イントロバートガール·シヴァルリィ~無気力少女の異世界冒険記

コラム

第百六十六話 再会

――数日前。


ソニックがねこ獣人じゅうじんトロイアと共に武道家ぶどうかの里ストロンゲスト·ロードにたどり着いたとき――。


彼はそこで、よく知っている面々めんめんと顔を合わせた。


ライト王国の暴力ぼうりょくメイドであるラヴィ·コルダスト。


ストロンゲスト·ロードの大魔導士だいまどうし目指めざす武道家リム·チャイグリッシュ。


海の国マリン·クルーシブルの吟遊騎士ぎんゆうきしルバート・フォルテッシや、彼につきしたがうダークエルフのイルソーレと人狼ワーウルフのラルーナ。


さらに、まだ旅に出たばかりのころに出会った――。


たよりなさそうな冒険者ぼうけんしゃリョウタと、その相棒あいぼうで、着地ちゃくちもまともにできないのに飛翔ひしょうしたがる竜騎士りゅうきしレヴィ·コルダストなど――。


ビクニがいたらまるで同窓会どうそうかいとでも言いそうな――これまでの彼らの道で出会った者たちである。


ソニックはここへ来れば誰かしらには会えると思っていたのだが、まさかこれほど知っている者がそろっているとは思ってもみなかった。


「お前も無事だったんだな」


「よかったのですよ」


レヴィとリムがソニックの顔を見て、別れてからずっと気にしていたことを伝えた。


一方トロイアのほうはラルーナに連れて行かれ、たがい何か言い合いながらもうれしそうに話している。


それからレヴィとリムは、ソニックにビクニはどうしたのかを訊ねた。


「まず……こっちのことを聞かせてくれ」


たずねられたソニックは反対に訊き返した。


そんなソニックの態度たいどに、レヴィとリムは少し不満ふまんそうな顔をしたが、ラヴィが彼女たちに代わって現在げんざい状況じょうきょうを説明した。


突然あらわれた聖騎士せいきしリンリとバハムートによって、愚者ぐしゃの大地からこちら側にある国の多くは制圧せいあつされた。


それから聖騎士は姿すがたを消し、残されたバハムートはライト王国周辺しゅうへんをうろつき回っていたようだ。


だが、ラヴィたちはなんとかバハムートをたおすことに成功せいこうしたと言う。


その話を聞いたソニックは驚愕きょうがくした。


何故ならばバハムートは幻獣げんじゅうの中でも最強さいきょうほこるからだ。


今まで何人もの屈強くっきょう吸血鬼族きゅけつきぞくいどんでも勝てなかった幻獣を――。


たかが数人の人間と亜人あじんで倒したのかと、両目りょうめを大きく開いている。


「奴は神を超えるちからでないと倒せないと、親父が言っていたんだがな」


ソニックの父親は吸血鬼族の王――ラヴブラット。


今はき父の顔を思い出しながら、ソニックはそうつぶやいた。


「神を超える力か……。もしかしたら、あいつにはそのぐらいの力があるのかもしれないな」


レヴィがそう言葉を返すと、突然顔を赤らめる。


そして、どうやってバハムートを倒したのかを話は始めた。


ラヴィ、ルバート、イルソーレ、ラルーナに動きを止めてもらい、リョウタと自分――レヴィをリムにりあげてもらい、さらに聖なる波動オーラのを放って、そのいきおいでバハムートの頭上ずじょうへと跳躍ちょうやく


そしてリョウタの持つ魔力をレヴィのやりへとうつし、バハムートをつらぬいて仕留しとめた。


「神……ああ、神をも超える私たちのきずなが……愛が……伝説の幻獣を打ち倒したのだな」


レヴィは何故かれながら、意味不明いみふめいな言葉を続けていた。


その場にいた全員が、興奮気味こうふんぎみの彼女を見てあきれている。


「ああ、だがこれはまぎれもない事実……。そんな神を超えてしまうなんて私は……私は……私はッ!」


「おい、飛ぶなよ」


リョウタは、今にも跳躍しそうなレヴィを止める。


すると、彼女は大慌てで両手を振り始めた。


まるでそんなつもりは一切いっさいないと言いたげに。


「な、なにを言うのだリョウタ!? 私がいつ飛ぼうとした!?」


「今だよ。てゆ―か、いつもそうじゃねえか」


「お、お前という奴はいつだって私のことをッ、くぅぅぅん~!」


そして、リョウタに止められたレヴィはさらに興奮し、その身をもだえさせていた。


それを見た全員がふたたび呆れていたが、誰もが笑みも浮かべている。


「で、あれは放っておいて、ビクニことを聞きたいんすけど」


「そうなのです。早く教えてください!」


興奮し出したレヴィの影響えいきょうで、周りがさわがしくなっている中――。


ラヴィとリムは、ソニックからビクニに起きたことを聞いて言葉をうしなうのであった。

「イントロバートガール·シヴァルリィ~無気力少女の異世界冒険記」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く