新撰組に入隊することになりました【タイムスリップ】

かずほ

光る刀身



斬られる!!



全身に力を入れて目を瞑ったまま、くるであろう衝撃に備える

しかし、いつまで経っても男の刀が私に届くことはなく、代わりにギリっという金属が擦れる音が耳に届いた



「おいおい、誰が斬っていいっていったんだ?」


「危なかった〜」




大丈夫?と俯いていた私を覗き込む男は同い年くらいに見える


…た…助かった…?


地面に座り込んだまま、さっきまで私に刀を振り上げていた男を見ると、腕を背の高い男の人に掴まれ、私に声をかけた小柄な男に刀身を刀で受け止められていた

さっきまでいなかった、見知らぬ男の人達に助けられたらしい


自分が助かったことに気づき、強張っていた体から一気に力が抜ける


咄嗟に息を止めていたようで、今更ながら呼吸が荒くなり、心臓がドクドクと脈打つ




この人達が来てくれなかったら…



想像しただけで体が小刻みに震えた


まさか本当に斬りかかってくるとは思わなかった

だって、この人達はコスプレしているだけで…

そう思いたいのに、現状がそれを許さない



変わってしまった街並み、現代の人とは思えない服装、私を変だと言った時の目は演技なんかじゃなく、本当に不思議そうにしていた



まさか……、アニメとかであるけど、本当に起こるなんてこと…




「顔色悪いけど…「今って、令和ですよね?」



私を介抱しようとしていた小柄な男に質問すると、きょとんとした表情で首を傾げた



「ごめん、れいわ…って何?」




れいわ、れいわ…と連呼して意味を考える男に、認めざるを得なかった


ここは私がいた時代じゃない


信じたくないし認めたくないけれど、私は多分、タイムスリップってやつをしてしまったらしい

いや、馬鹿げたことを考えている自覚はあるよ

でも、それ以外にこの状態を説明できる?




「れいわ…はよくわからないけど、とりあえず目立つし、屯所まで来てくれる?」



地面についていた片膝を軽く払うと、立ち上がって私に手を伸ばした

それを掴むように手を差し出すと、見た目からは考えられないほど軽々と私を引っ張り上げる



「豚(とん)…?」   



聞き慣れない言葉に今度は私が首を傾げた

養豚場…ではないだろうし、どこへ連れて行かれるんだろう




「新撰組の屯所。すくそこだから、背負わなくても歩ける?」


「し、新撰組!?」




男の言葉に思わず声を上げた

新撰組って、あのドラマやアニメでよく出てくる、有名なあの!?

っていうことは、この人も新撰組の一員!?




「そんなに怯えるなって、別にとって食ったりしねぇから。なぁ、平助?」


「左之さん、そういう冗談言ってるから京すずめ達に変な噂たてられるんだろ」



あはは、と呑気に笑う背の高い男は佐野、ため息をついている小柄な男は平助というらしい

これが有名な新撰組か…とまじまじと2人を見つめる

新撰組ってイケメンで描かれることが多いけど、確かに間違った情報ではないのかもしれない


佐野?って人は身長が高いし鼻筋は通ってて、目も切れ長、昔の人の基準はわからないけれど、多分イケメンの部類に入ると思う


平助って人は小柄で、顔は男らしいっていうよりは可愛い系の柔らかい雰囲気がする

年も私に近そうだし身長はこれからに期待かな
  

なーんて、勝手に顔面評価していると、平助が私の手を掴んだまま歩き出した


急に引っ張られた事もあるけど、足に力が入らず、ズサーッと地面を引きずられる




「えぇ!?だ、大丈夫!?」




目を丸くする二人に力なく笑いかける


「足に力が入らないみたいです…」



どうやら自分で思っていた以上に、さっきの出来事は衝撃的だったらしい


当然といえば当然だ


あんな真っ正面から殺されかけることなんて、私の時代ではあり得ない

 


「仕方ねぇなぁ」




さっきの男の鋭い眼光を思い出すだけで身震いがする


佐野さんと言い争った結果、どこかへ行ってしまって今は近くにはいないのが救いだ


ほれ、と目の前にしゃがんだ佐野さんに躊躇していると、平助が「頑丈だから安心だよ」と背中に乗るように促した


恐る恐る広い背中にしがみつくと、すくっと軽々と立ち上がられて、後ろに倒れそうになるのを平助が支えてくれた



「お前、飯食ってんのか?」




スタスタと歩き出した佐野さんの背中は広くて揺れもあまりなく、安定感がすごい 


首に回した手が小刻みに震えているのがバレないように、ぐっと自分の手と手を握りしめた


誰かに背負われるだなんて、お父さん以来、初めてだ…




怖くて不安なはずなのに、広くて温かい背中に意識が朦朧としてきた


雑談する二人の会話が次第に遠くなるのを感じる


寝ちゃダメ、まだ考えなくちゃいけない事がたくさんあるし、この人達だって安全かどうか……


そう思うのに、目蓋がだんだん落ちてきて視界が狭くなる



タイムスリップをして知らない土地かつ見知らぬ男の背中で、私は意識を手放した







コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品