イントロバートガール·シヴァルリィ~無気力少女の異世界冒険記

コラム

第百二十二話 心が壊れる

てっきりおそかってくるものだと思ったが、ルバートはふるわせて俺のことを見ているだけだった。


それは、俺の話したことを自覚じかくしているのだろうと思わせた。


だが、精霊せいれい呪縛じゅばく本人ほんにん意思いしはらわなければけることはない。


そういう意味では、ルバートはまだあやつられたままだ。


「君に何がわかる……?」


しばらくすると、あのキザな台詞せりふき、いつも飄々ひょうひょうしているルバートとは思えないほど弱々よわよわしい声を出した。


その姿すがたは、世界最強せかいさいきょうと呼ばれ、住民じゅうみんたちにしたわれている人物じんぶつとは思えないものだった。


やつの言うとおりだ。


俺にはルバートの気持ちを理解りかいすることなどできない。


きっと永遠えいえんにだ。


他人たにんの気持ちをわかるなどというのは、その場しのぎのうそか、詐欺師さぎし常套句じょうとうくとして使われることくらいだろう。


だが、俺はまた同じことを考えていた。


そう……あの暗黒騎士あんこくきしビクニ·アメノのことだ。


奴は理解などしていなくてもおかまいなしに、人のこころんで来るところがある。


それはどうしようもなくお節介せっかいな上に、論理ろんり説得力せっとくりょくもない。


だが、奴には他人たにん本気ほんきで気にかけていると思わせる何かがあった。


もう何もかもがどうでもいいと思ってしまった者へ、すべてを受け止めるような抱擁ほうようをしてくれる真摯しんしさがあった。


なんとかかたちにしてみようとして考えてみたが、やはりあの暗黒女のことはいまだにうまく言葉にできていない。


だが、そのちからこそが前にリム·チャイグリッシュを正気しょうきもどせた理由りゆうだろう。


そして、それが俺も奴についていっている理由……いや、それよりも今はルバートだ。


「ああ、そうだ。たしかに俺にはお前のことはわからない……。だがな、俺にはお前がこの国の連中れんちゅうころしたいとねがっているとは、到底とうてい思えないんだよ」


自分でも不思議ふしぎだった。


何故こんなことをルバートに言えたのか。


ビクニやググの影響えいきょうなのか。


それとも前にルバートのかなでる音楽でおどったことがあったからか。


俺がそんなことを考えていると、突然ルバートがくるしみ始めた。


両手りょうてあたまにやり、はげしくさけぶ。


この男は気持ちがわるいくらい善良ぜんりょうな人間だ。


もしかしたら、俺の言葉を聞いて今自分がしていることに、心がえられなくなったのかもしれない。


「私は……私はぁぁぁッ!」


ルバートが叫ぶたびに、部屋にひびわたっているセイレーンの歌声も大きくなっていく。


欲望よくぼう解放かいほうしようとするセイレーンのちからに、奴の善良性ぜんりょうせいがぶつかっている状態じょうたい


このままだとルバートの心がこわれるのも時間の問題もんだいだ。


一つ、かなり無茶むちゃなことを考えた。


ルバートの心がセイレーンの歌――精霊の魔力まりょくたたかっているのなら、ルバートの奴に俺の魔力をしてやれば、もしかしてセイレーンの呪縛じゅばくくことができるのかもしれない。


しかし、この作戦は完全かんぜんけだ。


もし、ルバートがおのれの欲望に負けたら――。


もし、俺の魔力がセイレーンよりもおとっていたら――。


そのときは、俺もルバートとともに心をこわしてしまうだろう。


だが、ビクニが俺の立場たちばだったら……。


きっとこんなことを考えずにかならずやる。


普段ふだんうしろ向きなことばかり口にしているくせに、他人たにんのことになるときゅう前向まえむきになりやがる。


……だから、今はあんな暗黒あんこく女のことを考えている場合じゃないんだって。


俺だ。


俺がどうするかだ。


あんな女は関係かんけいない。


……結果けっか


俺がセイレーンごときに負けるはずがないから、当然ルバートに全魔力をそそぐ。


たかだか精霊がいきがってじゃねえ。


俺の魔力で今すぐルバートこいつの心から追い出してやる。


「聞けよルバート。今から俺の魔力をお前に貸してやる。あとはお前次第しだいだぞッ!」

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品