イントロバートガール·シヴァルリィ~無気力少女の異世界冒険記

コラム

第百七十八話 優しくしてくれ

「姉さん!」


そこへいきおいよくあらわれたレヴィ。


その後ろからは、まわりにいる灰色はいいろの兵たちにおびえているリョウタの姿すがたもあった。


レヴィは泣いてる姉を見て、彼女をきしめた。


そして、怪我けがはないかと心配そうに声をかける。


「レヴィ……。ルバートから聞いたっすよ。本当に……あんたってすごい……」


「ううん……私はなにも……。みんな……みんなが同じ気持ちだったってだけなの……」


たがいに抱きしめ合いながら、二人は言葉をかわわす。


いつもなら男性のようなレヴィの言葉づかいも、今だけは年相応としそうおうの女性らしいものになっていた。


り上がっているとこ悪いんだけどさ……」


そんな仲睦なかむつまじい姉妹しまいへ――。


場の空気を読まない言葉がはっせられた。


「そんなことしてる場合じゃないだろ?」


「うッ!? うぅ……すまんリョウタ……」


レヴィはリョウタにあやまったが、姉のラヴィのほうは普段ふだんの彼女の目つきである半目はんめを彼へと向けていた。


この男には、今の感動的かんどうてき抱擁ほうよう理解りかいできないのか?


目は口ほどに物を言うというが――。


ラヴィのリョウタへと向けられた視線しせんは、まるでそう言っているようだった。


気を取り直したラヴィは、どうやってこの場所に自分たちがいることがわかったのかをたずねた。


「それは彼、リョウタのおかげさ」


ルバートはそういうと、その場に片膝かたひざをついてラヴィの手を取った。


それから彼は彼女の手にくちびるを合わせると、剣をにぎって戦場せんじょうへと走り出していく。


「やっぱりルバートあいつとは絶対ぜったい仲良なかよくなれない気がする……」


その様子を見たリョウタは、怪訝けげんな顔をしながら、ルバートと自分は相容あいいれぬとつぶやいていた。


彼が言いたいのは水とあぶら――。


いや、たんいきうようにキザなことをするルバートが気に入らないのだろう。


ルバートのほうはそんなことないが。


リョウタのほうは、彼のことがあまり好きではなさそうだ。


「ああ、そうなんだ姉さん。リョウタがここから女神の気配けはいがすると言ってな」


そんな彼のことなど気にせずに、レヴィがルバートが言っていたことの補足ほそくをし出す。


皆で戦うと決意けついをした後――。


海の国マリン·クルーシブルで敵軍てきぐんむかつか、一先ひとま斥候せっこうを送り出すか話し合われていたとき。


リョウタは敵軍がライト王国に来ていると言い始めた。


最初さいしょこそ誰も信じなかったが、レヴィ、ルバートらの説得せっとくもあり、全員でライト王国へ向かうことになる。


だが、レヴィたちの言葉よりも――。


何よりもリョウタの意見いけん採用さいようされた一番の理由は――。


彼が女神から召喚しょうかんされた異世界人だと言ったからだった。


リョウタは自分でも何故かはわからないが、ライト王国に女神がいることがわかると言う。


それはきっとビクニやリンリ、そして自分のような女神に召喚された者だけがわかるものなのではないかと、皆に説明せつめいした。


それを聞いた者すべてが、リョウタのことを勇者ゆうしゃだと勘違かんちがいし始めた。


無理もない。


彼と同じように召喚された者――。


聖騎士せいきしリンリは世界を平和にし――。


暗黒あんこく騎士ビクニは、各国かっこくにいた精霊せいれい怪物かいぶつ退治たいじしたのだ。


当然同じ世界から来ただろうリョウタも彼女たちと同等どうとうちからがあると思われてもしょうがない。


「へぇ、少しはやくに立つすね」


「……ラヴィ姉さん。もうちょっと俺にやさしくできないかなぁ……」


その話を聞いたラヴィは、そのまま半目で彼を見るだけだった。


ラヴィは彼が異世界から召喚されたと聞いても、あまりにも無反応むはんのうで普段と変わらずつめたい。


リョウタは、武道家の少女リムも、きっとラヴィと同じ反応をするのだろうなと、とおい目をしていた。


「よし! じゃあ行くぞ姉さん! リョウタ!」


「ちょっと待てってレヴィ!? 俺は後方支援こうほうしえんてっするって言っただろう!?」


レヴィはリョウタの首根くびねっこを掴んで、勢いよく敵へと向かって行く。


リョウタは必死ひっしで彼女の手を振りほどこうともがいているが、いかんせん腕力わんりょくの差があり過ぎてのがれることができない。


「いいから来い。あんたもうちとレヴィのたてくらいにはなれる」


「ヤダだぁぁぁ! 俺はタンクやくはゲームでもやったことないんだよぉぉぉ!」


「意味のわからんこと言ってんじゃないっすよ」


「誰か助けてくれぇぇぇ!」


それからラヴィ、レヴィのコルダスト姉妹と、いやがっていたリョウタも灰色の兵たちとの戦闘せんとう参加さんかするのであった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品