イントロバートガール·シヴァルリィ~無気力少女の異世界冒険記

コラム

第七十六話 責任はとらない

「お前たちがげ続けるつもりなら、このオモチャから先に始末しまつしちゃうよ~」


人をからかうような言い方で私たちを挑発ちょうはつしてくるノーミード。


たとえそれが私たちを引きせるための、白々しらじらしい芝居しばいだってわかっていても――。


リムのことをほうっておけるはずないじゃない。


「……ソニック。ノーミードを止めないとリムが……」


「バカがお前は? 今の俺たちじゃあいつはたおせねえ。ここは今のうちにずらかるんだよ」


つめたい……って怒鳴どなってやりたかったけれど。


ソニックが言っていることはただしい。


今回はとくにそうだ。


もはや役立やくたたずでしかない私をかかえたまま、あの大地だいちよろい――。


巨大きょだいをゴーレムの中にいるノーミードを倒す方法ほうほうなんてない。


でも……それでも……リムを見捨みすてるなんて……絶対ぜったいいやだッ!


だけど……今の私のちからじゃどうやってもかなうはずもない。


……いや……そんなことはなかった。


まだあいつを倒す方法は……あるッ!


「ソニックッ! あったよ! ノーミードを倒す方法が一つだけある!」


私がそう言って顔を上げると、ソニックは顔をしかめていた。


どうやら私がこれから言うことを理解りかいしているんだろう、あきらかに嫌そうな表情ひょうじょうだ。


だけど、私はさけぶように言う。


「私のってッ! そうすればあんなやつなんて楽勝らくしょうでしょう!」


「ダメだ」


ソニックは冷たい声で少しのけることなく即答そくとう


なんとなくはそう言われると思っていたけれど、実際じっさいに言われると少々しょうしょう落ちむ。


だけど、リムを助けるためにもひるんでなんかいられない。


「なんでダメなの!? もうそれしかリムを助ける方法がないんだよ!?」


「ダメなものはダメだ!」


理由りゆうを話してよ! そんなダメだダメだ言われたって納得なっとくできない!」


「今話している時間はねえだろうッ!」


「うわ~ん! ソニックが私の言うことを聞いてくれないッ! リムが死んじゃう! 嫌だ! そんなの嫌だよッ!」


私がいくらわめいてもソニックはくびたてってはくれなかった。


だけど、彼は大きくためいきをつくと――。


「……わかったよ。だがな、後悔こうかいするのはお前だぞ。俺は責任せきにんとらねえからな」


「じゃあ、やってくれるんだね! よし! では、ササッとっちゃってください!」


そう言って私はソニックに喉元のどもとさらした。


「……お前。結構けっこう元気げんきじゃねえかよ。まあ、いいか」


ソニックはそう言うと、私の首に自分のとがったを当てた。


前にも何回かあったけれど、はだに口を付けられると、やはりドキドキ感を感じてしまう。


だって私、まだなんの経験けいけんもない中学生だよ。


男の口が自分の首をれるなんて……そんな簡単かんたんれるもんじゃない。


いたくしないでね」


「その言い方はやめろ……」


そして、ソニックが私の首にみついた。


自分の体からうるやかに力がけていく感覚かんかくおそわれる。


そう――。


ソニックに血をわれたときの感じ。


前のときと一緒いっしょで痛みはなくて、何か心地ここちいい……。


あれ? でも本来ほんらいの力を取りもどしても、たしかサイレントゾーンとかいう魔法陣まほうじん影響えいきょうで魔法は使えなかったんじゃ……。


ぼんやりしていく意識いしきの中で――。


私はそんなことを考えていたけれど……。


でも、大丈夫だいじょうぶだよね……。


私の血を吸ったソニックは精霊だって倒しちゃうんだから……。


そして、朦朧もうろうとする意識の中で私に見えたもの――。


それは、ゴーレムの体をこぶしつらぬいたの高い人物のうし姿すがただった。

「イントロバートガール·シヴァルリィ~無気力少女の異世界冒険記」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く