【連載版】唯一無二の最強テイマー 〜最強の種族をテイム出来るのは俺だけです。俺の力を認めず【門前払い】したのはそっちでしょう。俺を認めてくれる人の所で過ごすつもりなので、戻るつもりはありません〜

赤金武蔵

プロローグ②:幻獣種は国を捨てる



   ◆◆◆




『な、何ですって!? コハクきゅんがターコライズ王国を出る!?』




 白く何もない空間。
 そこに集まっているのは、神聖な雰囲気を纏っている人外の存在達だった。


 数にして数百……否、千は超えているだろうか。
 人外の存在が、宙に映し出された映像を見て驚愕する。


 映し出されていたのは、漆黒の髪にメイド服を着た美少女だ。




『はい。ご主人様は先程、ターコライズ王国を見限りブルムンド王国へ移る決意を固めました』




 ザワッ──!


 青天の霹靂。
 まさか、ターコライズ王国を出るなど予想だにしていなかった。




『そ、そんな……!』
『コハクきゅんがいるから、わざわざこんな辺鄙な国に移ってきたのに!』
『私なんて既に神として崇められてるのよ!』
『俺も、加護を渡した人間が数人いるんだぞ!』




 ザワザワとざわめきが大きくなる。
 そんな人外の存在を、少女は無機質な目で見つめる。




『皆様、落ち着いて下さい』




 ピタッ。
 少女の声に、黙って耳を傾けた。




『先程も申し上げた通り、ご主人様はこの国を見限りました。つまり……この国はご主人様の素質を見抜けず、国を出るという苦渋の決断にまで追い込んだのです』




 少女の言葉は、普段他者の話を聞かない人外の存在をも引き付けた。
 今、この少女が喋る言葉を一言一句逃さまいと、無心になって聞き入る。




『皆様。ご主人様を……聖なる魂を持つあの方をここまで追い詰めたこの国に、未練はありますか?』
『『『『あるわけがない!!!!』』』』




 人外の意思は決まった。


 この国を──ターコライズ王国を捨てる。


 そして人外の……全幻獣種ファンタズマの決断が、ターコライズ王国を破滅へと導くことになるのだった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品