異世界行ったら、出会う女性みんな俺を好きになるので収集つかなくなっている ~スケッチブックに想いをのせて 死神に恋した男の無双&ほのぼのハーレム~

ひだまりのねこ

クリスタリアへ


 世界樹で天空の守護獣ガルーダのルーラを無事仲間に加えた後、俺は屋敷に戻ってきていた。

 国際会議ウィークの間、毎晩晩餐会が開催されるからな。初日くらいホストである俺がいないと拙かろう。言っておくが、決して忘れていたわけではないからな?
 


「なあ、アイシャ、何で俺だけ席がこんなに離れてんの?」

 他の席からは十メートル以上離れており、仲間はずれみたいで悲しい。しかも一段高くなってやがるから、さらし者みたいだよ!?

「カケルさまの影響力を考えるとこれがギリギリですからね。これ以上近づくと危険です」

 アイシャが真顔でそんなことを言う。え? 俺って危険人物なの……!?

『カケルさまと話せるのは一人1分まで、お触り禁止です。さらに、女性は、魅力を遮断するという刹那さまが開発した特殊なゴーグルとマスク、そしてマント着用が義務付けられております』

 ちょっと待て、ヒルデガルドさん……なんの話かな?

「そんな話、聞いていないが?」
『はい、先ほどのお嫁さん会で賛成多数で可決しましたので』

 とうとうそんな組織ができたのか……。

「そ、そうか……他にも何か決まったのかな?」
『晩餐会へのまな板の入場禁止ですね。これに関しては、事前に身体チェックを行っておりますのでご安心ください』

 くっ、やりおるわ……たしかに近くにまな板がいたら、穏やかではいられない。

 仕方ないことだが、駄目と言われると欲しくなるのが人情というもの。

「ひ、ヒルデガルド、さすがに入場禁止はかわいそうじゃないのか? わざわざ遠くから来てもらっているんだし、料理だって食べたいだろう? クロエもそう思うだろ?」

 クロエなら、さすがは御主兄様です。私もそう思いますって言ってくれるはず。


『カケルさま……お心はわかりますが、決まりは決まりです。ちゃんとまな板専用会場を設けておりますのでご安心ください』
「御主兄様……そういうことなのです」

 むう……俺の下心が見え見えな以上、打つ手なしだな。

 でもまあ、どうせマント着用なのだから、いてもいなくても結局のところ同じことなんだよなあ。 



「どうしたんだカケルくん? そんなに浮かない顔をして?」

 ワインを片手にやってきたイケメンおやじは、クリスタリア大公クライフォートさん。言うまでもなくクラウディアのお父上だ。

「おお、義父上、ご心配なく。なあに大したことではありませんよ」

 そうは言ったものの、まな板を失った傷は思いのほか深く、上手く笑顔が作れない。

「ふうむ……どうやら深刻な様子……だが、元気をだしたまえ。いい知らせがあるんだ」

 いい知らせ……? ニヤリと口角を上げる義父上。イケメンスマイルが今の俺には眩しすぎる。


「災厄のせいで、長らく延期していた温泉テーマパークが、ようやく再開されたんだよ。そこで、混浴大臣である君にぜひ視察を兼ねて一度来てもらいたいのだが……」

『カケルさま……残念ですが、お時間―――』

――――時空魔法!!――――

 ふう……危なかった。時間切れギリギリセーフ。

「義父上、わかりました。早速明日にでも伺わせていただきます。もちろんクラウディアたちも一緒に」

「うむ、では明日また!」

 さわやかな笑顔で去ってゆく義父上。ありがとうございます。めっちゃ元気が出ましたよ。


『……カケルさまが元気になりましたね』
「ふふっ、さすがは御主兄様です。ミヅハに作ってもらった水着が活躍しそうですね」


***


 晩餐会が終わり、部屋に戻るが、頭の中は混浴大臣の仕事のことで一杯だ。

「これはいかんな……公私はちゃんと切り替えないと」

 だが、冷静に考えてみれば、俺ほど混浴大臣に向いていない男もいないのではないか?


 混浴大臣は、混浴の楽しさやマナーを国民に理解してもらう重要なポストだ。果たして煩悩の塊のような俺に務まるだろうか? 


「大丈夫ですよ。カケルさまなら。それに歴代の混浴大臣は皆煩悩の塊でした」
「……クラウディア。それにみんなも……!?」

 なぜか俺の部屋に大集合しているお嫁さんたち。そうか……皆煩悩の塊だったのか。

「私たちは旦那様の力になりたいのだ。邪神との対決の場にはついていけないかもしれないが、きっと何か役に立てるはず」

 セレスティーナ……。

「そうよ、だからその……貴方様」
「ボクたちにその煩悩をぶつけてよ!」

 シルフィ、サラ……。

「そうすれば、明日、大臣として少しは聖人のように振舞えるかもしれんぞ?」

 エヴァの言う通りだな。我慢するのではなく、すべてを吐き出せば良いんだよ。

「というわけで、御主兄様? 私は五つ子が良いです!」

 五つ子だと……!? クロエさん、そういえば沢山欲しいって言ってたね。

「お、王子様、私も、私も五つ子が良いです~!!」

 サクラも五人欲しいっていってたもんな。

「わ、私は女の子が一人欲しいです……」

 頬を赤らめるクラウディア。なんかほっとするな。 

『主さま、私は男女の双子を賜りたく』

 ちょっと油断したら、また双子のターンか!? わかったよソニア。


 こんな調子で全員分聞いていたら夜が明けてしまうな。よし。

『分裂!!』

 お嫁さんたちと同数に分裂する。


 まったく……邪神のせいで……いや、おかげで、良いきっかけになったかもしれないな。

 まあ子どもの顔が見れるのはまだまだ先のことだけどさ。最初は多分妊娠期間の短い獣人の誰かということになるだろう。

 だからこそ絶対に負けられない。この世界を次の世代に残さなければならない。


 だけど……今は煩悩を吐き出さなければならない。明日の混浴大臣を立派に果たさななければならない。

 違う意味で気合を入れなおすカケルであった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品