【連載版】唯一無二の最強テイマー 〜最強の種族をテイム出来るのは俺だけです。俺の力を認めず【門前払い】したのはそっちでしょう。俺を認めてくれる人の所で過ごすつもりなので、戻るつもりはありません〜

赤金武蔵

ブロンズプレート──②

   ◆




「落ち着きましたぁ〜?」
「は、はい。すみません……」




 母親のように安らかな笑みを浮かべるトワさん。
 まだ撫でてくれるのは嬉しい。
 けど、この歳になって子供扱いされてるみたいで恥ずかしいよ。




『むぐぐっ……! いつまで撫でてるのよこの女……!』
『でもコゥに優しい、いい人! いい人好き!』
『それは分かりますが、些か近すぎませんかこの雌』




 こらこら。クレア、ソフィア。メンチ切るの止めなさい。




「あ、ありがとうございました。もう大丈夫ですのでっ」
「そうですかぁ〜? 甘えたくなったら、いつでも甘えていいですからねぇ〜」
「は、ははは……」




 思わず目を背けてしまった。
 魔力というか、甘えたくなる雰囲気というか……包容力っていうのかな。この人に甘えると、とにかくダメになりそうで怖い。


 トワさんは俺の頭から手を離し、ブロンズプレートを手に近づいてきた。




「コハクさん、立ってくださ〜い」
「は、はいっ」




 ソファーから立ち上がる。
 トワさんは俺の左胸に、ブロンズプレートを付けてくれた。
 その際、女性特有のいい匂いを堪能したけどそれは内緒ということで。




「はい、出来ましたよぉ〜」
『へぇ、いいじゃない!』
『よくお似合いです、ご主人様!』
『コゥ、綺麗! かっこいい!』




 トワさんが、俺を姿見の前に立たせた。


 俺の左胸に光る、テイマーギルドの一員としての証。
 あぁ……まだ実感が湧かない。
 だけど、こうして左胸に光るこれが、事実だと教えてくれた。




「それでは、早速今日から依頼は受けられます〜。受付に行って、サリアちゃんから詳しい説明を聞いてくださ〜い」
「はい! ありがとうございます!」




 依頼! 仕事!
 やっと無職から脱却したんだ!


 がんばるぞー!




   ◆




「サリアさん!」
「あっ、コハクさん。お待ちしていました」




 ギルドの受付に行くと、サリアさんが笑顔で出迎えてくれた。




「仕事したいです!」
「おー、やる気満々ですね。では説明するので、こちらへどうぞ」




 サリアさんの後に続き、パーテーションで区切られた区画に移動する。


 半個室みたいな形で、ちょっと狭い。
 こんな所にサリアさんみたいに綺麗な人と一緒にいるって……ちょっと緊張するな。




「まずは、試験合格おめでとうございます。これから一緒に頑張っていきましょう」
「はい、ありがとうございます! 頑張ります!」




 拳を握り締めて返事をすると、サリアさんは優しく微笑んだ。




「ふふ、いい返事ですね。それではギルドの説明をするけど……どれくらいのことが分かってますか?」
「えっと……ギルドは一般人から様々な依頼を受け、ギルド員がそれを解決する……ですよね?」
「はい、その通りです。依頼には様々あり、探し物、採取、魔物の討伐などがあります。コハクさんはブロンズプレートなので、探し物と採取がメイン。あとは弱い魔物の討伐が出来ます」
「アイアンは出来ないんですか?」
「はい。アイアンは駆け出しなので、探し物と採取しか出来ません」




 なるほど……そうやって少しずつ下積みを重ねていくのか。




「どうします? せっかくなら、魔物の討伐依頼を受けますか?」
「いえ。俺はブロンズプレートにさせてもらいましたが、ギルドや依頼のことは全く知りません。なので、アイアンと同じく探し物や採取の依頼からやっていきます!」




