首吊り死体が呪う村、痣のスミレの狂い咲き

藤野

痣のスミレ

 お父さんの部屋の襖に手をかける。
 ……皆は無事だった。これでお父さんも大丈夫なら、昨日僕が見た縄垂らしは夢だったと言うことにしよう。
 そうであってほしい。


 ゆっくり開ける。そしてその隙間から中を覗く。
 布団はもぬけの殻だった。
 心臓が急に煩くなる。見たくないけど、見なきゃいけないような気がして、僕は上をゆっくり見た。


 床から浮いた足が見える。腰が見える。
 鬱血して紫色になった首が見える。
 そこに付いていた頭は、その顔は、間違いなくお父さんだった。


 縄垂らしだ。


 悲鳴を上げることも出来ずに、僕はふらふらとお父さんの方へ歩いていた。
 ……死んでる。
 恐怖なのか何なのかよく分からない。
 妙な脱力感に襲われ、ただ唖然と、首を括ったお父さんを見ることしかできない。
 悲しいと言うよりも、お父さんが死んだ実感が湧かない。


 お父さんの足に触れてみる。それの足は冷たかった。〝お父さん〟と言うより、ただの物に見える。
 ……死んじゃったんだ。
 その瞬間苦しくなって、僕はしゃがみ込んだ。
 涙が出てくる。
 怖い。悲しい。怖い……。


 いつまでそうしていただろうか。薄暗かった廊下に、朝日が差してきた。

コメント

コメントを書く

「ホラー」の人気作品

書籍化作品