イントロバートガール·シヴァルリィ~無気力少女の異世界冒険記

コラム

第二百五話 信頼関係

――目をましたビクニが立ち上がっていたとき――。


地上ちじょうでは女神がリム、リンリ、ソニックを相手に優勢ゆうせいに戦っていた。


「このままらちかねえッ! リム! 聖騎士せいきしッ! 俺に続けッ!」


「オッケ―! だけどあたしのことはリンリって呼んでね、吸血鬼きゅうけつきちゃんッ!」


「わかりました! リムもあなたに続くのですよ、ソニックッ!」


今の状態じょうたいのまま消耗戦しょうもうせんを続けてもこちらが不利ふりだと判断はんだんした三人は、たがいにさけび合いながら一気いっき勝負しょうぶに出る。


三人は女神をかこみながらまわり、それぞれのちから限界げんかいまで高めた。


やみほのおくしてやる。ダークフレイムッ!」


手をかざしたソニックのうでから黒炎こくえんほとばしる。


炎魔法のヘルフレイムと彼の魔力属性ぞくせいが合わさった黒い爆炎ばくえんが女神へとおそいかかる。


「あたしも行くよッ! うおぉぉぉッ! 聖騎士ス―パービームッ!」


ロボット兵器へいきわざのように叫ぶリンリの身体からは、高出力こうしゅつりょくひかり放出ほうしゅつされていく。


魔法にはとなえる者のイメージ――想像力そうぞうりょくが大事である。


リンリが想像する強力きょうりょく攻撃こうげきとは、スーパーロボットのレーザー的なイメージだったのだろう。


彼女の身体から放出された魔力は、そのままレーザーのように女神へと発射はっしゃされた。


「右手に炎魔法……。左手にこおり魔法……。さらにこのまま武道家ぶどうかの里につたわる秘儀ひぎ、オーラフィストをはなつッ!」


両手りょうてそれぞれに炎魔法ヘルフレイムと氷魔法ブリザードブレスを合わせ、それを前方にき出すリム。


さらに体内たいないんだオーラあつめ、そのてのひらから波動はどうを放つ。


「はぁぁぁッ! アイスフレイムフィストッ! 」


氷塊ひょうかいと火炎がリムのオーラまとわりつきながら女神に向かって放たれる。


それは、賢者けんじゃクラスの技術ぎじゅつ必要ひつような魔法の同時使用どうじしようと、彼女が持つ武道家の技が入りじったすさまじい魔法技だった。


その様子ようすを地上から見ていたレヴィが、驚愕きょうがくの声をあげていた。


「三人ともあそこまで強力な攻撃を……これならいける! いけるぞリョウタ! もしかしたら私たちの出番でばんはないかもしれない!」


「それならそれが一番いいけどな……。それよりも、ソニックとリムにくらべてリンリはなんかひどいセンスだな……。ファンタジー感ゼロじゃねえか……」


三人の全身全霊ぜんしんぜんれいの攻撃を受けた女神は、それでもなんとか魔法陣の障壁しょうへきを使ってえている。


だが、左右さゆううしろから攻撃というのもあって、今の女神は完全に動きが止まっていた。


今が絶好ぜっこう機会きかいだと思ったリョウタは、レヴィに声をかけて跳躍ちょうやくするように言う。


「それで、どうやってお前の魔力を私にそそぐつもりなんだ?」


「さあ? 一緒に飛べばまた勝手かってに注がれんじゃねえか?」


「よし、ならば行くぞリョウタッ!」


「うわぁぁぁッ!?」


レヴィは突然リョウタをかつぎ上げて跳躍ちょうやく


女神や三人がいる空中のはる上空じょうくうへと飛んでいった。


りゅう騎士の秘儀である飛翔ひしょうにリョウタの高いな魔力を込め、そのまま女神の体をやりつらぬ体勢たいせいに入る。


「かつて、こんなカッコ悪い恰好かっこうでラスボスと戦った男がいたのだろうか……」


担がれていたリョウタは空中でレヴィを背中せなかからくような姿勢しせいへと切りえ、一人ブツブツとつぶやいていた。


たしかに彼の言うとおり――。


長い歴史れきしの中で、女性の体にしがみつきながらてきと戦った英雄えいゆうの話など聞いたことはない。


「いいぞリョウタッ! いつでもお前の魔力を私に注げッ!」


「わかったよッ! やってやるッ!」


リョウタの体からレヴィの槍へと魔力がうつっていく。


レヴィは降下こうかしながら姉であるラヴィの言葉を思い出していた。


魔力を移すやり方は、どうも相手への信頼関係しんらいかんけい重要じゅうようであると姉は言っていた。


こうやって魔力が槍に集まっていることは、自分は当然リョウタを信頼していて、そして彼もまた同じなのだ。


そう思うとむねの高まりがおさえられなくなる。


レヴィが叫ぶ。


こんな神との決戦中に不謹慎ふきんしんだが、自分はしあわせであると。


リョウタと会えてよかったと、きつける風に負けないように大声を出す。


「そういうことを言うな! 死亡しぼうフラグが立つだろ!」


レヴィにしがみつきながら叫び返すリョウタ。


冗談じょうだんでもそういうことはいうなと言いながらも、彼は顔を赤くしていた。


だが、その真下ましたでは――。


「いいわ、みとめてあげる。たしかにあなたたちは強い……。だけど、それでも私のほうがまだまだ上よッ!」


女神が三人の攻撃をはじき返そうとしていた。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品