【連載版】唯一無二の最強テイマー 〜最強の種族をテイム出来るのは俺だけです。俺の力を認めず【門前払い】したのはそっちでしょう。俺を認めてくれる人の所で過ごすつもりなので、戻るつもりはありません〜

赤金武蔵

ギルド登録──①

   ◆◆◆




「見えてきた。ブルムンド王国首都、アレクスだ」




 ターコライズ王国を出て1週間が経った。
 本来なら馬車で1ヶ月かかる距離。
 だがフェンリルのスピードでは、その距離を1週間で走破出来た。




「流石フェン。速い速い」
『えへへ! ボクさすが! さすがボク! 褒められた!』




 フェンリルの首を撫でる。
 多分、凄く尻尾を振ってる気がする。後ろ向きだから見えないけど。
 この子、昔から褒められるの好きだからね。


 眼下に広がる広大な大地。
 ブルムンド王国首都アレクスは、そんな大地の最東端に位置する港町だ。


 更にアレクスにはテイマー専門のギルド、テイマーギルドというものがある。


 ここがダメなら別の場所に行くしかないけど……どうなるだろう。心配だな。




『ご主人様、ご安心を。必ずうまくいきますよ』
『そうよコハク! ガラクタと同じ意見は癪だけど、あんたなら大丈夫!』
『叩き潰しますよ羽虫』
『はぁんっ!? は、は、羽虫って言ったわねぇ! それ精霊には禁句だから! 禁句だからぁ!』
『知ってますよ蝿』
『はははは蝿! 蝿って言った! コハク、今こいつ蝿って言ったぁ!』




 分かった分かった。分かったから揺らさないで、落ちる。




「スフィア。仲間なんだからそんなこと言っちゃダメだよ。ちゃんとクレアに謝ってね」
『……申し訳ございません』
『ふふんっ、頭を垂れなさい!』
「クレアも、スフィアにガラクタって言ったことちゃんと謝ること」
『むぐっ……ごめんなさい』
『ざまぁないです、ぷぷ』
『むぎぎぎっ……!』




 全く、この子達は。


 そうしてるうちにアレクスの門前に到着。
 既にブルムンド王国への入国と移住手続きは終わってるけど、ここでも街に入るために手続きがいるみたいだ。


 俺はフェンリルから降りると、近くにいた警備兵に声をかけた。




「あの、すみません」
「む? 何用だ?」
「テイマーギルドに入りたくて」
「ということは、君はテイマーか。何か身分を証明出来るものはあるかね」
「天職カードでいいですか?」
「うむ」




 天職が言い渡される13歳の年に発行される、天職カード。
 ここに俺自身の魔力を流すと、写真や名前などが浮かび上がる。


 仕組みは不明。さして興味もなし。




「……確認した。今、テイムしている魔物はいるかい?」
「……今はいません」
「……分かった。ようこそアレクスへ。コハク殿、我々は君を歓迎する」
「ありがとうございます」




 警備兵に敬礼され、門の中へ入っていく。
 テイマーなら検問の際に、テイムした魔物も確認する必要がある。
 だけど俺の場合は見えないから嘘ついた。
 だって見えないししょうがないよね。




『コゥ、宿行く? 宿行く?』
「いや、まずはギルドに行こう。スフィア、お願い」
『承知しました、ご主人様』




 スフィアの目が光り、ホログラムの地図が浮かび上がる。
 ギルドの位置を赤い点。俺達の現在地を青い点で示し、最短ルートを割り出した。




「流石、ありがとうスフィア」
『恐れ入ります。……っし』




 スフィアは嬉しいみたいで、隠れてガッツポーズをした。
 本当、うちの子達は褒められるのが好きだなぁ。




 機械人形マシンドールは魔法が使えない。
 その代わり、この世界の機械技術の数千年先の技術が詰め込まれているらしい。


 地図の通りに歩くことしばし。
 迷うことなく、テイマーギルドへやって来た。


 大きい。そして綺麗な外見だ。
 まだ出来たばかりなのか、改装したかは分からないけど。
 扉の左右には巨大な狼型と石像が建てられている。
 どことなくフェンリルに似てるような……?




『ねえ、あれフェンリルっぽくない?』
『ええ! ボクもっとかっこいいよ!』
「俺もフェンっぽいって思った」
『そんなぁ!?』




 しょぼんとするフェンリル。
 ああ、可愛いなぁやっぱり。
 フェンリルのしょぼん顔にホッコリしていると。




「何ニヤついてんだあいつ……」
「1人なのに」
「おかーさん、あの人わらってるー」
「シッ、見ちゃ行けませんっ」




 あ……そっか、周りには見えてないんだ。


 はぁ……行こう。
 少し意気消沈しながらもテイマーギルドに入った。




「おお……!」
『わあぁ……!』
『魔物いっぱい! いっぱい!』
『流石テイマーギルドですね』




 流石、テイマーギルドと呼ばれるだけあって魔物だらけだ。
 獣型、昆虫型、人型……とにかく多い。
 ターコライズ王国ではこんなにテイマーはいなかったなぁ。
 何だかワクワクしてきた。


 辺りをキョロキョロと見渡す。
 と……なんだろ、魔物達の動きが騒がしいな?




「お、おいどうしたんだよっ」
「え、なにっ、え?」
「おい! 言うこと聞けよ!」
「どうしたの? なにか怖いの?」




 魔物達が、テイマーの後ろに隠れて俺の方を見ている。
 ……あ、そうか。クレア達は人間には見えないけど、魔物には見えるんだ。
 しかも全員、幻獣種ファンタズマ
 通常の魔物は人間の言葉は喋れないから、ああやって行動で示すしかないんだ。


 悪いことしたな。
 ごめんね皆、怖がらせちゃって。


 心の中で謝罪し、ギルドの受付に向かう。




「あの、すみません。ギルド登録したいんですけど」
「はい、承知しました」




 栗色の髪を緩く編み込んだ女性が近付いてきた。
 テイマーギルドの制服なのか、紺色のロリータケープコートが特徴的だ。




「初めまして。テイマーギルドスタッフのサリアです。本日はギルド登録ですね」
「こ、コハクです。よろしくお願いしますっ」




 若干声が上擦った。恥ずかしい。
 き、緊張する。今まで登録すらさせてもらえなかったから……。


 サリアさんは少しだけ口角を上げると、テーブルの下から水晶玉を取り出した。




「では、こちらに触れてください」
「……あの、これは?」
「最近開発された水晶です。テイマーであること。テイム出来る魔物。今テイムしてる数。それらを自動的に表してくれるもので、量産出来ず現在このギルドにしか置かれていません」




 へぇ、なるほど。テイム出来る魔物が……え?




「て、テイム出来る魔物……?」
「はい。ですので、嘘をつこうとしても──」
「テイム出来る魔物を調べられるんですか!?」




 そんな……えっ、本当に!?




「は、はい。この水晶で……」
「……ぁ、ぁぁ……!」




 ど、どうしようっ。感極まって声が出ない……!
 今まで口頭でしか説明出来ず、それも嘘だと否定し続けられてきたのに……!




「……何か不都合でも?」
「滅相もない!!!!」




 こ、こんな……こんな求めていたものが、ここにあるなんて……!




「そ、そうですか……」




 あれ、ドン引きしてる? なぜ?




『きれーな玉! コゥ、投げて、投げて! キャッチボール!』
『フェンリルうっさい! コハク、早くやってみなさいよ!』
『本当に調べられるか、見ものですね』




 ゴクリ……。
 い、いざ!

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品