小さなヒカリの物語

あがごん

6ページ目

青い空だ。すがすがしい。
……なんかいい香りがする。
桃のような甘い香り。
寒さで凍えていたことも忘れ、意識が次第に遠くなっていく……
このまま眠ってしまいたい……って、何だこれっ!?
少し目線を下げ、自分の身体に目をやった。
「はぁっ!?」
俺は驚愕した。
身体の上にまるでフランス人形のような女の子が、覆いかぶさるようにして倒れていたからだ。
透き通った白い肌、服の上からでも分かる甘いでっぱり、腰まで伸びるつややかな金色の長い髪、金色の眉。そして、見るだけで吸い込まれそうになる端正な顔立ち。
全てが俺を呼んでいる気がしてならない。
文句もつけられないほど犯罪級にかわいい少女が目の前にいる。
何をせずとも男だったら誰しもうろたえてしまう状況だ。
冷静になれという脳からの命令むなしく気分は高まっていく。
(こ、これはもしかして神様が俺に与えてくれたご褒美か!? 日ごろの行いが良すぎたということか? 確かに昨日も道端に落ちていたタバコの吸殻を5本も拾ってごみ箱に捨てたが……でもそれぐらいで……はっ、もしかして俺が拾わなければ火は家屋に燃え移り、たくさんの犠牲者がでてたという……それで神様はよくやったということでこれを俺に!?)
あまりのかわいさに都合のいい理解が脳の制止を振り切って、進む、進む。
(俺が望んだから……か? 深層心理が生み出した理想の女性像を、神様が具現化してくれたのか? だったら、すごく従順で何でも言うことを聞いてくれるはず!)
なぜか変にボルテージが上がって、上がって、上がりきる寸前だ。
「えっ?」
理性が限界点を突破する前にそのことに気づいてしまった。
「足が……手が……透けてる!?」
いや、正確には目に見える分には透けてないが、触れるはずの部分にだけ触れないということだ。
冷静になってみると少女に触れている感覚はない。
肩をゆすろうとしても空気をつかむだけで、目の前の事象は何の変化も起こらない。
「えっ、えっ、えっ!?」
さらには、少女の左手が俺の脇腹を通過して、地面とのセッションを楽しんでいる。
「ふれられない!?」
ありえない現象が目の前で起きている。
目の錯覚か? いきなりのことに気が動転してそう見えているのか?



コメント

コメントを書く

「学園」の人気作品

書籍化作品