる砂浜には、木々も草花も何一つない。


 無限に広がる空、無限に広がる海、無限に広がる砂浜。


 …………。


「ここは……どこだ……?」


 困惑も困惑。


 何故こうなったのか、ありえない現象に脳が追い付かない。


 何なんだ、これは……?


 どこまでも続く海。


 その海面に、レッド・・・ドレスフィッシュ・・・・・・・・が楽しそうに跳ねた。


   ◆◆◆


「っ!? タナト!?」


 えっ、何? エリオラちゃん?


 今まで精霊族と楽しそうに遊んでいたエリオラちゃんが、動揺を隠しきれない目でタナトが消えた森の先を見る。


「ど、どうしたのエリオラちゃん。まだタナトは戻って来てないけど……」


「……そん、な……そんな訳ない……何で……どうして……?」


 ……エリオラちゃんが困惑してる……? 一体何があったの……?


『まさか……そんなはず……!』


「いない……どこにもいないのだわ……」


「る、ルーシーさんもイライザさんも、どうしたんですか……?」


 私とエミュールちゃんだけが置いてけぼり。


 一体何があったのだろう……。


「エリオラちゃん、タナトに何かあったの……?」


「……分からない……本当に、いきなり……」


 エリオラちゃんの目から、一筋の涙が溢れ──。










「この世界から、タナトの気配が消えた……」


 ──とんでもないことを、口走った。






   ──第三章 完──

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品