小さなヒカリの物語

あがごん

104ページ目

こういう緊急の時は顔を赤くするもんだな。ヒカリの心臓の音が聞こえる。
「……こーちゃん?」
「あ、悪い」
放すことを忘れていた。
『見て! カップルがいちゃついてるーー』
『見ちゃいけませんっ』
「え……」
「え……」
密着した体を引き離して、真っ赤な顔をお互いに見合す。
「ご、ごめんないきなり」
「い、いや、こ、こちらこそ」
ガキんちょのせいで言葉がしどろもどろになる。顔が焼けるように熱い。
「カ、カップルに見えるのかなぁ、私たち」
ヒカリが顔をうつむかせ照れくさそうにしている。
「そ、そうなのか? たまたま抱き合ってるように見えたからだろ?」
なんか付き合って間もないカップルのやり取りのようなベタ甘な展開を繰り広げている気がするが、これは決してそのようなものじゃない。ヒカリがこけそうになったのを男としてただ助けただけだ。本当のことなのになぜか言い訳を考えてる自分がいる。
まだ赤い顔のままうつむいてるヒカリに歩くことを促すために、
「ほら、手」
「え?」
「次に転んでも助けられないかもしれない。だから今のうちに手」
「あっ、うん!」
俺はまたヒカリが転ばないようにと手を繋ぐことにした。これはただ手を繋いでいるバカップルとは違う。怪我をしないようにという目的意識が組み込まれているから大丈夫なんだ。
 デパートの内部は前もって聞いていたとしてもやっぱり広く、たどり着くまでそこそこかかった。
店の看板には『ダイアリー柏崎』と書かれている。他の店と比べると少し質素に見えるが、俺は英人の高いファッションセンスを信じてるため先入観無しに入れた。床は照明の光が跳ね返るほどピカピカに磨き上げられていて、側壁に飾られている絵画からもセンスを感じた。新装開店(ほぼ別の建物)というだけあって、力の入れようが半端じゃない。何より一番重要な値段が、
「こーちゃん、これが1200円だって!」
「マジか! 破壊的に安い!」
「これなんか900円だよ!」
「洋服のIT革命や!」



「小さなヒカリの物語」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「学園」の人気作品

コメント

コメントを書く