転生したら自殺した元カノ似のモブ子に出会ったのでラブコメだけどハーレムから脱却します!

高見南純平

空気ヤバくない?

 分かっている事 〈更新〉〈追加〉


 その①
 高校に移動しているだけではなく、別の世界に来てしまったようだ。


 その④
 ここにいる人たちは全員が美男美女で、髪型や顔立ちが派手な者がいる。
 そもそも、不細工といった言葉が存在しないらしい。


 その⑩
 担任で国語担当のセクシー教師は久三長というらしく、彼女も美人の部類らしい。(海利からみて)




「よし、じゃあ帰るか。あんた家分かんないだろうし、送ってくぜ」


「マジ?助かるよ!」


 話がとりあえず落ち着いたので、ひとまず帰ろうと俺たちはベンチから立ち上がろうとした。
 その時、校舎の玄関から見覚えのある人たちが出てきた。
 といってもさっき会ったばかりだけど。


「あれ、春乃とかじゃないか?」


「皆お揃いだな」


 校舎から出てきたのは、先ほど俺の周りで話していた春乃、沙理弥、そしてルニールだった。
 そしてもう1人、目を疑う人物がいた。


「あ、あの子!」


「あれって……お前が怒鳴りつけた女子か」


 言い方よ。まあ、間違ってないけど。


 海利の言った通りそこにいたのは、俺が廊下で怒鳴ってしまった真里菜、じゃなくて詩織という女の子だった。


「なんか雰囲気ヤバくねぇか?」


 4人の表情はどこか険しく、あの子を他の3人に連れられている風だった。
 なんだ? 
 何か嫌な予感がしてきた。


「あの子たち、面識あんのかな?」


「ねぇと思うけど。とりあえず、様子見に行くか」


 4人はそのまま歩いて行ってしまったので、気になった俺たちはついていくことに。


 彼女たちが訪れたのは体育館だった。しかもその裏。
 今どき体育館の裏に呼び出すとかマジであるんだな。


「ちょっと、俺行ってくる」


 明らかに楽しく談笑しましょうの会ではなかったので、俺は心配になった。
 真里菜とは別人だとしても、彼女が追い詰められている姿は見たくない。


 俺がすぐに近づこうとすると、それを見た海利に制止された。


「なんだよ、行かせてくれよ」


「とりあえず事情を聴いてからにしたほうがいい。大丈夫だ、暴力振るったりするやつらじゃねぇよ」


「……海利が言うなら」


 不安な気持ちを俺は押し殺した。
 彼女たちのことなら、俺より海利の方が絶対にわかっているはずだ。


 はやる思いを抑え込み、俺たちは体育館の脇に隠れて様子を伺うことにした。


「宝城さん、だっけ?」


 最初に口を開いたのは菜乃川春乃だった。
 態度としては、虎頭心火に対して突っかかっていると似ていた。
 もう少し険悪な感じだけど。


「はい。あの、何か用ですか?」


 真里菜似の宝城詩織は、なぜ自分がここまで来させられたのか理解していないようだ。
 海利の言った通り彼女たちの間に接点がないなら、今は意味不明な状況だろう。


「あなた、虎頭心火とはどういう関係ですの?」


 今度はルニール嬢が強気な態度で質問をした。
 春乃よりも明らかに怒っていることが分かる。
 眉間にしわが寄りすぎだ。


「虎頭って……あー、さっきの。
 いえ、何もないですよ。
 突然話しかけられて、私も驚きました」


 宝城さんは責められている状況でありながらも、冷静に判断して答えている。
 うーん、こういうところもちょっと真里菜に似てるんだよな。


 名前が違ってたし少し雰囲気は違うから、信じがたいけど別人だとは感じている。
 けど、全く共通点がないかと言われるとそうではない。


 同級生でも初対面の子には敬語なこととか、落ち着いた雰囲気なところとか。


「ね、私の言った通りだったでしょ? 
 私、心火くんがこの子と話しているところ、見たことないもん」


 二人に比べて沙理弥は穏やかな表情だった。仲裁する立場にいるように見える。


「でも……今まであんな心火みたことないし。
 絶対何かあるって……」


 幼馴染として心火をずっと見てきたであろう春乃は、俺が不用意にとってしまった行動に疑問を抱き続けているようだ。
 さっきは言い訳が通じているように見えたが、上手くいってはいなかったようだ。


「そうなのかな~? どうなの、宝城さん」


 ほんわかした態度を崩すことなく沙理矢を詩織に問いかける。
 彼女は天然なのか分からないが、感情が読みにくい。


「だから何もないですって」


 宝城さんはきっぱり言い切った。
 そりゃそうだ。
 俺と真里菜に接点があっても、宝城詩織との間には何もないのが紛れもない事実なのだから。


「庶民のくせに、虎頭心火を裏で誘惑していたのではなくて? 
 わたくし達に隠れて」


 それでもルニールは態度を変えず、食い下がらなかった。
 お嬢様なのか何なのかよく知らないが、気が強すぎるぞこの子。


「いい加減にしないと、先生呼びますよ?」


 宝城さんのの表情が少しきつくなった。
 見の覚えのない事を言われて怒ってる?


「私たちも大事にはしたくない。けど、どうしても納得いかなくて……」


 春乃が宝城さんの反応を見て、頭を悩ませていた。
 おそらく、彼女が嘘を言っているようには見えないからだろう。
 けれど、心火の行動に疑問が残っている。
 といった心理状態のようだ。


 彼女たちの空気は最悪だった。
 いつ喧嘩を初めてもおかしくはない。


「さすがに止めないと」


「けど、あんたが行っても火に油だ。
 待てよ、あいつなら……」


 海利は今ここに、虎頭心火がいたら、と想像しているようだ。
 確かにまた俺が変に喋ったら、また疑われる危険性がある。
 最悪正体がバレるかも?


「よし、これだな」


 どうやらイメージができたようだ。
 海利は、虎頭心火がするべきであろう行動を教えてくれた。


「なるほど。でも、俺にできるか?」


「やるしかない」


 俺が上手く虎頭心火として、彼女たちの仲を取り持たないと、事態は収束しないようだ。


 出来るかどうかなんて正直自信はない。
 なんせ、俺は虎頭心火にまだ会ってないから。


 けど、俺のせいであの子が問い詰められているんだ。
 俺が責任取んないとな。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品