イントロバートガール·シヴァルリィ~無気力少女の異世界冒険記

コラム

第十八話 願望

私とソニックは大きな破壊音はかいおんのするほうへと向かい、みんながいる場所へとけつけた。


城の出入り口である城門とやぐらが、すでにボロボロに破壊されている。


そこには、バクを止めようと向かっていたのだろう兵士や宮廷魔術師きゅうていまじゅつしたちがたおれていた。


「みんなっ!? ねえ、大丈夫!? 生きているよね、生きているよねっ!」


私は兵士や宮廷魔術師たちに駆け寄って、うるさいくらいの大声を出した。


その声に反応してくれたのか、兵士と宮廷魔術師たちがうめき出したので、私はみんなが生きていてくれてよかったと、ホッと胸をで下ろす。


「ビクニ!? 何故ここへ来た!? お前は早く逃げなさい!」


私に気がついたライト王。


ひざからくずれ、にぎっている剣をささえにしてなんとか立っているといった状態じょうたいだった。


「私も……私もみんなと戦うよ」


「何を言っておるのだ。ここでお前が死んでしまったら、わしはリンリにどんな顔で会えばいいと思う? さあ、早くこの場から――」


「もういやなの! 目の前で人が死ぬのはもう嫌っ!」


私はライト王の言葉をさえぎって続ける。


「ソニックが勇気をくれたの……だから、だから私もみんなとバグを止める。いや、誰も犠牲ぎせいにならないように止めてみせる」


「ビクニ……うぅ……」


ライト王は静かに泣き始めた。


それは他の気がついていた兵士たちも同じで、みんな涙を流し始めていた。


それを見た私も、さっき泣き止んだばかりだったのに、また目頭めがしらが熱くなってしまう。


「おい、そんなのは後にしろ。あっちがヤバい」


ソニックがいう方向――バグがあばれているほうへ顔を向けると――。


「うおぉぉぉっ!」


ラビィ姉がたった一人で、巨大な体をしたバクにりかかっていた。


はげしく息切れをし、あの可愛かわいらしかったメイド服がズタズタに切りかれ、その隙間すきまから見えるきずはかなり深そうだった。


そして、白と黒であしらったメイド服が真っ赤になるほど、全身から血が流れていた。


だけどラビィ姉は、それでもけして戦意せんいうしなっていなかった。


「もう……それ以上戦わないでっ! それ以上戦ったら……ラビィ姉が……ラビィ姉が死んじゃうよっ!」


私のさけび声が聞こえたのか、ラビィ姉がこっちに目を向ける。


だけど、すぐにまたバグへと飛び込んでいった。


その姿を見たライト王は、支えにしていた剣をかまえて、ラビィ姉の元へ行こうとしたけど。


すでに限界げんかいが来ているのか、手足がふるえてその場に立っているのがやっとのようだった。


「っく!? 情けない……メイド一人守れんとは……力の無き王などこの世界では無意味な存在そんざいだ……」


自分の無力さをなげいているお爺ちゃん。


私はそんなライト王の姿を見てたまらなくっていた。


「大丈夫! 私が、私がなんとかするから!」


私はライト王や兵士、宮廷魔術師たちにそう叫ぶと、腕に付けた魔道具まどうぐれた。


……教えてください、女神様。


どうすれば、あのときのリンリみたいな力を使えるの……。


私はねがった、すがりついた。


もうこの魔道具にたよる以外に方法はない。


真っ黒で、禍々まがまがしくて、全然可愛くなくて、中二病ちゅうにびょうの男子ががつけていそうで好きじゃないけど、これしかみんなをすくえる手段しゅだんはないんだ。


「ちっ!? あのメイドヤバいぞ!」


私のとなりにいたソニックが大声をあげた。


その声を聞いた私がラビィ姉のほうを見ると、彼女はもうこしから地面に倒れてかべに寄りかかっていた。


「やだ、ラビィ姉!? 逃げて、お願いだから逃げてよぉぉぉ!」


私の悲鳴のような願いと共に、バグがラビィ姉の上からそのぞうのような長いはなを振り落とした瞬間しゅんかん――。


「ファストドライブ!」


そう叫んだソニックが、いつのにかラビィ姉をかかえて空にかんでいる。


コウモリのような黒いつばさをバサバサとばたかせて空中にのがれていた。


どうやら一瞬のうちに移動いどうして、さっきの一撃から彼女を助けてくれたみたい。


「っく!? お前……何故うちを助けたっすか……?」


「そんなこと言っている場合じゃないだろ!? とりあえずあいつからはなれるぞ!」


そして、ラビィ姉を重たそうに運ぶソニックは、さっきほどじゃないけど、すごいスピードで私たちのところへもどって来る。


「ラビィ姉! よかった、生きていてくれてよかったよぉ……」


「ビクニまで……なんでここへ来たんっすか……」


ラビィ姉は私がこの場にいることにおどろきながらも、血を流し過ぎたせいなのか、その場で気絶きぜつしてしてしまった。


私はすぐに宮廷魔術師たちにお願いして、回復させる魔法があるのならかけてあげてほしいと声をかける。


「ねえ、ラビィ姉は大丈夫かな?」


私の質問に宮廷魔術師たちはコクッとうなづいた。


そして、私はラビィ姉をみんなにまかせてソニックの前に立つ。


「ありがとう、ソニック。あなたのおかげでラビィ姉が助かったよ」


れいなんか後でいい。それよりもあれ……バグはどうすんだよ?」


ソニックにそう訊かれた私は、城を出て街へと向かおうとするバグの後を追いかけた。


まったく無策むさくだろう私の背中で、ソニックのため息が聞こえる。


「一人で行くんじゃねえよ」


そんな私を後ろから持ち上げたソニックは、そのままスピードを上げて上昇。


私は生まれて初めて空を飛んだ。


こんなときに不謹慎ふきんしんだけど、すごいドキドキした。


「ソニックってそんな力があったんだ」


「今はもう夜だからな。本来の魔力さえ戻っていればあんなバグくらい簡単につぶせるのに。今はそれができない。くそっ!」


どうやらソニックは、夜になると魔法が使えるようになるみたいだった。


さすが吸血鬼族といったところかな。


それにしても本来の魔力って?


「ほら、もう到着とうちゃくするぞ」


そして、一気にバグのところまでたどり着いた。


私を空中で抱えたまま、ソニックはバグと向かい合う。


「お前の好きにやってみろ! どっちにしろここでこいつを止めないと、俺もお前もこの国の奴ら全員殺されちまう」


ソニックがまた私に発破はっぱをかけてくれている。


そのファストなんたらっていう魔法を使えば、一人で簡単に逃げられるというの……。


私を守るって約束を……守っていてくれているんだ……。


……私……みんなを守りたい。


ライト王もラビィ姉も。


兵士たちや王宮のみんなも街の人たちも。


そして、自分のいのちけて私をここまで連れて来てくれたソニックを守りたい。


「えっ!? な、なんなの? 腕輪うでわが急に?」


私がそう願うと、魔道具が突然かがやき始めた。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品