 探し物も採取も出来ないのに、魔物だけ倒して強くなるなんて、ギルド員失格だろう(自論)。
 とにかく今は、ギルドの一員として早く仕事を覚えたい。




「…………」
「……あの、サリアさん? ぼーっとしてどうしたんですか?」
「……あ、いえ。今までも何人か、ブロンズプレートスタートの方はいらしたのですが……コハクさんのような方は初めてでして」
「そうなんですか?」




 やはり普通は、強くなるために魔物の討伐依頼を受けるんだろうか。




「でも依頼が来ているということは、困ってる人がいるんですよね。なら俺は、少しでも困ってる人の役に立ちたいです」
「……本当、お優しいんですね……」




 優しい……のかな? 当たり前の思考だと思ってたけど……。




『ご主人様の寛大で広いお心……不肖スフィア、敬服いたしましたッ』
『コゥ優しい! 優しい!』
『流石、幻獣種ファンタズマに好かれるだけあるわね』




 そんな持ち上げられても何も出ないよ。
 あとでお菓子買ってあげよう。




「それでは、依頼の受け方を説明します。ついてきてください」
「はい」




 半個室を出ると、ギルド内にある掲示板の場所までやってきた。




「アイアン、ブロンズ、シルバーはここで依頼を見つけます。ゴールド以降は危険なため、受付でのみ依頼を受けられます」
「へぇ……」




 どれどれ。
 薬草の採取。鉄鉱石の採掘。逃げた馬の捜索。落とした人形を探して。彼岸草の群生地の調査。ゴブリン10体の討伐。オーク5体の討伐。


 なるほど、こういうのがアイアン、ブロンズ、シルバーの仕事なのか。




「じゃあ、まずは薬草の採取からやってみます」
「分かりました。受付で受領するので、こちらへどうぞ」




   ◆




 受付で無事に依頼を受領し、皆を連れてアレクスの街を出た。
 場所は近くの森の中。ここに薬草が生えているらしい。




『コハク。薬草ってのはどれくらい必要なの?』
「どうやら、沢山あればあるほどいいみたい。薬草は回復薬の原料だからね」
『ふーん。で、どうやって見つけるの? 草なんてどれも一緒に見えるけど』
「そこは大丈夫。スフィア」
『はい、ご主人様』




 スフィアの目が赤く光ると、周囲に赤い膜のようなものを張った。




『探知フィールドを生成しました』
「ありがとう、スフィア。……ほら、見てごらん。赤く光ってる草があるだろ? あれがお目当ての薬草だ」




 こう見ると、確かに普通の雑草のようにも見える。
 熟達した人じゃないと、まず見落としてしまうだろう。




『じゃ、あれを引っこ抜けばいいのね!』
「うん。クレア、飛び回って薬草を沢山採ってきて。根元から抜くといいらしいから、お願いね」
『任せて!』




 クレアが少し遠くにある薬草を集め、俺とスフィアが近くにある薬草を採取する。
 順当に数を重ねていく。
 と、40リットル麻袋がいっぱいになった時だった。




『コゥ、これ! これ!』
「ん? フェン、どうしたの?」
『これ他と違う! いい匂い!』




 いい匂い?


 ……うーん。他の薬草と見分けが付かない。何が違うんだろ?
 それに光ってない。薬草じゃないのかな?




「ソフィア、これ何?」
『こちらは上薬草ですね。薬草が突然変異して現れる、薬草の上位互換です』




 薬草の上位互換……そんなものもあるのか。




『コゥ。ボクえらい? えらい?』
「ああ。よく見つけてくれたね、偉いぞ」
『ぬへへぇ〜』




 フェンリルの頭を撫でると、気持ちよさそうに擦り寄ってくる。
 本当、おっきい犬みたいだ。




「なら、これも採取しよう。薬草はいくらあってもいいからね」
『了解よ』
『畏まりました』
『ボクもがんばる!』




 こうして、40リットル麻袋3つ分の薬草と、1つ分の上薬草を採取し、俺達はテイマーギルドへと戻って行った。

コメント

  • DIY熊本

    面白いです‼︎更新待ってます‼︎

    1
コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品